• 締切済み

髪のゴムを留める金具(パーツ)の名前

プレーンな髪を結ぶゴムで、金具(ホチキスのような、カシメのような横長のもの)を使って、ワッカを作っているものがありますが・・(要は結び目を作らず、その金具で留めてあるものです) あの金具はなんという物なのでしょうか? また、どこかで売っているのでしょうか?

みんなの回答

• raionsan
回答No.2

こんにちは。↓の写真ではパールの飾りが付いていますが、このような金具が付いたゴムでしょうか? 名前やどこで売ってるかはわかりませんでした…質問内容から、ご自身でゴムを作ろうと思っていらっしゃるのでしょうか? このタイプのゴムは大きなスーパーの雑貨屋さんには大抵置いてありますから、お店の店員さんに別売りなどないか聞いてみるのも手だと思います。 あんまり良い案じゃなくてゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/486276/582864/585162/#576535
  • syaomei
回答No.1

バレッタの事でしょうか? ヘアーアクセサリーのお店に売っているはずです。 もしなければ、店員さんに聞いてみるといいですよ。