• ベストアンサー

チケットのキャンセルが出来ないとき

先日e+(イープラス)一般販売でチケットを予約しました。 それが、手違いで同じチケットを複数申し込んでしまい キャンセルしたくて問い合わせをしたところ 一般販売についてはキャンセル・変更を受け付けていないとのことでした。 それ以外のことは何も書いておらずどうしていいのか全く分かりません。 振り込み期限は3月の28日です。 「期限が過ぎるとチケットが取れない場合があります」 という注意書きがあったのですが このまま期限切れを迎えてしまうべきか また別の方法を取るべきか分かりません どうかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「複数回数分を申し込んでしまい、チケットの予約が取れてしまった」、ということで宜しいのですよね? でしたら、「必要な分のだけ」振込み期限に入金して、残りの分は入金しなければ良いのです。 そうすると御質問者様が「予約した分」は「キャンセル」されます、自動的に。 あとから、お金を請求されるということもありませんので、御心配なく。 私もたまに思ったより多く取れてしまって、で、「流して(期限までに入金しないこと)しまう」ことはよくあります。 そういうチケットは又、向こう(チケット業者)は売り出すのでしょう。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。