キックボクシングを習いたい条件とは?

このQ&Aのポイント
  • キックボクシングを習うための条件や必要なことを教えてください。
  • 身体の状態はキックボクシングを習う上で重要ですか?
  • キックボクシングを習いたいと思っていますが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

キックボクシングを習いたいんですが

こんにちは。 18歳で春からキックボクシングを習おうと考えている者なんですが、格闘技を習う為には何か条件みたいなものはあるんでしょうか?半年前ぐらいからキックボクシングを習いたいと考えていたんで、前から筋トレしたりしたりして体を作っていました。やっぱり格闘技習うんだったらいい体にしておこうと勝手に自分で思っていました。今172cmで体重73キロであんまりスマートじゃないんですけど、この状態でもキックボクシング習えますかね?別にプロになるとかじゃなくて、ただやってみたいという考えと強さに憧れて習います。と、こんな感じなんですが・・・なんでもいいんでアドバイスか何かくれたら嬉しいです。とりあえず1年間は絶対続けてキックボクシングをやりたいと考えています。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私自身はテコンドーをやっていて、知り合いがシュートボクシングをやっています。(シュートボクシングっていうのは、投げありのキックみたいなものです。) 格闘技はどの種類もそうだと思いますが、始めることに制限はないです。勿論、流派やジムによっては女性はできなかったり、子供はできなかったりすると思うのですが、reisehulo7さんの場合は何も問題がないと思います。 始めるのは誰でもOKですし、格闘技をやっていればその格闘技に合った体を作ろうと思うようになりますよ。 まずは、とにかく門を叩いて、始めることから始まりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分でも大丈夫だと知って安心しました^^