OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

今さら??

  • 困ってます
  • 質問No.129388
  • 閲覧数32
  • ありがとう数9
  • 気になる数2
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ちょっと悩んでいる事があってココに来ました。
今年の始めに思い切って社内で好きな人に気持ちを伝えたのですが
結局の所、振られてしまいました。しばらくは、やはりお互い何となく
気まずい雰囲気になり、会社で会っても挨拶もする事なくココ数ヶ月が
経とうとしています。
本当は振られた後も何事も無かったように今までと変わらずに挨拶ぐらいは
すぐに出来るだろうと私の方が案外あっけらかんとして過ごして来た
感じなのです。しかし・・・思ったよりも彼の方が妙に意識をしていたのか?
それともただ単純にイヤで私を避けていたのか?不自然なまでの行動を
取られていたのです。振られた事よりもその後の彼の行動にショックを受けて
いました(笑)。悲しいけどやはり人の気持ちは仕方がない部分もあるので
全く追いかける事もせず私なりに頑張って仕事に打ち込んできました。
と普通はココで終わるのですが、最近になって気が付くと再度また私の視界に
飛び込んで来るようになり彼の仲の良い同僚からも話掛けられるようになった
訳なのです。そんなのは同じ会社に居るのだからあたり前の事なのですが、
どういうのか?私に妙に気を使っている印象を受けるのです。
そこで放っておけば良いものを・・・私もまだ彼の事を100パーセント
吹っ切れた訳ではないので会ったり話したりしているとまた気持ちが
揺れてしまうのも事実なのです。全く期待しない方がイイと言うのも
自分自身でも解っているのですが嫌いになれない自分も確かに居て・・・
何とも複雑です(笑)。
皆さんは振った人とまた復活した事ってありますか??
よきアドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。 告白を受けた女性を意識するな、という方が難しいような 気がします。それでも彼はちょっと意識しすぎかな、とは 思いますが。 ただ、それはwaiwaiwaiさんが好きなのではなくて、告白 された、という事実が特別視されているだけだと思います。 残念ですが、お気持ちにあるように全く期待しない方が いいと思います。 waiwaiwaiさんが新しく良き恋愛ができるように ...続きを読む
こんばんは。

告白を受けた女性を意識するな、という方が難しいような
気がします。それでも彼はちょっと意識しすぎかな、とは
思いますが。

ただ、それはwaiwaiwaiさんが好きなのではなくて、告白
された、という事実が特別視されているだけだと思います。

残念ですが、お気持ちにあるように全く期待しない方が
いいと思います。

waiwaiwaiさんが新しく良き恋愛ができるように祈っており
ます。
お礼コメント
waiwaiwai

お礼率 100% (8/8)

お返事有難う御座います!
そうですよねー。気まずい時期から比べると大分、顔をまた合わせるようにも
なりましたし、普通になって来た事で必要以上に私自身が気にしている部分も
あるのかもしれませんね。冷静に見て行く事にします。
投稿日時 - 2001-09-05 02:28:05

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私の友達に似たケースがありましたー。 彼女が告白して振られたんだけど、その時は彼に意中の人がいたとか。結局その後玉砕して、1人でいたところ、振られた後も友達として変わらず接してくれていた彼女の存在がクローズアップされて・・・・。 その彼女は告白して以来すっきりしていたらしく(笑)、ほんっとに友達として接していたそうなんですけどね。どちらからというと、彼からの気持ちにもその時は引き気味で・・・。 ...続きを読む
私の友達に似たケースがありましたー。

彼女が告白して振られたんだけど、その時は彼に意中の人がいたとか。結局その後玉砕して、1人でいたところ、振られた後も友達として変わらず接してくれていた彼女の存在がクローズアップされて・・・・。

その彼女は告白して以来すっきりしていたらしく(笑)、ほんっとに友達として接していたそうなんですけどね。どちらからというと、彼からの気持ちにもその時は引き気味で・・・。結局彼の方が盛り上がってしまい、付き合ってる見たい。

彼女曰く、振られた後、彼が自分に気があるかな?と思ったときに又自分から行っていたら、ダメだったと思うと言っていました。二度もした手にでる事はないって(笑)。

彼のことが気になるかも知れませんが、とりあえずは成り行き見守って、あなたからはアタックせずに、彼を追わせるようにした方がいいかなぁ?と思います。あ、もちろん、あなたにその気があれば、の話ですが♪
お礼コメント
waiwaiwai

お礼率 100% (8/8)

お返事有難う御座いました!
何だか実際、今現在のお友達の様子を読ませて頂いてなるほど~。と
納得していました。
実は私もこのままの気まずいままでは無くて、友達としてで良いから
いつかは普通に話せるようになれれば良いなぁー。なんてチョット
思っていたりして。
だから暗い気持ちで悩んでいるという訳でもなく告白した事自体は本当に
スッキリしている訳なのです。
そうですね!前向きに相手を逆に振り回すくらいで丁度イイかな?なんて
思っています(笑)。
投稿日時 - 2001-09-05 02:40:19
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

