• ベストアンサー

ウエディングドレス レンタル店舗探してます

挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

  • na_12
  • お礼率58% (74/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.2

都民の方なら都民共済は低価格で種類もたくさんあって良いと思います。 都民共済に入らないといけませんが、払い戻し金もあるしいいですよ。 サンシャイン60の五階にあったと思います。 あと、ジョイフルえり?というお店も人気みたいです。

na_12
質問者

お礼

そういったものがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

他の方が仰っているように、私も都民共済、オススメです。 持ち込み料も、(式場契約前で、提携先なら)負担してもらえたと思います。 引き出物などに関しても特典ありですし、小物もつきます。 ただ、人気が高いので、日程によっては既に厳しいとかもありそうです。 他には、http://item.rakuten.co.jp/w-kobo/307038/ とか。 お店も浅草にありますが、忙しい人、優柔不断で中々決められない人、彼氏と親と友人と、それぞれに見てもらって意見が欲しい人などは、ネットショップから注文して送料(3150円)のみ払えば商品を送ってくれます。2泊3日、3着までです。 それから、http://www.brandnewelly.com/ 埼玉にサロンがあります。 ここも人気店なので、予約は早めがいいと思います。 後は、一度試着をしたら、サイズを覚えておくのもいいと思います。 多くのウェディングドレスは、背中の部分が編み上げだったり、多少ならサイズ調整が出来るようになっている(と思う)ので、既成のサイズでもあまり問題ないと思う為です。 ネットショップが不安なのは分かりますが、一度ネットショップに目を向けると、本当に幅が広がりますよ。この値段で?!というのが、ざらにあります。 というのも、私も実店舗は数箇所回りましたが、最終的にはネットで購入し、10分の1ぐらいの値段で、本当に満足の行く商品に出会ったので・・・。 もちろん強制するつもりはないですけど、参考までに。 それから、最近前撮りが流行りになったので、多くのフォトスタジオはドレスを揃えています。 そして、そんなフォトスタジオの中には、レンタルをしているところも実は結構あります。 一度行ってみて、相談してみるのもありかも知れません。 衣装レンタルすると撮影代割引してくれる、なんてところもあるかも知れないし。 お幸せに♪

na_12
質問者

お礼

ネットショップたくさんありますね。迷ってしまいますね。都民共済も旦那と今検討中です。情報ありがとうございます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

大手百貨店の WEB サイトか直接電話するなどして確認してはいかがでしょう? 冠婚葬祭用やウェディングドレスなど、レンタルドレスを設けている百貨店はありますよ。 池袋の東武百貨店にはそれなりの広さのコーナーがあったと思います。 下記もご参考にどうぞ。 http://www.mic-navi.info/index.html

na_12
質問者

お礼

拝見しました!たくさんショップあるんですね!参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    結婚式場と提携しているお店に、気に入ったウェディングドレスがないのですが、みなさんはこういう場合どうしているのでしょうか? 持ち込みとなると手間もかかるし、どこで探したらいいのかも検討がつかないのですが… お勧めのレンタルショップ等はどのように探したらよいのでしょうか?

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • 海外ウェディングのドレス持ち込み

    来年の11月、H.I.Sのプランで グアムのジュェルバイザシーで 海外ウェディング予定なのですが。 地元にドレスをオーダーメイドで 作ってくれるショップがあって 提携店とかではないので すが 作って持ち込みを考えてます。 先ほどH.I.Sに確認を取ったところ まだ来年の挙式プランが出ていないので 持ち込みが不可になる可能性もある と言われました。 それは提携店でのレンタルでも 購入でもないので、言われるのでしょうか? ドレスの持ち込みをした方 分かる方おりましたら、回答よろしくお願いします!

  • オーダーレンタル出来るお薦めウエディングドレス店

    来年、ハワイで挙式予定なのですが、ウエディングドレスは、日本でオーダーレンタル (袖を通すのは自分が初めて。式後に返却)にしたいと思っています。 色々調べてはいるのですが、これだと思うお店が見つかりません。 出来れば、実際にお店で色々なドレスを試着しながら決められたらと思っています。 東京在住です。 挙式をプロデュースして下さる会社にお願いすることも出来ると思うのですが、 なんとなく割高になるような気がしているのと、まだプロデュース会社を決めていないので 選択したプロデュース会社がレンタルのみだと困ってしまうため、探しています。 予算は20万以内で、シンプルなドレスを探しています。 もし、お薦め店や、アドバイスがありましたら、宜しくお願い致します!

