• ベストアンサー

イープラスで入手したチケットをキャンセルしたい!

EXILEのライブのチケットをイープラスで入手しました。 支払期限が明後日までです。 しかし、公演日を間違ってしまっていたためどうしてもライブに行くことができそうにありません。 キャンセルをしたいのですが、キャンセルはできないとのコトでした。 明後日までに支払いをしないと申し込みが無効になると書かれてあったのですが、コレはキャンセルになるということでしょうか? それとも、チケットは手に入らないけれど請求だけはくるのですか? それと、支払いをしなかったことで今後チケットをとりにくくなったりするのでしょうか? イープラスのシステムに詳しい方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

もう決済したか(支払ったか)に依りますね。  ・まだ未決済:金は取られずキャンセルになる  ・決済済み:金は掛かるが切符は受け取れない >支払期限が明後日 まだ払ってないということなので、実質キャンセルになります。 興行チケット販売の場合は、後から請求が来ることは普通ないですね。 翻ってこのことを考えれば、 発売初日即完売のレアチケットでも 未決済の予約分がキャンセルになる支払期限の次の日 普通は朝5時からキャンセル分の再販があります。 結構予約が取れたりします。

hana510123
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりまして申し訳ありません。 結局お金を払わないでキャンセル?しました。 分かりやすいご説明どうもありがとうございました。