• 締切済み

プロジェクタでPCの画面になにも表示されません。

ノートパソコン(Lets note)にてプロジェクターで写しているの ですが、プロジェクタの画面には表示されるのですが、パソコンの 画面には何も表示されません。 パソコンを起動すると、プロジェクターに画面が表示されます。 この時点でパソコンには画面は表示されていません。 次に、Fn+ファンクションの画面表示ボタンを押すと プロジェクターが表示されなくなり、パソコンの画面が表示されます。 その後何回押しても、プロジェクターに表示される事は無く、 パソコンには表示された状態になります。再起動すると同じ事の 繰り返しです。 誰か設定方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

BIOSの設定で両出力に設定されていないのでは? 私はLets Note A3ですが、先日プロジェクターに接続する機会がありましたが、 両方に出力できましたよ。 PCの起動時にF2キーを押し、セットアップユーティリティーを起動し、 「メイン」の「ディスプレイ」を「同時表示」に設定します。 これはA3の物ですので、他の機種では「同時表示」は「LCD/ディスプレイ」になっているかもしれません。

murata1980
質問者

お礼

BIOSにそれらしき設定はありませんでした。内部LCDか外部ディスプレイのどちらかしか選べませんでした。回答ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

PCの型番は? モノによっては、本体側と外部モニター側の同時出力はサポートしてなかったり、制限が有る場合があります。 仕様をご確認下さい。 又、メーカーのサポートページで更新されたドライバ等が無いかご確認下さい。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

Fn+画面表示のキーを押すのが早すぎるのでは? 切り替えには1~2秒程度かかりますので,切り替えられないといってポチポチ押していると,うまく機能しないことがあります.

murata1980
質問者

お礼

待っていても表示されませんでした。パソコン側または プロジェクタ側の設定でしょうか。

関連するQ&A

  • PCの画面をプロジェクターに映し出せません

    初めまして。プロジェクターに関して質問させて頂きます。タイトルにあります通り、PCの画面をプロジェクターに映し出せずに困っています。 何分、機械音痴なもので、何から説明すればいいのか分からないのですが、当方が行った作業は… (1)PCを起動する。 (2)プロジェクターの電源を入れる。 です。  この2つの作業で、1度プロジェクターから映像を映し出すことが出来たのですが、リモコンの切り替えボタン「video」を押した後、もう一度「computer」に切り替えたら、「映像信号が~」というメッセージが出て、映し出すことが出来なくなってしまいました。 そこで、試したことは… (1)プロジェクターの電源を切る。(パソコンはそのまま) (2)パソコンを再起動・終了(2回ともプロジェクターはONのまま) (3)PCとプロジェクターをつなぐケーブル(デスクトップPCの本体とモニターをつなぐような太い線)をはずす。 です。 どれも、効果がなく困っています。 プロジェクターは、パナソニックです。(型番は良く分かりません) PCはHPで、出力切り替えは通常fn+F4で行っています。 画面のプロパティなどは特にいじっていません。 考えられる出力方法がありましたら、教えていただきたいと思います。

  • パワーポイント2007でプロジェクターに直接画像表示させるには

    OS:Vista SP1 office:PowerPoint2007 プロジェクターとノートPCをVGAケーブルで接続しデュアルディスプレイを構成しています。表示方法はノートPC側は「発表者用画面」表示、プロジェクター側は「スライドシヨー」画面です。スライド内に動作ボタンを設け動画(WMV)と画像(jpg)をリンク設定しプロジェクター側のスライド内の動作ボタンを操作して表示させています。動画は直接WMPが起動してプロジェクターに表示されますが画像は動作ボタンを操作してもプロジェクターにはブラウザは起動せずノートPC側に起動するためドラッグしてプロジェクターに表示させています(ノート側のボタン操作でもプロジェクターには表示されない)画像を動画と同様にプロジェクターのスライドの動作ボタンからプロジェククターに直接(ドラッグしないで)表示させる事は出来ないのでしょうか。わかりましたらその操作方法のアドバイスをお願いいたします。

