• ベストアンサー

ソニー株式会社の資本金

ソニー株式会社の資本金はいくらなのでしょうか? ・連結での資本金 ・ソニー本体での資本金 経済のことが理解できている方には 「何を聞いているんだ!?」 と怒られてしまいそうなのですが、一生懸命調べてもわからなかったので教えてください。 ソニーのアニュアル情報やYahoo!ファイナンス、ブルームバーグのホームページなどみてもサッパリ・・・書いてありません。 資金の調達方法などが特殊だったりするんでしょうか?良くわかりません。 そもそも、資本金の算出方法はどうなっているんだろうとか、、、 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

財務体系は↓

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/qfhh7c000000lajq.html
as_tohru
質問者

お礼

ありがとうございます。 財務体形とかみても理解しきれないのは駄目ですね。。 各項目の意味はなんとなくわかるのですが、 それがそれぞれどのように関連しているのかとか、、読みきれないです。。 何を勉強すれば、こういった数字の裏が見えてくるんでしょうか。。 ホリエモンの一件で経済・経営関連に興味を持ち始めたのですが、、、

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらを↓

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/company/6758/
as_tohru
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 大体で4800億円ということになるのでしょうか? 松下の二倍くらいなんですね。。 改めて大きな会社だと実感。。 トヨタよりも大きい。。 なるほど。。

noname#12777
noname#12777
回答No.1

帝国データで調べれるかも お金はかかりますけど

参考URL:
http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html