OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クソゲーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129044
  • 閲覧数93
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 72% (78/107)

クソゲーって、どんなのをゆうのですか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

・バグがある(セーブデータが消えたりしたら怒りますよね)
・内容が薄い(買って、数分でクリアできたら・・・・・)
・飽きる(しかし、こうならないのが一番難しい!!)
・マニアックすぎ(一般受けしない)
・ジャンル・趣旨に合わない(シミュレーターと言いながら、臨場感が全く無い/アクションなのに処理落ちが酷い)

等の状況により、購買意欲が湧かないソフト。上記項目に該当があっても、購買意欲にかげりを起こさないのは、そう呼ぶに値しないのでは!?
という感じで、いかがですか。

世の中には、100円を切ったコンシュマーソフトも、存在したとか・・・。
こうなると、生産側も不本意であろう・・・。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

100円以下のソフトなんてあるんだ!それから皆さんご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-04 14:39:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 まさに「クソみたいなゲーム」ですね。

 中身に関しては人それぞれの好みありますからなんともいえないです。
 ただ、「真のクソゲー」は、誰もがクソゲーって思うものですから…
 でも、定義づけは不可能ですね^^;
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

真のクソゲーですか、、、、いったいどんなゲームだろう。とにかくお早い回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-09-03 17:22:08
  • 回答No.1

つまらないゲームの事。
特に個性が強く、一般受けしないゲームを指して言う事が
多いそうです。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

そんなゲームしらずのうちにありました。
投稿日時 - 2001-09-03 17:28:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

もし、具体的に知りたいのでしたらお答えになってませんが、どうしようもなくつまらないゲーム、どうしようもないグラフィック、ただ長いだけなどどうしようもないゲームのことを言います。現在では減ってきたようですが、ファミコンの頃などは様々なゲームメーカーがひとまず参入したため、どうしようもないゲームが多かったそうです。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

つまらないゲーム!?たしか持っていたような、、、、、ありました(ブシドーブレード)です。
投稿日時 - 2001-09-03 17:27:10
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

作ってる側、開発側としては
くそゲーってないと思うけど。
がんばって作ってるので・・・少ない予算とかで。

結局ユーザーがつまらないと思ったり
したらってことになるのかな?
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

つまらないソフトなんてどれくらいあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-04 14:31:38
  • 回答No.7

子供は.チームクソゲーの作成したソフトをクソゲーと呼んでいます。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

チームクソゲーってなんですか?
投稿日時 - 2001-09-04 14:20:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

僕個人での考えとしては「味」のないゲームをクソゲーと呼んでいます。
ファミコン時代のゲームにクソゲーが多いとされていますが、どれもその当時のゲームに対して挑戦的な「味」があるので僕はこれらをクソゲーとは呼んでいません(限度はありますけどね)。
あとは操作系やちょっとしたシステムなどのゲーム以外の部分ですね。どんな面白いRPGでも歩く速度があまりにも遅いとそれだけでクソゲーとなってしまいかねませんしね。

ただPS2という名前を使いたいだけのゲームとかにクソゲーは多いですよ。
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

味?ですか。私の中ではクソゲーではないですがPS2は内容がつまらない(あきやすい)と思います。
投稿日時 - 2001-09-04 14:26:04
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

自分は、ドラクエシリーズやFFシリーズなどは継続して遊べますが、それとは違い、1回や2回遊んだだけで飽きてしまう、ハマらないゲームのことを言います。簡単に言えばつまらない、駄作のことですね。個人の趣味や趣向があるので、どのゲームがクソゲーかはわかりませんね。(ドラクエシリーズやFFシリーズは大嫌いという人もいますので・・・)
お礼コメント
mmkkk

お礼率 72% (78/107)

でた、FFシリーズ。私はFFシリーズ嫌いです。だってしつこく出過ぎじゃん!そういえば、最近映画にFFがなるそうですね!
投稿日時 - 2001-09-04 14:19:03