• 締切済み

プロジェクタにパソコンの画面を表示することができない!?

プロジェクタにノート型パソコンをつないでみたのですがプロジェクタにパソコンの画面を映し出すことができませんでした。 プロジェクタとノート型パソコンはRGBでつないであります。 システムの設定が悪いのだと思うのですが、どのようにすればよいのかわかりませんでした。 一応下記のような動作をやってみたのですがうまくいきませんでした。 (1)ディスクトップ上で右クリック (2)プロパティ (3)設定 (4)ミニタ (5)既定のモニタを選択 どうかよきアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。 パソコンスペック MicrosoftWindows2000 5.00.2195 Service Pack2

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.6

私のVAIOでのキー操作は、Fn+F7です。 また、画面のプロパティでも変更できます。 設定→詳細 の モニタ以外のタブもクリックしてみてください。 外付けディスプレイの設定があると思いますが。

• Baxter
回答No.5

パソコンによって操作は異なりますが、大概は、 キーボードの左下の方に、Fnと(大概青い文字で書いてある)言うキーと、キーボードの上の方に、同じ色でF1~F12まで書いてあるキーがあります。 F*のキーの中に、画面のような絵が書いてあるキーがある筈ですので、探して下さい。 見つかったら、左下のキーを押しながら、見つかった画面絵文字のキーを押して下さい。 デフォルト(初期)は、ノートの液晶だけに出力、 一度押すと、外部出力だけに出力 もう一度押すと、ノートの液晶と外部出力両方に出力、 更に押すと、ノートだけに出力 と切り替わります。 最近のPCはこの様になっている筈ですが、昔のPCでは、BIOSで外部出力が無効になっているものもありました。 詳しくはマニュアルに出ているはずです。

• wildcat
回答No.4

プロジェクタ側のモードがビデオだとパソコン画面を映せないです。

• jein
回答No.3

#1を見て思い出しましたが(^^; そうですね。ノートPCということなので外部CRTに出力 するための操作があるはずです。キーボードのわきに モニタのマークが付いているキーはありませんか? RGB端子があるということは、PCの説明書に 「外部CRTとの接続」という項目があるはずです。確認してみてください。

• jein
回答No.2

PC側の解像度とリフレッシュレートはプロジェクタが対応するものになっていますか? 解像度等がプロジェクタの対応するもの以外になっていると映りませんよ。 これらはプロジェクタの説明書に書いてあるはずです。 或いは・・レンズカバーしたまま・・・ってことはありませんよね。 いや、たまにやる人が居るので。(前に居た職場で居ました) この場合、PCとプロジェクタの型番を示していただけると 良いでしょう。

• akey
回答No.1

Fn + F5 の操作はしましたか?(パソコンによっては他の ファンクションキーの場合があり)