こんにちわ。今の彼は、一度振られている人です。 振られてから、一年くらいたって、いきなり電話がかかってきて。 (当時はまだ学生だったので、学校で顔は合わせていたのですけど) やっぱり、まだ好きだったから、二人で会って、 「告白したのが今だったら、どうなってたんだろうね」 って冗談っぽくいったんだけど、すぐには返事はなくて。 後で彼から付き合おうって言ってくれて付き合い始めました。 全く期 ...続きを読む
こんにちわ。今の彼は、一度振られている人です。
振られてから、一年くらいたって、いきなり電話がかかってきて。
(当時はまだ学生だったので、学校で顔は合わせていたのですけど)
やっぱり、まだ好きだったから、二人で会って、
「告白したのが今だったら、どうなってたんだろうね」
って冗談っぽくいったんだけど、すぐには返事はなくて。
後で彼から付き合おうって言ってくれて付き合い始めました。

全く期待しない!くらいの気持ちを持っていないと
色々と歯止めが利かないと思います。
でも、なにも諦める必要もないと思います。
告白されたことで気になるようになったのかもしれないけれど、
逆にそれだけ、自分に注意を向けられるってことでもあるのではないでしょうか?
でも、2度目はこちらから告白しないほうがいいと思います。
気がある素振りを見せても、遊びに誘うのもOKだけど、
言わせるのは向こうからじゃないと、うまくいかないと思う。
断るにはなにか、理由があったのだろうし、
彼自身がそれを克服しないと付き合えないと思います。
その理由を差し引いても付き合いたいって思えたら、
向こうから言ってくるのではないでしょうか。
でも、待ってるのってけっこうしんどいんですよね。
習い事はじめたりとか、趣味の時間を増やしたりとか、
自分を磨くことに時間を費やしていれば、彼のことを考える時間は減るし、
魅力的になれるので、一石二鳥っていう感じがします。

彼のことを好きでいてもいいと思います。
だけど、他の男性や友達とも遊びに行ったりして、
あんまり、思い詰め過ぎないように気をつけることをお勧めします。
こういう状態って、いかに余裕を持てるかが勝負のような気がします。
長くなってしまいましたが、応援しています。
がんばってください。
お礼コメント
waiwaiwai

お礼率 100% (8/8)

お返事有難う御座いました!
今が自分磨きのチャンス!かもしれませんね。
まぁ~せっかくですから友達がまた1人増えたぐらいの気持ちで接して
みようと思っている所です。
無理に~しよう!などとは決して考えずに自然のままで行ってみようと
思い直しました。
投稿日時 - 2001-09-05 02:51:12
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は一度振られた彼とつきあった事があります。 告白しちゃうと妙に意識してしまう事ってありますよね。 振られてからは、私はできるだけ意識させないように、あっけらかんと普通の友達(といってもバイト仲間でしたが)のようにつきあっていました。 彼の友達をだしに遊びや飲みに誘ったり、できるだけ自然に(笑) そうこうしてる内、2人で内面の話しをするようになったりして本当の私を知ってもらえたんです。 「好きな ...続きを読む
私は一度振られた彼とつきあった事があります。
告白しちゃうと妙に意識してしまう事ってありますよね。
振られてからは、私はできるだけ意識させないように、あっけらかんと普通の友達(といってもバイト仲間でしたが)のようにつきあっていました。
彼の友達をだしに遊びや飲みに誘ったり、できるだけ自然に(笑)
そうこうしてる内、2人で内面の話しをするようになったりして本当の私を知ってもらえたんです。
「好きな人いるの?」って正直に聞いてみると、いるって話しになって。
だからしばらくは友達を続けていました。
結構何でも正直に話せる仲になったのが良かったらしくて、半年後「つきあって」と言われました。

うーん参考にならないかもしれないですけど、スイマセン。
がんばってください!
お礼コメント
waiwaiwai

お礼率 100% (8/8)

お返事有難う御座いました!
どちらかと言うと、やはり私よりも相手の方が気にしているのかもしれません。
ただ単純に本当に私がイヤであるのならば仕方のない事ですが(笑)
普通にまた話せるようにもなって来たので冷静に見て行こうと思います。
投稿日時 - 2001-09-05 03:00:36
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (30/148)

私も現在waiwaiwaiさんと同じような状況にありまして・・・。 なんだか気があるような無いような態度なのです。(多分ないだろうけど) 別の男性からデートに誘われることもあって、行ってみようかなとも思うのですが、私も彼のことがふっきれていないので「どこかで見られたり、彼の耳に入ったらいやだ!」と思って断っています。このままでは彼氏ができそうもありません。トホホ・・・。何だか同じような方がいて嬉しかっ ...続きを読む
私も現在waiwaiwaiさんと同じような状況にありまして・・・。
なんだか気があるような無いような態度なのです。(多分ないだろうけど)
別の男性からデートに誘われることもあって、行ってみようかなとも思うのですが、私も彼のことがふっきれていないので「どこかで見られたり、彼の耳に入ったらいやだ!」と思って断っています。このままでは彼氏ができそうもありません。トホホ・・・。何だか同じような方がいて嬉しかったです。
お互い自分を磨いて頑張りましょうね♪
お礼コメント
waiwaiwai

お礼率 100% (8/8)

お返事有難う御座います!
そうですよねー。気があるのか?無いのか?
よく解りませんよねー(笑)。
ただ今の私はあまりそんなに深刻には考えてないのも事実なんです(笑)。
もちろん100%彼を諦めてもないのですが、友達が増えたぐらいの
軽い気持ちで行こうかな?なんて考えています。
dajiさんも複雑な気持ちを抱えて大変かもしれませんが
ホントお互い磨きをかけていい女になり、相手を後悔させましょうよ!
案外、また違った展開になるかもしれませんよね。
投稿日時 - 2001-09-07 01:50:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