  • ウエディングドレスのレンタル・購入について

    現在、海外ウエディングを第1希望で色々と調べているのですが、 1.モルディブ(モルジブ)で海外ウエディングをされた方がいますか?体験談を聞かせてもらいたいです。また、ウエディングドレスは、購入して持っていかれたのか、レンタルされたのか、また、レンタルの場合、日本で同様のドレスを試着できたのか?を聞かせてもらいたいです。 2.ハワイなどでは、日本で試着し、海外ウエディングの時に同じものが用意されているという制度をパンフレットでいくつか見ました。Wベなど。 このような制度を使われた方がいましたら、実際になにか不自由はありましたか?また、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 3.モルディブで挙式をする場合、レンタルする個所が少ないことと、ドレスが汚れてしまい、追加金をとられる恐れがあるため、日本からのレンタルより、10万円程度のドレスを購入して、持っていくことを進められました。10万円程度のドレスで、持ち込みやすいもの(しわになりにくいなど)を購入するとしたら、どこで購入してよいかがわかりません。どこか安く手に入る場所はありますか?

  • ワタベウェディングのレンタルドレスってどうですか?

    いつもお世話になっております。 オーストラリアでの挙式を予定しています。 事情がありドレスを購入できなくなったため、 ワタベウェディングのドレスをレンタルする事にしました。 セットプランは衣装とメイク込みで9万弱ですが、 ワタベさんのドレスはレンタルでも結構値が張るようなので、 セットプランで気に入るドレスがあるのか不安です。 1番近い店舗でも新幹線で2時間程かかってしまうため、 試着に行ってから「セットプランのドレスじゃ満足できない。」 なんて事態は避けたいと思っています。 やはり値段相応のドレスしか選べないのか、 挙式もお願いするのである程度いい物が選べるのか・・。 数百着の中からとパンフレットに記載してありますが、 それがすべて基本料金のドレスなのかどうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。

  • レンタル・ウェディングドレス・・・外部レンタルした方

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 都内(23区)で、秋にレストラン・ウェディングをする予定です。 持ち込み料OFFの個人経営レストランを検討しています。 提携のレンタルドレスだと、どうしても価格が張ってしまうので 御徒町問屋街等で経営しているドレスショップの利用も考えています。 白ドレス(シンプルで構わない)、カラードレスの1着ずつを考えていますが、 そういったメーカー直営店舗でレンタルされた経験のある方、 もしよろしければ雰囲気、価格、サービス等を 教えて頂ければ幸いです。 (差し支えなければ、利用店等・・・) ネットで調べると、1着5万~とか、2着目半額とかいう所も 出てくるので、大丈夫なのかな??と心配に・・・(汗) よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレス

    挙式に向けてドレスを探しています。まだ少し先のことなので実際に店舗に出向いて試着したりはしていませんが、事前にネット等で情報収集したいと思っています。「どんなドレスにするか」を悩んでいる最中なので、とにかく多くのドレスを見てみたいと考えています。みなさん、おススメのショップ・おススメ結婚式関連URLなど知りませんか?

  • ジルスチュアートのウエディングドレス

    お付き合いしている彼と結婚を考えており、 式には絶対にジルスチュアートのウエディングドレスを着たいと思っています。 式場と提携したドレスショップでのレンタルが一般的かと思いますが、 本店(渋谷区にあるJILL STUART WEDDING)では小物も含め借りられるとのことなので本店でレンタル契約し、式場は持ち込み可のところから選ぼうと思っています。 ですが提携ショップで借りるより値段がかなり張るだろうと覚悟はしています。 そこで質問なのですが *本店で小物含め借りて持ち込みした方がいましたら、どれくらいかかりましたか? 本来なら見に行くのが1番なのですが婚約もまだなので、お店には問い合わせにくいと思いまして… 2人で貯金し始めたのでモチベーションを上げるためにも大体の金額を知りたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレスは早めに決めた方がいい?

    来年6月に挙式を予定しています。 先月からウェディングドレス選びを初めていますが、どうも決まりません。 提携先は1件しかなく、しかも別でレンタルする場合は持ち込み料が7万!!という破格の値段です。 しかし3回も通っても気に入るものがなく、もうあきらめて他のお店を4,5件まわりました。 ようやく1つ「いいな」と思えるものがありましたが、まだ半年以上あるのに決定していいものか悩んできました。 春・夏の新作は12月下旬から1月にかけて出るということなので それを待ってからでもいいのではないか・・?と悩み始めてしまったのです。 しかしレンタルの場合、ウェディングドレスは早い者勝ちとも言われますし、後で後悔することになるのでは・・と心配もあります。 やはり提携先で決めるのが1番安くすみますし、そこでウェディングドレスをレンタルすれば、お色直しの和装も半額で借りれます。 ドレスを決めるにはまだ早すぎるでしょうか? それともやはりいいドレスは早めにおさえるべきでしょうか? どうか優柔不断な私にアドバイスをお願いします。 ちなみにドレスはハツコエンドウです。 私が気に入ったのは26万のドレスです。

専門家に質問してみよう