• 締切済み

マルチモニター設定解除 2画面

マルチモニター(2画面)設定で使っていたパソコンがあります 諸事情でモニターが1台だけになってしまい 電源を入れると  (たぶん モニター2の設定になってしまい) スタート画面や アイコンが全く見えません ディスクトップの青い画面だけです 右クリックでプロパティをクリックしても 開いたウィンドウが見えません (推理ですが、モニタ1(存在しない)で開いているが、 画面を2つ繋いでないので見えてこない??) モニターが二つあれば設定を簡単に治すことができるんでしょうが 今現在1つしかないモニタでマルチモニターの設定解除できますでしょうか? XPです。 説明が分かりにくくてすいませんm(__)m 分かる方だけお答えお願いします

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

マルチモニタで使っていたのならコネクタが二つ以上有る筈。 間違ったコネクタに現在のディスプレイを接続しているのでしょう。 接続を変えてください。

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/ 間違ったところにコネクタをさしてました 後方の見えにくかったので、よく確認したらもう一つコネクタがあり 治りました

• ts0472
回答No.2

通常はデバイス機器として接続されていなければ無い状態なので自動的にシングルモニターになるのですが 旧環境のモニター1の接続先を使っても表示されないでしょうか? ブルースクリーンではない? NoSignalの状態が青という事は無い?(パソコン側の接続を外してみる) デバイスドライバー不要のセーフモードではどうでしょうか? パソコン情報が不明なので接続環境も記載していただければと思います デスクトップのオンボード 拡張グラフィックボード D-sub15 DVIなどなど 現在のパソコン側接続端子 モニター側の接続端子 シングルモニターに変更した時点で他の操作は行われていませんでしょうか? BIOS設定で主出力先が固定されているかも知れません グラフィックボードでマルチモニターを使っていて オンボードグラフィックのみに変更した場合もBIOS設定の影響が残る場合があります(通常はグラフィックボードを取り外せば解除されると思いますが 他に影響が及ぶかも知れませんがCMOSクリアーで対応) 個人的には青=ブルースクリーンでOS不具合のように感じています

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/

回答No.1

【Ctrl】+【F3】キーの同時押しで切り替えできるモードになりませんか??

kyounotenk
質問者

お礼

回答ありがとうございました\(^o^)/