• 締切済み

オレンジレンジのパクリ疑惑

naminamisheepの回答

回答No.13

前に某雑誌のインタビューでメンバーの1人が「僕たちはまだ曲を作ることについてよく知らないので、色んなアーティストの曲を少しずつとっていって、盗んだのをわからない様にしている」というような発言をしていたそうです。 本当かどうかは分かりませんが、明らかにパクリだと思わせる曲もたくさんあるので、私はオレンジレンジはパクリをしているアーティストだと思っています。 でも、それでもファンはたくさんいますし、曲もパクリだとはいえ、毎回1位を取ったりしているので、彼らにも何かしら人をひきつける魅力があるのではないでしょうか?