• ベストアンサー

ウエディングドレス レンタル店舗探してます

挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

• na_12
  • お礼率58% (74/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.2

都民の方なら都民共済は低価格で種類もたくさんあって良いと思います。 都民共済に入らないといけませんが、払い戻し金もあるしいいですよ。 サンシャイン60の五階にあったと思います。 あと、ジョイフルえり?というお店も人気みたいです。

na_12
質問者

お礼

そういったものがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• unenana
回答No.3

他の方が仰っているように、私も都民共済、オススメです。 持ち込み料も、(式場契約前で、提携先なら)負担してもらえたと思います。 引き出物などに関しても特典ありですし、小物もつきます。 ただ、人気が高いので、日程によっては既に厳しいとかもありそうです。 他には、http://item.rakuten.co.jp/w-kobo/307038/ とか。 お店も浅草にありますが、忙しい人、優柔不断で中々決められない人、彼氏と親と友人と、それぞれに見てもらって意見が欲しい人などは、ネットショップから注文して送料(3150円)のみ払えば商品を送ってくれます。2泊3日、3着までです。 それから、http://www.brandnewelly.com/ 埼玉にサロンがあります。 ここも人気店なので、予約は早めがいいと思います。 後は、一度試着をしたら、サイズを覚えておくのもいいと思います。 多くのウェディングドレスは、背中の部分が編み上げだったり、多少ならサイズ調整が出来るようになっている(と思う)ので、既成のサイズでもあまり問題ないと思う為です。 ネットショップが不安なのは分かりますが、一度ネットショップに目を向けると、本当に幅が広がりますよ。この値段で?!というのが、ざらにあります。 というのも、私も実店舗は数箇所回りましたが、最終的にはネットで購入し、10分の1ぐらいの値段で、本当に満足の行く商品に出会ったので・・・。 もちろん強制するつもりはないですけど、参考までに。 それから、最近前撮りが流行りになったので、多くのフォトスタジオはドレスを揃えています。 そして、そんなフォトスタジオの中には、レンタルをしているところも実は結構あります。 一度行ってみて、相談してみるのもありかも知れません。 衣装レンタルすると撮影代割引してくれる、なんてところもあるかも知れないし。 お幸せに♪

na_12
質問者

お礼

ネットショップたくさんありますね。迷ってしまいますね。都民共済も旦那と今検討中です。情報ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

大手百貨店の WEB サイトか直接電話するなどして確認してはいかがでしょう? 冠婚葬祭用やウェディングドレスなど、レンタルドレスを設けている百貨店はありますよ。 池袋の東武百貨店にはそれなりの広さのコーナーがあったと思います。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.mic-navi.info/index.html

na_12
質問者

お礼

拝見しました!たくさんショップあるんですね!参考になります。ありがとうございます。