• 締切済み

yahooゲーム(将棋)をやっていると突然システム復元画面になってOSが壊れる

初めての質問です。よろしくお願いします。 昨年父親がパソコンを買ったので、yahooゲーム(将棋)を教えてあげて毎日楽しく遊んでいました。 それがある日の日曜、気持ちよく寝ていると 「パソコンが壊れた~!!」父親にたたき起こされました。 パソコンを見てみると既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 とりあえず、標準のシステムの復元を行ったのですが、パソコンの再起動を行うとOSが旨く立ち上がらずにエラーメッセージを表示されてしまいました。 どうしよもないので、パソコンを買った時に付いてきたリカバリーディスクを使いパソコンを買った状態に戻してどうにか直りました。 しかし、1ヵ月後またyahooゲーム(将棋)をしていたら 「また壊れた~!!」と・・・。 前回と同じで既にシステム復元の画面が立ち上がっていました。 父親はパソコンの初心者なのでシステム復元の画面が立ち上がる前に何があったか聞いても「わからん」の一点張りです。 このような症状になるのはウイルスのせいでしょうか?? 教えてください。 <まとめ> ・yahooゲームをしていると突然システムの復元画面になる。 ・OSはVISTA

みんなの回答

• assault852
回答No.2

>javaの実行環境しかインストールしていません そうですか。 全く予想が出来ません。 やはり、お父様のパソコンで初めから確認しないとどうしようもないと思います。リカバリーしてから。

• assault852
回答No.1

再セットアップしても同じ症状が起きるなら、そのゲーム自体が異常としか言えないと思います。 ゲームを入手しなおすなどして、ご自分で動作確認してみた方が宜しいでしょう。

tyerio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームはyahooゲームなので、javaの実行環境しかインストールしていません。 自分のパソコンでyahooゲーム(将棋)をやっていても問題はありません。(OS:XP)