  • プロジェクターが映らない

    こんにちは。 私はNEC Lavie LL550/BのWindowsXP搭載パソコンを使用しています。 このパソコンでプロジェクターへの外部出力がうまくできません。他のパソコンで試してみたところプロジェクターには異常はありませんでした。 症状は接続し,外部出力ボタン(Fn+F3)を押したときにプロジェクターに出力がされないというものです。 ですが,プロジェクターをつなげたまま再起動を行った場合は表示が正常に行われます。しかし,PCのほうの画面にはなにも表示されません。外部出力キーを押した場合の反応はありませんでした。 どうにかしてこのような現象を解消したいです。よろしくお願いします。

  • PCとプロジェクター

    NECのノートPCとプロジェクターを接続して、映像を出すと、プロジェクターには出ますが、PCには出ません。FN+F3キーではプロジェクターのみの絵しか出ないので、両方出る設定にできません。PCが壊れているのでしょうか?

  • プロジェクターでPC画面が投影されない

    プロジェクター;EPSON Offirio EB-W12 PC;富士通 ESPRIMO(FMVD0900Y)OSWindows8.1(64bit) PCを起動し、プロジェクターにケーブルで接続しましたが、下部のタスクバーの意の表示で、スタート画面の部分が表示されません。 PCとディスプレイとの接続ケーブルを外すと、投影されます。しかしディスプレイには表示されていません。プロジェクターのヘルプを参考にすると、富士通製PCは「Fn」キー+「F10」キーを押すと記載されていますが、キーボード上には「Fn」キーは存在しません。この場合は「F10」キーのみでよろしいのでしょうか? 上記のPCとプロジェクターの組み合わせで、スクリーンにもディスプレイにもがめんをひょうじさせるほうほうをおおしえください。 宜しくお願いいたします。

  • プロジェクタにパソコンの画面を表示することができない!?

    プロジェクタにノート型パソコンをつないでみたのですがプロジェクタにパソコンの画面を映し出すことができませんでした。 プロジェクタとノート型パソコンはRGBでつないであります。 システムの設定が悪いのだと思うのですが、どのようにすればよいのかわかりませんでした。 一応下記のような動作をやってみたのですがうまくいきませんでした。 (1)ディスクトップ上で右クリック (2)プロパティ (3)設定 (4)ミニタ (5)既定のモニタを選択 どうかよきアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。 パソコンスペック MicrosoftWindows2000 5.00.2195 Service Pack2

  • プロジェクタの画面に正しく表示されない。

    powerpointのスライドショーをプロジェクタで映したいのですが、スライドが正方形に映ってしまいます。 画面の解像度はプロジェクタの対応解像度にあわせるなど試みたのですが… 設定等、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみにプロジェクタはEPSONのELP-73、パソコンはdellのノートパソコンXPS M1210を使っています。

  • プロジェクターのみ表示してノートPCには表示しない

    パナソニックのCF-W4というノートPCを使用中です。 プロジェクターに接続してみました。 ノートパソコン側は表示させず、プロジェクターのみに表示するとする、という事はできるのでしょうか。

  • DELLのノートPCとプロジェクター連携で画面がうまく表示できません

    DELLのノートPCを買ったのですが、プロジェクターに接続すると信号がおかしいとか、画面表示が小さく映ったりと、プロジェクターとの連携がよろしくないようです。 手元のPCとまったく同じイメージでプロジェクターで映すのにはどうやって設定したらいいものかわかりません。 どなたかお分かりになるかた教えていただけませんでしょうか。

  • プロジェクター 映像信号が入力されない

    プロジェクターとパソコン(thinkpad R31、ノートパソコン)を繋いで設定した所、 「映像信号が入力されていません」と表示されます。 もう一台のデスクトップパソコンには同じ環境で繋がります。 FN+F5を同時に押す、またはFNを押しながらF5を押しても変わりません。(F7もダメです。)プロジェクターのヘルプを見ても、 ノートパソコンの場合は、FNを押しながらF5を押すと書いてあります。映像信号を入力するには、あとはどうすれば良いでしょうか? どなたかわかる方がいらしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。