• ベストアンサー

中国製のウエディングドレスについて

7月にオーストラリアでの海外挙式を予定しているものです。 予算の都合から、ネットで安くドレスを購入しようと考えています。 何件かみつかりましたが、中国製でした。 他のネットのウエディングショップに、中国製のドレスは生地がペナペナだという情報が載っていました。 2万円~ドレスが買えそうだったので、買う気満々だったのですが、急に心細くなってしまったのでした^^; ☆ どなたか、実際に中国製のドレスを買って式を挙げられた方はいらっしゃいますか? ☆ また、他に安いネットショップ、東京近辺で、安く購入できるショップなどがありましたら、教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunre
回答No.3

中国製のドレスを購入したことがあります。 私も中国製のドレス…というか、ネットでの購入は写真で判断するしかないので、不安でした。 とりあえず、本番のものをいきなり注文するのは不安だったので、披露宴とは別に行う結婚パーティー(友人主催)用に2万円ほどのウェディングドレスを買いました。 注文を色々つけるならば、確かに何十万もするドレスより見劣りすると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、十分満足できましたよ。 刺繍も丁寧で、ビーズやスパンコールもちりばめてあり、重ねてあるレースが綺麗で、パーティーに参加した人たちに「ネットで安く買ったんだよ」と言ったら「安いの!?すごく綺麗だよー。」とびっくりされました。 そういうわけで、十分な品質だと私は思いましたので、5月の挙式に向けて、本番用のカクテルドレスを注文中です。 ただ、難点は、中国の方はすごーく時間にルーズな幹事がすることです。 本番用のドレスはオリジナルオーダーで、1から作っていただくことにしましたが、時間がせまってるのに、メールの返信に2日~5日かかります。 こちらがいくら「時間がさしせまってるんで早く返事下さい」と言っても気にする様子もありません。 もっとも、既製品のドレスでしたら、注文して入金したらすぐに届けていただけたんですけれど、オリジナルオーダーとなると、打ち合わせにも時間がかかるし、挙式の3ヶ月前くらいから話を始めないと間に合わないでしょうね。 私は2ヶ月前で、色々妥協してぎりぎり間に合いました。 ご参考になれば幸いです。 何か追加質問があったらどうぞ。 私の購入したショップのURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.e-cancan.net/
hanako808
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、私もココのサイトをチェックしていたんです。 勇気がでました!!! 今のところ、このサイトで買うか、 レンタルドレスの中古のサイトで買うか 迷っています。 皮肉なもので 中国製の新品の方が、安いんです^^; ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bobio
回答No.2

中国製はピンキリです。 日本製以上に高品質のものもあれば、ひどい粗悪品もあります。 信用できるメーカーや販売店の物を選ぶべきだと思います。怪しげなところは要注意です。 できれば実物を手にとって決める方がいいと思いますが、どうしてもネットで探すのなら、返品可能かどうか確認して、日にちに余裕を持って注文してはどうでしょう?

hanako808
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうですね!!! できるだけ返品可能、もしくは、試着可能なところを探してみます。

回答No.1

こんばんは。 ここはどうですか? 実際に購入したわけではないですが、かわいいですよ。 中国製の生地についてですが、縫製のみ中国なのかどうかによっても変わると思いますよ。

参考URL:
http://anniebridal.com/pd01.html
hanako808
質問者

お礼

サイトみてみました☆ かわいいですね。 日本人がモデルになっていて参考になりました。 欧米人がモデルだと、モデルのスタイルがあまりにも自分とかけ離れていて、悲しくなってしまいます^^; ありがとうございました♪ もうちょっと探してみます。