• ベストアンサー

就寝中に、突然汗が、出ます

61歳の男性ですが、就寝中(AM3:00)前後に、なると、突然汗が、出てきます。これって、更年期障害では、ありませんか。治す方法教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eguchan
回答No.3

私の主人(51歳)も寝汗をかくことが多いです。ストレスが強いと寝汗をかくようです。医者にも行きましたがやはりストレスから来ているようだといわれました。その他立ちくらみ、動悸、突然の発汗、下痢、食欲不振などの症状もあります。やはりお医者に行かれることをお勧めいたします。

その他の回答 (2)

• Eguchan
回答No.2

私の主人(51歳)も寝汗をかくことが多いです。ストレスが強いと寝汗をかくようです。医者にも行きましたがやはりストレスから来ているようだといわれました。お医者に行かれる事をお勧めいたします。

• o-syann
回答No.1

中学2年生のおとこです。 ええっと 人ってのは寝てる間に勝手に汗を流すものですから 心配することはないと思いますが。

minatonokarasu
質問者

補足

回答有難うございました。普通の汗では、ありません。急に身体が、熱くなって汗が、ふきでるのです。以前は、PM1時前後にありました。立ちくらみするくらいです。.