• 締切済み

yahooゲーム(将棋)をやっていると突然システム復元画面になってOSが壊れる

初めての質問です。よろしくお願いします。 昨年父親がパソコンを買ったので、yahooゲーム(将棋)を教えてあげて毎日楽しく遊んでいました。 それがある日の日曜、気持ちよく寝ていると 「パソコンが壊れた~!!」父親にたたき起こされました。 パソコンを見てみると既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 とりあえず、標準のシステムの復元を行ったのですが、パソコンの再起動を行うとOSが旨く立ち上がらずにエラーメッセージを表示されてしまいました。 どうしよもないので、パソコンを買った時に付いてきたリカバリーディスクを使いパソコンを買った状態に戻してどうにか直りました。 しかし、1ヵ月後またyahooゲーム(将棋)をしていたら 「また壊れた~!!」と・・・。 前回と同じで既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 父親はパソコンの初心者なのでシステム復元の画面が立ち上がる前に何があったか聞いても「わからん」の一点張りです。 このような症状になるのはウイルスのせいでしょうか?? 教えてください。 <まとめ> ・yahooゲームをしていると突然システムの復元画面になる。 ・OSはVISTA

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

>javaの実行環境しかインストールしていません そうですか。 全く予想が出来ません。 やはり、お父様のパソコンで初めから確認しないとどうしようもないと思います。リカバリーしてから。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

再セットアップしても同じ症状が起きるなら、そのゲーム自体が異常としか言えないと思います。 ゲームを入手しなおすなどして、ご自分で動作確認してみた方が宜しいでしょう。

tyerio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームはyahooゲームなので、javaの実行環境しかインストールしていません。 自分のパソコンでyahooゲーム(将棋)をやっていても問題はありません。(OS:XP)

関連するQ&A

  • 面白い将棋ゲーム知りませんか?

    将棋が最近すごくやりたくなり、YAHOOゲームでいつもやっているのですが、まったく勝てません。 弱すぎます(笑) そこで将棋を鍛えれるゲームをどなたか知りませんか? できれば出題形式か何かで、勉強していけるものが希望なのですが・・・。 現在私は、PS3、Wii、パソコンを所有していますので、これらのどれかで行えるソフトを探しています。 ぜひ知っている方がいましたら情報提供ください。 よろしくです!

  • システム復元後、画面真っ黒

    システムの復元をやって、パソコンを起動したらずっと真っ黒の画面になって困ってます。 最近パソコンの調子が悪いので、ウイルスに侵されてると思いシステムの復元を行いました。 システムの復元の一番古い情報で復元して、約1時間ほどかかりその後真っ黒の画面から動きません。(画像参照)マウスの矢印は出てて、マウスは動かせます。たまに読み込んでいるのかぐるぐるが出ます。数時間放置しても変わらず…。 解決策がわかりません。お願いします。 Windons10 Core i 5 2400 GTX660 RAM 8GB HDD 500GB マザボ P8H67 電源 500W 80plus bronze 元々他人から譲って頂いたパソコンでBTOパソコンのドスパラで購入したものだと思われます。

  • システムの復元ができない

    私のPCは、4年前に購入。 NECの Lavie ノートパソコン。LL750/B です。 メモリは、480MB RAM Windows XP です。 ネットで仕事をしていると サクサク動かなくなりました。 ブロバイダーによると、メモリを増やすより まず、リカバリーをしたほうが良いとのアドバイスをもらいました、 しかし、 リカバリーをする前に システムの復元をしてみようと思いました。 自動で、復元ポイントは2ヶ月前ほどのところがでましたので、 5月16日にしまして、 やったところ、10分ほどかかりました。 終わってから、画面が真っ暗になり、 いつまで経っても、自動で立ち上がってこないのです。 それで、 手動でスイッチを切り、また 再度スイッチを入れて立ち上げましたが、 最初の画面に 「復元は未完了」と言う文字がでました! 何度も ポイントを違う日にちに変えて 再び、システムの復元をしてみましたが、 同じ結果になります。 どうしたら、システムの復元を成功させられるのか? お教えくださいませ。 <(..)> よろしくお願いいたします! なお、 チェックポイントを 2006年にしたい時は そんな以前の日にちに、 設定できるのでしょうか? それも、お教えください。

