lobemaのプロフィール

@lobema lobema
ありがとう数66
質問数42
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
30%

現在中学校3年生の男です。 受験生なのですが勉強の質問はほとんどせず、 バンド・恋愛系が多いです。 みなさんで助け合いましょう!

  • 登録日2005/03/22
  • サザン・ミスチル・ドリカムの名曲について・・・

    おはようございます、みなさん。 早速、質問させていただきます。 私の母親にクリスマスプレゼントをしようと思ったのですが、何がいいか・・・と考えた所、あまり考えたくない事ですが、ウチの母も結構な歳なので、いつ、・・・そうなってもおかしくない年齢なので、人生を充実させるようなプレゼントとして、母が知らない良い音楽をプレゼントしようと考え付きました。 アーティスト別にCD-Rにベストアルバムみたいに焼いてプレゼントしようと考え、その候補を考えたのですが、宇多田さん・平井さんあたりは自力でチョイス出来るのですが、サザン・ミスチル・ドリカムは、今まで嫌いではないけど何となく、1枚もCDを持ってなく、有名どころしか知らないので、良くご存知の方に、自分だったらコレを選ぶ、というのをアドバイスを頂けたら、と思います。 ちなみに、私の母は・・・ 1、60歳代である。 2、好きな歌手は、石原裕次郎さんと、越路吹雪さん。 3、紅白を見ながら、最近の歌手は歌がヘタだとグチる。(その割には、SMAPの中居君が好きだったりする。)(笑) 4、ミスチル・ドリカムの存在を知らない。 5、サザンの存在は知っている。 6、ロック系などの、やたらとウルサイ曲やスピーディーな曲は嫌いらしい。(だから、GLAYとかははずしました。) 7、演歌ぐらいしか聴かないが、氷川さんに興味はない。 ・・・などです。お時間がありましたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 脅迫されています。助けてください。

    親友だった人とつい最近絶交しました。些細なことで・・・それからその人は人が変わったように脅迫してくるのです。今日もメールで私の過去(自己破産したことや風俗通い)を両親にばらすといい、ばらされたくなければ、冬のボーナスを全額よこせといってきます。その人は私の実家や住所は知っています。脅迫されているメールを印刷して警察に持って行った方がいいのでしょうか?教えてください

  • バンドでやる曲で迷ってます!

    こんにちはw 新しくバンドを組んだばかりで、皆それぞれの楽器経験はあるのですが、バンド経験は浅い人間ばかりです。 まず、コピー曲を2曲くらい決めて練習しようと思うのですが、なかなか決まらなくて悩んでいます。 1曲は、Mr.Childrenのand I love youで、 もう1曲を、Mr.Childrenの蘇生か、BUMP OF CHICKENの天体観測か、アルエにしようか…というところです。 どの曲が良いでしょうか?(割合簡単でしょうか?) 上記以外の曲でも、これがおすすめ!などあったら、是非教えて下さいw 編成は、vocal,keyboard1,keyboard2,guitar,bass,drums,violinです。violinは曲調によって入ります。 よろしくお願いしますw

  • 前髪わけたい

    前髪を今伸ばしている途中です。センターで前髪をわけたいのですがどうも癖がつきません。 ピンで癖つけたらなんか変になるし、、でもそのままじゃうっとおしいし・・・ 前髪をわけるパーマってありますか?

  • オススメビジュ系バンド

    こんばんは。 自分はDirengreyが大好きで(あぁ、HNが矛盾してますね^^;笑)、昔の曲から最近のまでずっとずっと聴いてるんですが、やっぱ別のバンドの曲も聴いてみたいな~とも思ってます。 ガゼットは友人に借りて聴いてみたんですが、自分はDirのシャウトがすごい好きで、何か物足りないな~なんて感じてしまいました^^;(ファンの方申し訳ないです;) 皆さんのオススメのビジュ系バンドを教えて下さい。 シャウトが素敵で、重くてガンガンに頭振りたくなる曲が好きです(ノ゜Д゜)ノ゛