• ベストアンサー

ネットがつながらなくなります

あまりパソコンには詳しくありません 現在のosはウインドウMEを使っています。 インターネットを利用しているときに時々「エラーが発生しましたエラー・・・・」と画面が青くなりつながらなくなります。その後どうしたらよいか分からないので自分なりにシステムの復元で直しています。しかし何日がたつと又同じようになります。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TNY
回答No.2

インターネット接続の問題というより、システム自体に問題が起こっています。 ダメもとでスキャンディスクを試し、まずはOSのクリーンインストール(HDD初期化してからMeインストール)をオススメします。 ハードウェアの問題でなければ、それで必ず解決します。 バックアップは面倒ですが、OSは一定期間で入れなおすものだと割り切って考えた方がよいです。

rentro
質問者

補足

ありがとうございます クリーンインストールは出来ませんので今の上からインストールしてはだめですか

その他の回答 (2)

• milk111
回答No.3

ブルー画面になるのは、インターネット使用時だけ でしょうか??? はっきりとは言えませんが、 ちょっとOS自体が不安定になっているような 気配が… 出来るならば、大事なデータをバックアップし、 その他設定情報を紙等に保存しておいてから 「リカバリ」をされた方がいいかもしれません… 詳しい方が周りにいらっしゃるなら その方にやっぱり見て頂くのが一番かと思います。 実際に原因を調べていただくのが一番なので…

• cub500
回答No.1

ハードディスクの空き容量を増やしてみてください。 例えば、インターネットの履歴の削除、使っていないアプリケーションの削除やデフラグなどをしてみてください。 それでも駄目ならCD-Rなどにデータのバックアップを 取り、思いきってOSを2000かXPに変えてみては いかがでしょうか? 近くにいるパソコンに詳しい人にみてもらった方が いいのかもしれません。 本当に参考程度に…

rentro
質問者

お礼

ありがとうございました ハードディスクの空きは30ギガぐらいあります。 原因はほかにあると思います