• 締切済み

マルチモニター設定解除 2画面

マルチモニター(2画面)設定で使っていたパソコンがあります 諸事情でモニターが1台だけになってしまい 電源を入れると  (たぶん モニター2の設定になってしまい) スタート画面や アイコンが全く見えません ディスクトップの青い画面だけです 右クリックでプロパティをクリックしても 開いたウィンドウが見えません (推理ですが、モニタ1(存在しない)で開いているが、 画面を2つ繋いでないので見えてこない??) モニターが二つあれば設定を簡単に治すことができるんでしょうが 今現在1つしかないモニタでマルチモニターの設定解除できますでしょうか? XPです。 説明が分かりにくくてすいませんm(__)m 分かる方だけお答えお願いします

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

マルチモニタで使っていたのならコネクタが二つ以上有る筈。 間違ったコネクタに現在のディスプレイを接続しているのでしょう。 接続を変えてください。

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/ 間違ったところにコネクタをさしてました 後方の見えにくかったので、よく確認したらもう一つコネクタがあり 治りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.2

通常はデバイス機器として接続されていなければ無い状態なので自動的にシングルモニターになるのですが 旧環境のモニター1の接続先を使っても表示されないでしょうか? ブルースクリーンではない? NoSignalの状態が青という事は無い?(パソコン側の接続を外してみる) デバイスドライバー不要のセーフモードではどうでしょうか? パソコン情報が不明なので接続環境も記載していただければと思います デスクトップのオンボード 拡張グラフィックボード D-sub15 DVIなどなど 現在のパソコン側接続端子 モニター側の接続端子 シングルモニターに変更した時点で他の操作は行われていませんでしょうか? BIOS設定で主出力先が固定されているかも知れません グラフィックボードでマルチモニターを使っていて オンボードグラフィックのみに変更した場合もBIOS設定の影響が残る場合があります(通常はグラフィックボードを取り外せば解除されると思いますが 他に影響が及ぶかも知れませんがCMOSクリアーで対応) 個人的には青=ブルースクリーンでOS不具合のように感じています

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

【Ctrl】+【F3】キーの同時押しで切り替えできるモードになりませんか??

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マルチモニターの設定

    2画面を使用して、マルチモニターに変えたいのですが 画面のプロパティ→設定で2画面の方の設定をwindownsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするにチェックを入れ再起動をするとチェックが外されていて2画面が見る事が出来ません。 このような症状があるのですが、どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • xp マルチモニター できない

    XP で 2つのモニターにつないでみましたが、マルチモニターにすることができません。 右クリック → プロパティ → 設定 で出てくる状況を画像添付いたしました。 画像のような表示になってしまい、どこにもマルチモニター設定できるものが見当たりません。 ビデオカードは 白色のDVIの差込口 と 青色のDVIの差込口があり、両方差すと 片方にしか画面が表示されません。 対処法はありますか?

  • なぜ、マルチモニターの設定ができないの?

    下記環境でマルチモニター化しようとしているのですが、うまくいきません。 マシン:ThinkPad X31 OS:Win2000 外付けモニタ:DELLの17インチモニタ(1704FPVt) 「画面のプロパティ」の「設定」タブにて、1と2の二つのモニタは表示されています。 1.ATI MOBILITY RADEON 上の(マルチモニタ) 2.Unicenter Remote Control Blank Host Screen Adapter上の(標準モニタ) 2を選択して、「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れて「適用」をクリックするだけと思うのですが、チェックがはずれた状態に戻ってしまいます。 ちなみに、DELLの外付けモニタへ同じ画面を表示させることはできます。(単なる2重表示はOK) 何が原因なのか、ご助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチモニタでの問題

    マルチモニタにしたのですが、デスクトップ上のアイコンが、 右と左の画面にバラバラになってしてしまいます。 (アイコンは自動整列にしています) これはどのようにしたら解決しますでしょうか。

  • デュアル(マルチ)モニタについて

    現在ACER P203Wの一つの画面なのですが、二つのディスプレイを使いたいと思っています。 2台目はまだ買っていないのですが、IODATA LCD-A175Gがあるのでそれに繋いでみました。 グラボはGe Force 8600GT 256MBです。 DVIをACER、D-SUBをIODATAに接続し、認識しました。 マルチのやり方として、画面のプロパティより「設定」にて行うと思っていたのですが、そこでは画面1、2(?)というような画面は出ませんでした。 なので、デスクトップを右クリックして、NVIDIAコントロールパネルを出し、そこの項目で「複数のディスプレイの設定」で2画面出力はできました。 これは良かったのですが、全画面にすると、二つのディスプレイにまたがってしまいました。 例えば、pptで一つはスライド一覧、もう一つはスライドショーのように、分けるようにはできないでしょうか? それと、これはマルチモニタですか?デュアルモニタですか? よろしくお願いします。

