• 締切済み

ソニーホールディングス

ソニーがこのたび株式に上場しましたが、なぜ上場したと思いますか?いまさら上場した意味が私にはわかりません。 一部だけ上場させて、ソニー本社からホールディングスを自立させるというよりは、資金調達を目的とした上場にしか見えません。 学生でいろいろと調べているところなのですがぜんぜんわかりません。 どなたか上場、およびソニーホールディングスについて教えてください。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

ソニーフィナンシャルホールディングス株式会社ですよ http://www.sonyfh.co.jp/ja/company/president_msg.html 親子上場は他の国で余り見られない制度ですから・・・資金調達が目的と思えば良いです

EVADAM
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり資金調達が目的ですか。解答どうもありがとうございます。 このソニーフィナンシャルホールディングス(SFH)の参加にあるソニー生命、損保、銀行のシナジー効果はあると思いますか? あと、元の質問に答えてくれる方も待っています。