• 締切済み

宇宙人番組のBGM

宇宙人やUFO、超能力などの特別番組の時に よく流れていたBGMの曲名が知りたくて 質問しました。 長年、あの曲がいったい誰の曲か不思議で ずっと追っかけていました。 曲が流れたときに、ビデオをセットしていたら その曲が終わってしまったり・・・(涙) そこで、みなさんのなかで この曲について、ご存じの方がいましたら ぜひ教えてくださいませ! 分かっていることは・・・ 1、インストの曲です。(ボーカルなし) 2、楽器は、シンセサイザーだけかな(?) 3、テンポは、ゆっくりだったかな。 4、雰囲気は、まさに不思議な感じを受ける曲で   プラズマみたいなのをイメージしてしまう   感じでした。。。 5、たけしさんの超常現象バトルで、かかったことも   あったとおもいます。

みんなの回答

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.2

すみません。ちょっと説明が無さ過ぎました。 下記8曲目試聴してみてください。 メインテーマなので、オーケストラ演奏ですがメロディはこれで、音はシンセサイザーのものが劇中「宇宙人との交信」場面で演奏されます。 演奏されるというか、言葉を交わすみたいな雰囲気なんですけどね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003CT8/cinemacrossov-22/249-1868502-2089945
mayu_silk
質問者

お礼

ごめんなさぃ。。この曲ではないみたいです。。 もっと、不安になるような雰囲気の曲 でした。。。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

「未知との遭遇」の事ではないですか。

mayu_silk
質問者

お礼

映画の未知と遭遇ですか? ずっと前に見たので、内容わすれちゃた。。 音楽どんなだっけ。。。

関連するQ&A

  • テレ朝「ビートたけし/超常現象[秘]Xファイル」UFOと宇宙人

    以前このテレ朝「ビートたけし/超常現象[秘]Xファイル」UFOと宇宙人を見たのですが、最後に宇宙空間を浮遊するアポロ宇宙船の映像があったと思います。 宇宙空間で撮影されていたのですが、どう撮影したのでしょうか、 気になります。

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • 世界まるみえでよく使用されているBGM

    日本テレビの世界まるみえでよく使用されているBGMを探しております。 そのBGMはシンセサイザーを使用したシンフォニックな曲で、宇宙や生命の神秘のシーンでよく使われています。 主旋律は「パーパーパーパーパーパーパーパーパラパラ・・・」といった感じの連続です。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください!(番組BGMで流れる曲)

    90年代半ばくらいにテレビ番組のBGMとしてとても頻繁に使われていました。 陽気というか、能天気な感じのインスト曲で、ハーモニカっぽい音をメインに、 同じフレーズが延々繰り返されます。 ジャンルはちょっと分かりませんが、電子音楽っぽい感じでもありました。 雑なMIDIで申し訳ありませんが雰囲気はこんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • バトルロワイヤルのBGM

    ずばりタイトルの通りです。映画バトルロワイヤルで流れていたBGMは何という曲なのでしょうか?どんな場面で流れていたかは覚えてませんが、恐ろしい感じのBGMだった気がします。どなたかご存知でないでしょうか?またその曲を視聴できるサイトがあれば教えてください。

  • バトルロワイヤルのBGM

    ずばりタイトルの通りです。映画バトルロワイヤルで流れていたBGMは何という曲なのでしょうか?どんな場面で流れていたかは覚えてませんが、恐ろしい感じのBGMだった気がします。どなたかご存知でないでしょうか?

  • ファッションショーで流すBGMを探しています。

    学校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが以下に書きましたイメージに合った曲が見つかりません! 知っていましたら教えて下さい!! 衣装のイメージとしては ・レトロチックな大きな柄のワンピースのようなもの ・大正モダン、かつポップな感じのもの ・花がコンセプトのパステル系のふわふわしたかわいいもの の3つのグループで、各グループ内3人ほどモデルが歩きます。 それぞれのまとまりに一つ曲が必要です。 条件が ・日本語はNG! ・ある程度テンポがあって歩きやすいもの ・曲の長さが3分以上 です。 インスト、洋楽などがいいそうです。 また、そのような曲を知らなくてもインスト系の音楽を作るアーティストさんを知っていましたら、教えていただければうれしいです。 例・・・capsule 等 説明がわかりにくくてすいません! 解答よろしくおねがいします!

  • 巨人の星V 歌詞付きBGM全般

    いまさらながらの質問、恐縮です。 曲情報がまったくどこにも落ちていないため、お尋ねいたします。 下記BGMの曲・アーチスト情報を求めています。 ○激闘タイム(ART)中のBGM<男性ボーカル> ○激闘タイム中BGM<女性ボーカル/画面上は宇宙空間的> ○ビッグボーナス/いわゆるテレビアニメ主題歌ではないほう<男性ボーカル・バンド系と推察> 以上よろしくお願いいたします。

  • キャンパスナイトフジ内BGMについて

    9/18放送のキャンパスナイトフジの水着ショーコーナーで流れてたBGMが何か、どなたか教えてください。ユーロっぽいようなアップテンポな感じの曲だったのですが、よくわかりませんでした。

  • BGM

    僕はいまバンドを組んでます。ちなみに僕はギターです! そして,今度4月にライブがあるんです!! そのライブの事なんですけど・・・・ ヴォーカルがMCしているときなどに,うしろでBGMを弾きたいと思っているんですよ。。。 でも,どんな感じの曲にしたらいいのか・・・・ 適当につくったコードをアルペジオで弾けばいいのか,,,, こんなBGMいいですよ,みたいなのがあったら教えてください!! ロック系のものでもゆっくりしたものでも何でもいいです! お願いします!!!