  • デイトレのための マルチモニター の設定

    現在、デイトレのためにマルチモニターの設定で苦労しております。接続は一応つながっております。 楽天のマーケットスピードを利用しており、ネットでは、マルチモニターでランキングとチャートに利用しているのを拝見します。 つまり、右クリックで個別チャートが表示できるのですが、それをもうひとつの画面に表示したいのですが、それができません。 よろしくお願いします。(なお、ビデオカードはMatrox Millennium G400 DualHead 32MB)

  • マルチモニターで 水平ストレッチ(2面を合わせて一面で使用する設定)を

    マルチモニターで 水平ストレッチ(2面を合わせて一面で使用する設定)をしたあと デスクトップのIEをアイコンをクリックしたときに  絶えず 右モニタいっぱいに開くように する設定 また ソフトが ございましたら よろそくおねがいします 現状だと 開く位置 大きさも クリックするたびに 変わってしまうので なんとか できればと 考えております。 どうか よろしくお願いします。

  • 外付けモニターをプライマリ モニタとして使用するには

    ノートブック本体の画面を消したまま、外付けモニターの大画面をプライマリ モニタとして使用したいのですが、 どうしても本体の画面が消せません。 ドライバは、NVIDIA GeForce4 420 Go (Sony Notebook)です。 モニタのプロパティで「このデバイスを使わない」を選択し再起動しても本体の画面は有効なままです。 もちろん、プロパティを見ると「このデバイスは利用できません」となっているにもかかわらずです。 画面のプロパティの設定で、外付けモニターをプライマリにすべくモニタ アイコンの「1」と「2」の位置を入れ替えても、 本体の画面の識別番号は「1」のままです。 また、本体画面のアイコンを右クリックすると、「v 接続」、「v プライマリ」の両方にチェックが入ったままグレー表示になっており、 どうやらプロパティから設定をいじることは難しそうです。 一方、外付けモニターの画面のプロパティの設定では、 「このデバイスをプライマリ モニタとして使用する」 の項目が選択不能なグレー表示になってしまっています。 あきらめて、マルチモニターの状態で使うしかないのでしょうか。 それとも、ドライバ(nView Desktop Manager ?)か何かを調整して解決できる方法があるものでしょうか。 レジストリをいじるしか手がないのであれば、それはかまわないのですが、その場合、時々マルチモニターに切り替える際に毎回コードを書き換えないで済むと助かります。

  • マルチモニタ 設定

     マルチモニタの設定についてお尋します。 常に2画面使用する訳ではなく、必要時のみサブ画面を使用しています。 その場合、前回のクローズが有効なため、アプリ起動時にOFF画面側に起動されることが多々あります。(右クリック→移動 →で移動しています。) 現在OFFの場合、有効画面側に起動するような設定 or ソフトはありませんか? マシン構成 WindowsXP グラボ radeon RD5450 です。 いろいろ検索しましたが、ヒットしないためこちらに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • マルチモニター環境構築について

    フライトシミュレータを複数のモニターで楽しみたいのですが、 自分のpc環境でそれが可能なのか、よくわかりません。 色々ききたいことがあるんですが、とりあえず今回は超基本的なことだけ。 xpなのですが、画面のプロパティから設定タブをクリックした場面で、出てくるモニターのアイコンの数が一つなのです。マルチモニター環境構築について解説しているサイトを見るとここが二つになっているようなので、自分のパソコンは不適なのではないかとの不安があるのですが、 どうでしょうか? ちなみに機種はemachines J2930というデスクトップpcです。

このQ&Aのポイント
  • HDMIケーブルでエレコムのDH-HDP14E15BKとDH-HDP14EY15BKを比較する方法を教えてください。
  • HDMIケーブルの比較では伝達速度と解像度、ノイズなどの性能差を見ることは難しいですが、耐久性の検証方法はあるでしょうか。
  • エレコムのHDMIケーブルを購入した後、性能や耐久性の差を自分で確かめる方法を教えてください。
回答を見る