• ベストアンサー

エドワード4世の家

中世イギリス史を勉強しています。 ヨーク家のエドワード4世(位1461-83)が所有していたお城の名前や場所、 主にどこに住んでいたのかなど知っている方がいたら教えてください。 またリチャード3世についても同じ事を知っている方がいたらお願いします。 それから、中世の都市、農村の様子などが詳しく分かる文献があれば教えて ください。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takai
回答No.1

ご研究のテーマがよくわかりませんので、 一般書をご紹介いたします。 小説でもうしわけありませんが、 ジョセフィン・テイ「時の娘」 (リチャード三世の冤罪を調査する) コニー・ウィリス「ドゥームズデイ・ブック」 (中世にタイムトリップする歴史家) デフォー「ロンドン・ペストの恐怖」 (かなり実話らしいです) をおすすめいたします。 意外とヒュー・ブラウン「英国建築物語」 なども興味深いですよ。

yama-da
質問者

お礼

ありがとうございます。 薔薇戦争時の騎士隊について調べています。 本を読むのは早いので(?)お薦めの本全部読んでみたいと思います。