• ベストアンサー

イープラスのチケット予約について

今度、イープラスを利用して野球観戦のチケット予約をしようと考えているのですが、お聞きしたいことが何点かありますので知っていたら教えていただけますか? 1.プレオーダーは最大何枚までとか決まってますか? 2.プレオーダーで4枚予約したとして、2枚だけ当たるということとかもあるのでしょうか? 3.上記の1,2は一般販売のときはどうなのでしょうか? 4.4枚予約して2枚しか取れなかったときとかは、払い戻しとかは可能なのでしょうか?もしくは代金を払わないでチケットを取ったこと自体無効にするとか・・・? 4人で見に行きたいのにチケットが2枚しか取れなかったとか言うことがあるとちょっと困るのでこの質問をさせていただきました。 回答お願いします。

• -_-y
  • お礼率76% (45/59)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 1.確か最大4枚までです。 2.ないです。仮に4枚で申し込んだら、4枚で取れるか抽選に外れるかです。 3.一般発売の場合は、枚数を選んだあとに並んだ席をご用意できないとのメッセージが出るかと思います。そのメッセージが出たら申し込みをするのをやめればいいのではないでしょうか。 4.2枚だけ取れるというのはないのでありえないですが、もし4枚取れたとして予約をキャンセルしたい場合は支払わなければいいのだと思います。プレーオーダーの場合でとれた時は、キャンセルすること支払いをする前にキャンセルできるようです。 http://eee.eplus.co.jp/ss/faq/disp.asp?id=0045&session_id=20221324323_38464.4533680556_0.6008875                   

-_-y
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ会員にもなってないもんでなる前にいろいろ聞きたかったわけです。 一応6人くらいで行こうかといっているので、プレオーダーじゃなく一般販売で買えることを願って申し込んでみます。

その他の回答 (1)

• Swordline
回答No.1

1.決まってます。  それぞれのプレオーダー画面に明記されていると思うます。 2.プレオーダーの場合、席は並びで確保するとの事。   (イープラスのお問い合わせに明記されています。)   3.一般販売の時には、見たい試合の席の種類を何枚ほしいと  選択したら、その場で確保される席が表示されます。  たとえば、「~日の巨人戦の1塁側指定席Aを4枚」と選択して  取れるのであれば「この席が取れるけどどう?」と確認されます。  並びで取れない場合は「並びで取れません」というメッセージが出ます。  並びで取れないどころか売り切れている場合は、また違うメッセージに  なります。 4.支払い方法にも因ると思いますが、銀行振込の場合は指定された日までに  ふりこまないとキャンセル扱いになります。  クレジットはやったことないのでわかりません。

-_-y
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ会員にもなってないもんでなる前にいろいろ聞きたかったわけです。 メッセージで確認できるのですね。なら心配いらなそうです。