OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面がおかしくなってしまいました!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129443
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

昨日、ノートパソコン(NECのLavieNX)を立ち上げたら訳のわからない画面が出て、適当にキーボードをおしてしまったら、画面が大きくなってしまいました。 それで、設定のところで”アクティブ ディスクトップ”を選択し、画面のプロパティの設定で、標準のモニターを選択しても元にもどりません。 どうしたらいいのでしょう? 教えてください! お願いします。
OSはWindows98です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

”画面のプロパティの設定”でディスプレイの詳細タブを選び、ディスクトップの領域バーを右に送る。
多分ここが、640*480になっているのでしょうかね?
800*600程度にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

色もおかしくないですか?
>画面が大きくなってしまいました
というのは、アイコンが大きく見えると言う事でよろしいでしょうか。

さて、画面のプロパティを開いて、「詳細」タグ。
右下の「解像度」というのが、以前の設定と変わってないでしょうか?
※ノートパソコンということなので、解像度を大きくしすぎると、表示ができない場合がありますので、ご注意ください。
補足コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

早々に回答ありがとうございます。 色は前とかわりません。 アイコンだけでなく、すべてのものがおおきくなっています。 OUTLOOKなどは、最大の画面にしないと下まで画面を見れるようにできないくらいです。
投稿日時 - 2001-09-04 09:49:26

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

1番の方の指定した「設定」タグが最大またはピクセル数が大きくなって いませんか。タグの矢印にマウスポインターを合わせ中央に移動しOKで 直ると思います。
1番の方の指定した「設定」タグが最大またはピクセル数が大きくなって
いませんか。タグの矢印にマウスポインターを合わせ中央に移動しOKで
直ると思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 逆に アクティブデスクトップをオフにして、標準のWindowsスタイルを選択してやればいいのでは?  あと、デスクトップの画面上で右クリック→プロパティ  そして、上の項目の「スクリーンセーバー」を"なし"にする!!  これで、問題解決できるとおもいますけど!!(^_^)
 逆に アクティブデスクトップをオフにして、標準のWindowsスタイルを選択してやればいいのでは?
 あと、デスクトップの画面上で右クリック→プロパティ
 そして、上の項目の「スクリーンセーバー」を"なし"にする!!
 これで、問題解決できるとおもいますけど!!(^_^)