natuumikoのプロフィール

@natuumiko natuumiko
ありがとう数74
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
67%

  • 登録日2001/08/25
  • アメリカ人の辞書に『反省』の文字はない?

    テロは許されませんが、今回の件はアメリカの政策、「世界の警察」の力に物を言わせねじ伏せていく強引なやりかたに反省すべき点はないのでしょうか? なぜこうなった経緯や、アメリカの問題点をマスコミは取り上げないのですか? 結局報復で市街地を攻撃すればそれはテロとなんら変わりないのではないですか? ついこの間自分達が同じ目にあったというのに「1000人程度の犠牲はやむをえない」とはどういう頭の構造をしてたら言えるのでしょう?。 その繰り返しで人類は戦争を行なってきたのではないですか? 『目には目を』は民主主義に反しませんか? 他に解決の方法は本当にありませんか? 日本をはじめなぜこぞってみんな疑問も抱かず報復に賛成するのか良く分らないです。誰か教えて下さい。みんな戦争大好き?

  • 機種変更・・・。(ワケありなのですが・・。)

     今、親の携帯を共有ってことで使っているのですが、ほとんど僕が使っています。  しかし、この機種は鬼古いdocomoP208とかいう名のシロモノなんです。もちろんメールなんて、ショートメールしか出来ません(T.T)。だからdocomoの友達にしか送れないので、まともなメールの出来るiモード機種にしたいのですが、親が「そんな機種にする必要はない!」とか言って、機種変更を認めてくれません。  で、強行手段で、勝手に機種を変更しようと目論んでいるのですが、機種変更は名義人がどうこうで、一筋縄ではいかないと友達に聞いたのですけれども、親にバレずに機種変更する作戦はないでしょうか??  教えてくださいお願いします。なるべく正規の代理店で機種変更したいのですが・・。

  • ダイエットの必要なし。と言われると思うけど。。。

    155cm 41kg。痩せている、と言われるのは承知の上で質問します。でも私はココ10年近く、36kgから38kgでした。自分ではベスト体重でしたが、ここ2年程確実に4~5kg増え、前はコントロールで戻す事が出来たのに今は出きなくなってしまいました。きっと今の体重でも痩せている方だと叱られると思いますが、私としては今まで付いてなかった5kgは、とっても重いのです。年齢的(30歳です)なものもあると思うのですが、このままどんどん増えていくのかと思うと落ち込んでしまいます。やっぱり人に会うと「太った?」って言われるし。最近はストレスを感じています。何とか食事制限などで元に戻そうと毎日考えているのですが、リバウンドが怖いので、どの程度でやろうか悩んでいます。多分私と同じくらいの痩せ型の人のダイエットで困っている方って割と多いと思うんですが、いらっしゃいますよね?。恥ずかしいけど脱ぐと、お腹は3段腹だし、顔も一回り大きくなったし、確実に5kg増は身体に出ているのです。出来れば同じ悩みの人のアドバイスが聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 今さら??

    ちょっと悩んでいる事があってココに来ました。 今年の始めに思い切って社内で好きな人に気持ちを伝えたのですが 結局の所、振られてしまいました。しばらくは、やはりお互い何となく 気まずい雰囲気になり、会社で会っても挨拶もする事なくココ数ヶ月が 経とうとしています。 本当は振られた後も何事も無かったように今までと変わらずに挨拶ぐらいは すぐに出来るだろうと私の方が案外あっけらかんとして過ごして来た 感じなのです。しかし・・・思ったよりも彼の方が妙に意識をしていたのか? それともただ単純にイヤで私を避けていたのか?不自然なまでの行動を 取られていたのです。振られた事よりもその後の彼の行動にショックを受けて いました(笑)。悲しいけどやはり人の気持ちは仕方がない部分もあるので 全く追いかける事もせず私なりに頑張って仕事に打ち込んできました。 と普通はココで終わるのですが、最近になって気が付くと再度また私の視界に 飛び込んで来るようになり彼の仲の良い同僚からも話掛けられるようになった 訳なのです。そんなのは同じ会社に居るのだからあたり前の事なのですが、 どういうのか?私に妙に気を使っている印象を受けるのです。 そこで放っておけば良いものを・・・私もまだ彼の事を100パーセント 吹っ切れた訳ではないので会ったり話したりしているとまた気持ちが 揺れてしまうのも事実なのです。全く期待しない方がイイと言うのも 自分自身でも解っているのですが嫌いになれない自分も確かに居て・・・ 何とも複雑です(笑)。 皆さんは振った人とまた復活した事ってありますか?? よきアドバイスをお願い致します。

  • 彼女がいる人を好きになったんですが・・・。

    つい最近私はとっても素敵な人に出会いました。別に容姿とかは普通なんだけど、話せば話すほどひかれていく、自分でも不思議な感じでした。 でも、彼には彼女がいます。どのくらい付き合ってるとか、今どういう状態かは分かりません。 でも、私はこの恋をどーしてもあきらめたくないんです。でも、どーしたらいいのか全く分かりません。彼女がいる男性の方、彼女がいる人から彼を奪ったことのある方いましたらアドバイスください。もちろんそれ以外の方もアドバイス待ってます。よろしくお願いします。