  • システムの復元

    システムの復元中に電源が切れてしまい再度起動したらシステムの復元の画面が真っ白でシステムの復元かが出来なくなってしまいました。その他インターネットが出来ない状態です。ちなみにInternet Explorer 7 β版を削除したりしている途中でした。どのようにしたらリカバリーをせずに元の状態に戻るのか教えてください。

  • システムの復元ができない

    XPにてシステムの復元ができません。 途中までは進められるのですが、カレンダーにてチェックポイントを選んだ次の画面の 「復元ポイントの選択の確認」で「次へ」を押しても画面が変わりません。 どうしたらよいのでしょうか? リカバリしかないでしょうか? よろしくお願いします

  • システムの復元を開いても画面が白く表示され復元できない

    この間、ウイルスセキュリティゼロを使っているのにウイルスに感染してしまってコンピューターを不正に変更されてしまいました。 その後に急いでF-Secureを入れてスキャンしたのですがウイルスは発見されず発見されたのはトラッキングクッキーのみでした。 それで仕方なく、システムの復元を利用しようと思ったら、なんと起動しませんでした。 それでもう一度アクセサリのシステムツールからシステムの復元を選ぶと今度は起動したように見えましたが、画面が白く表示されてしまい復元出来ません。 システムの復元さえ解決すればすべての問題が解決するのですが…? どなたか教えて頂ける方居ませんでしょうか? なるべくリカバリは控えたいです…

  • システムの復元で画面が出ません

    システムの復元で画面が出ません システム復元を使用しようと思ったんですが ポイントを選ぶ画面が出ないんです 詳細を言うと[スタート]→[全てのプログラム]→[アクセサリー] →[システムツール]→[システムの復元]で起動しました この場合、このURLに書いてある様に http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html 「通常は推奨される復元を選択し、次へをクリック。 別の復元ポイントを使用したければ、別の復元ポイントを選択するをクリック」 の画面が出ると思うんですが 私のパソコンでは、この画面なんです http://firestorage.jp/download/b29c8b4b40c7e2a073b01f6790153e2e9ec3bdb6 これは要するに、初期設定の画面じゃない訳なんですが その理由が、以前にCドライヴの残量不足で 復元ポイント自体が無くなってしまい 現在はポイントをDドライヴに変更したからです そこで聞きたいんですが 「通常は推奨される復元を選択し、次へをクリック。 別の復元ポイントを使用したければ、別の復元ポイントを選択するをクリック」 の画面に変更する設定方法を教えて頂けないでしょうか?

  • 「システムの復元」中で電源が落ちたら,OSはこわれるか?

    PCの初心者で,質問させていただきます. Windows SP professional SP2の不具合をリカバリーするために 「システムの復元」を何回(セイフモードで6回くらい)もしたためか,いま進行中のものは,始まってから,4時間もかかってまだ終わっていません.  もし,終了前に電源が落ちたらOSはこわれるのでしょうか? 今回については,終了まで待つ以外には選択の余地はないと思っていますが,このように回を重ねるにつれて極端に時間がかかるようだと, 途中電源が落ちてもOSがこわれないという保証がない限り,「システムの復元」は再度やれないと思っています.  1.終了前に電源が落ちたらOSはこわれるかどうか?, また,  2.「システムの復元」作業を元の速さに戻す方法はないか? の2点について,お答えを頂ければありがたいです.

  • 「システムの復元」と「リカバリ」

    私のパソコンは、都合上はじめの設定に戻さなければならなくなってしまいました。OSはXPです。 リカバリすると100%受信メールのデータや作成したデータも消えるとのことですが、リカバリよりも安全な方法はありませんか? 「システムの復元」と「再セットアップ」などとはどう違うのでしょうか?

  • システムの復元について

    「システムの復元」の復元ポイントを今日、自分で作ってみたのですが、このポイントはいつ頃まで残っているものですか? もしかして、パソコンの使い方によって様々なのでしょうか? ウイルスバスターの件により、リカバリーの時は消えてしまうのだなと理解しているのですが..。 ちなみに、システムの復元に使用する領域は、最大(12%)になっています。よろしくお願いします。