• ベストアンサー

埼玉県北部でESWLで結石を破壊できる病院は?

職場の同僚が2ヶ月近く前の朝、激痛がおこり救急車で病院に運ばれました。原因は尿管結石でした。その後現在まで痛みはないようなのですが、毎日飲む薬と、また痛みが来るのではないかという恐怖で早くすっきりしたいと言っています。現在通院している病院ではESWLの機械が無いためこのまま薬を飲みながら様子を見るしかないようなので、病院を変えてESWLの治療をしたいそうです。 どこか良い病院をご存知の方はいらっしゃいませんか?それと入院期間も判れば教えてほしいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10234
noname#10234
回答No.2

埼玉医科大学病院 http://www.saitama-med.ac.jp/

hanabb
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速HPを見てみます。

その他の回答 (1)

noname#12250
noname#12250
回答No.1

以前に知人が結石で入院しました。 もう何年も前なので正確ではないかもしれませんが、 東松山市民病院で破壊したと言っていました。 それでもどこかの病院から機材を借りてきたとか言ってました。 あいまいですみません。

hanabb
質問者

お礼

まわりに聞いてみても、結石の方って意外に多いですね。ありがとうございました。