• ベストアンサー

中国製のウエディングドレスについて

7月にオーストラリアでの海外挙式を予定しているものです。 予算の都合から、ネットで安くドレスを購入しようと考えています。 何件かみつかりましたが、中国製でした。 他のネットのウエディングショップに、中国製のドレスは生地がペナペナだという情報が載っていました。 2万円~ドレスが買えそうだったので、買う気満々だったのですが、急に心細くなってしまったのでした^^; ☆ どなたか、実際に中国製のドレスを買って式を挙げられた方はいらっしゃいますか? ☆ また、他に安いネットショップ、東京近辺で、安く購入できるショップなどがありましたら、教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunre
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.3

中国製のドレスを購入したことがあります。 私も中国製のドレス…というか、ネットでの購入は写真で判断するしかないので、不安でした。 とりあえず、本番のものをいきなり注文するのは不安だったので、披露宴とは別に行う結婚パーティー(友人主催)用に2万円ほどのウェディングドレスを買いました。 注文を色々つけるならば、確かに何十万もするドレスより見劣りすると思う方もいらっしゃるかもしれませんが、十分満足できましたよ。 刺繍も丁寧で、ビーズやスパンコールもちりばめてあり、重ねてあるレースが綺麗で、パーティーに参加した人たちに「ネットで安く買ったんだよ」と言ったら「安いの!?すごく綺麗だよー。」とびっくりされました。 そういうわけで、十分な品質だと私は思いましたので、5月の挙式に向けて、本番用のカクテルドレスを注文中です。 ただ、難点は、中国の方はすごーく時間にルーズな幹事がすることです。 本番用のドレスはオリジナルオーダーで、1から作っていただくことにしましたが、時間がせまってるのに、メールの返信に2日~5日かかります。 こちらがいくら「時間がさしせまってるんで早く返事下さい」と言っても気にする様子もありません。 もっとも、既製品のドレスでしたら、注文して入金したらすぐに届けていただけたんですけれど、オリジナルオーダーとなると、打ち合わせにも時間がかかるし、挙式の3ヶ月前くらいから話を始めないと間に合わないでしょうね。 私は2ヶ月前で、色々妥協してぎりぎり間に合いました。 ご参考になれば幸いです。 何か追加質問があったらどうぞ。 私の購入したショップのURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.e-cancan.net/
hanako808
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、私もココのサイトをチェックしていたんです。 勇気がでました!!! 今のところ、このサイトで買うか、 レンタルドレスの中古のサイトで買うか 迷っています。 皮肉なもので 中国製の新品の方が、安いんです^^; ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bobio
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.2

中国製はピンキリです。 日本製以上に高品質のものもあれば、ひどい粗悪品もあります。 信用できるメーカーや販売店の物を選ぶべきだと思います。怪しげなところは要注意です。 できれば実物を手にとって決める方がいいと思いますが、どうしてもネットで探すのなら、返品可能かどうか確認して、日にちに余裕を持って注文してはどうでしょう?

hanako808
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうですね!!! できるだけ返品可能、もしくは、試着可能なところを探してみます。

回答No.1

こんばんは。 ここはどうですか? 実際に購入したわけではないですが、かわいいですよ。 中国製の生地についてですが、縫製のみ中国なのかどうかによっても変わると思いますよ。

参考URL:
http://anniebridal.com/pd01.html
hanako808
質問者

お礼

サイトみてみました☆ かわいいですね。 日本人がモデルになっていて参考になりました。 欧米人がモデルだと、モデルのスタイルがあまりにも自分とかけ離れていて、悲しくなってしまいます^^; ありがとうございました♪ もうちょっと探してみます。

関連するQ&A

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ネットショップのウェディングドレスについて

    ドレスにあまりお金をかけたくないので ウェディングドレスとカラードレスをネットショップで購入し 挙式とお色直しで着ようかと検討しています。 そこで、実際にネットショップで購入し挙式やお色直しに使用した方に お聞きしたいのですが、ドレスを着てみた感想(良かった点、悪かった点) 招待客のドレスに対する反応が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • ウエディングドレス レンタル店舗探してます

    挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

  • ウェディングドレスの生地がそろうお店

    こんにちは!9月に挙式予定です。 ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、 何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。 かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、 少しでも手伝ってあげたいのです・・・。 そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、 どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。 すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。 ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • ウエディングドレスの生地について

    海外挙式を行うのですが、ウエディングドレスを作って持参していきたいと思っています。 挙式の後パーティがあるので、デザインとしてはかなりシンプルにする予定です。 ドレス用のバッグなども必要ないと思うのですが、あちらに着いてからドレスがしわしわになってしまったら困るなあと思っています。 ドレス用に生地でしわになりにくいものを選ぶとしたら、どういったものが良いのでしょうか?

  • ウェディングドレスの海外への持ち運び

    来年、春にハワイ(オハフ島)で挙式しますが、ウェディングドレスを探す日々です。そこで、海外へのウェディングドレスの持ち運びについて質問させてください。ドレスショップは何件か回りましたが、今のところ気に入ったものは「日本で試着⇒海外へ持ち運び」もしくは「日本で購入⇒海外へ持ち運び」のどちらかです。ドレスショップの方によって「購入しても現地で専門のプレスできないとしわしわになる」という説明もあれば、「ドレスバックにいれているので現地についてからつるせば問題ない」という説明もあり持ち運びについて不安になっています。実際にハワイ等海外挙式をでウェディングドレスを自分で運ばれた方の体験談、アドバイスをお願いします。

  • ウェディングドレスはどこで購入しましたか?

    質問を開いて頂いて有難うございます。 来春挙式予定です。 料金が高めの式場を希望しているので削れるところはないかと思い節約サイト等を見ていたら「ドレスは購入が良い」と書いてありました。 そこでウェディングドレスの購入を検討しているのですが、希望の式場は持込料が6万円かかる為、ドレスの最低価格が15万円(小物込)として11万円以下の予算ということになります。 最低価格のレンタルドレスの中では気に入るものがないかもしれないので多少足が出ても構わないのですが、ウェディングドレスを購入された方はどこで購入しているのでしょうか? 式場レンタルは高めに設定してあると聞いたので、無理に安いドレスを借りるよりは気に入るものが買えて多少でも節約になれば…と思っています。 田舎住まいなのでお値打ちなドレスショップやアウトレットの催しが無く、唯一行けそうなのが高速で2時間以上かかるオリジナルドレス専門店です。(ゼクシィに載っていますしHPを見た感じはよさそうでした。) もしそこで気に入るデザインが無かった場合、ネットでのオーダーも検討しているのですが実物を見ることができないので不安です。 安っぽくなく信頼できるネットショップをご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスをオーダー.セミオーダー.レンタルにするか悩んでいます。 ネットでドレスを注文された方、どこがおすすめか教えてください(ベールなどもセットがあればうれしぃです) 予算は15万円前後で考えてます。 また名古屋市内でお勧めのドレスショップ(レンタルも含め)があれば教えてください。

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

専門家に質問してみよう