OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アツ~イお薦め洋楽教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128977
  • 閲覧数71
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 43% (45/103)

ここ1年でめっきり洋楽にハマってしまいました。洋楽初心者です。
洋楽ファンの切っ掛けとなったアーティストはエミネムです。
最近ではリンキン、レイジ、リンプ系統etc聴いてます。
どっちかっていうとR&B系のマッタリ系は苦手です
あなたの「これはアツイよ!」って鳥肌もんのアーティスト教えて頂けませんか?
今後CDを買っていく参考にしたいです!
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

じゃあ僕はストレートに・・ dellinger escape plan system of a down slipknot あたりはどうでしょう? ミクスチャーってやつですね。 ※dellinger escape planはミクスチャーというよりはもっと早く複雑でテンションも高いです。 ちょい古めだと Nine inch nails alice in chains stone te ...続きを読む
じゃあ僕はストレートに・・
dellinger escape plan
system of a down
slipknot
あたりはどうでしょう?
ミクスチャーってやつですね。
※dellinger escape planはミクスチャーというよりはもっと早く複雑でテンションも高いです。

ちょい古めだと
Nine inch nails
alice in chains
stone temple pilots
など。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

フジロックに行って来たんですが、その時システムのノリには感動しました。スリップノットを買おうか迷ってました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 14:08:29


  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんは。僕のお薦めはSLAYER、PANTERA、HALFODですね。特にSLAYERは新作「ゴット・ヘイツ・アス・オール」が発売されたばかりなので、ぜひeminemreireiさんにも聴いて欲しいですね。きっと、一度聴いただけでSLAYERの虜になること間違いなしですよ!!あとはSLIPKNOTやフィア・ファクトリーなんかもいいですよね。それと博打系(!?)だったら、ドリーム・シアター、モトリー・ク ...続きを読む
こんばんは。僕のお薦めはSLAYER、PANTERA、HALFODですね。特にSLAYERは新作「ゴット・ヘイツ・アス・オール」が発売されたばかりなので、ぜひeminemreireiさんにも聴いて欲しいですね。きっと、一度聴いただけでSLAYERの虜になること間違いなしですよ!!あとはSLIPKNOTやフィア・ファクトリーなんかもいいですよね。それと博打系(!?)だったら、ドリーム・シアター、モトリー・クルーはどうかなぁって感じです。こんな感じでどうでしょうか・・・?
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

こんばんは^^スレイヤーとスリップノット名前よくききますね!!博打系???
何ですか???!!!それ??
投稿日時 - 2001-09-04 23:58:01
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

メロコア系でよろしければ、ALL,green day,nofx,などがお勧めです。eminemreireiさんはHIPHOPやミクスチャーが好きなようなので、あんまり好ましくはないかもしれませんが、かなりお勧めです。 ...続きを読む
メロコア系でよろしければ、ALL,green day,nofx,などがお勧めです。eminemreireiさんはHIPHOPやミクスチャーが好きなようなので、あんまり好ましくはないかもしれませんが、かなりお勧めです。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

こんばんは!たどり着くのがたまたまミクスチャー系なのかもしれないですね
ヒップホップはエミネムに打ちのめさせるまで苦手だったんですよ
固定観念を持たず巾広い洋楽のアツさを知りたいんで(でもユッタリマッタリ以外でなんですが(笑))メロコア イってみます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-05 22:37:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

マリリン・マンソン、 アンダーワールドなんてどうですか? イギー・ポップもイイっす。 よかったら聞いてみてください。 ...続きを読む
マリリン・マンソン、
アンダーワールドなんてどうですか?
イギー・ポップもイイっす。
よかったら聞いてみてください。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

マリマンは一度聴いてみたいと思ってました!顔が怖くて買い損ねてましたが…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 14:02:50
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

アツイの?レイジとか好き?じゃあちょいスライドして、 ビッグビート、ブレイクビーツどうかな。 The Prodigy どうでしょう。 オフィシャルでストリーミング聴けるのはこちらhttp://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9838&artpg=track お勧めのアルバムはやはり「カニ」 (TOWERやHMVで「プロディジーのカニのアルバ ...続きを読む
アツイの?レイジとか好き?じゃあちょいスライドして、
ビッグビート、ブレイクビーツどうかな。
The Prodigy どうでしょう。
オフィシャルでストリーミング聴けるのはこちらhttp://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9838&artpg=track
お勧めのアルバムはやはり「カニ」
(TOWERやHMVで「プロディジーのカニのアルバム」というと、店員さんがこれを出してくれます(笑))
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=940787

あとはケミカルブラザースもお勧め。↓
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

初めて聞く名前ばっかです。クラブミュージック系でしょうか?ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 14:00:54
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

私も洋楽を3年前ぐらいから頭だけカジリ続けているので、『これだ~!!』なんて偉そうなこと言えませんが、私もeminemreireiさんと一緒でエミネムみたくテンポが速い系統・ロックが好きです。(だから私もR&Bは苦手・・・・暗くなっちゃうから。) 私が好きなのは、BONJOVI・Aerosmith・Backstreetboys・Destiny'sChild・N'SYNC・Ja ...続きを読む
私も洋楽を3年前ぐらいから頭だけカジリ続けているので、『これだ~!!』なんて偉そうなこと言えませんが、私もeminemreireiさんと一緒でエミネムみたくテンポが速い系統・ロックが好きです。(だから私もR&Bは苦手・・・・暗くなっちゃうから。)
私が好きなのは、BONJOVI・Aerosmith・Backstreetboys・Destiny'sChild・N'SYNC・Jamiroquaiなどです。人それぞれ好みがありますので、よろしければ聞いてください。でも洋楽っていろいろ購入してみたいんですが視聴できなかったら、購入するの一種の賭けみたいなところありますよねぇ、ドキドキです。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

やっぱりノリがイイのがGOODですよね!洋楽はレンタルも制限があるんですよねえ。。購入は賭け!すっごい分かります!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-04 13:45:28
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

エミネムを聞くんですね。私もそれに手を伸ばそうと思っていた頃です。私はお勧めは、2PACかなこのスペルでいいと思うんですけど。あと前の方の言うジャミロクワイもいいです。フージーズやレッドホットチリッペッパーズもいいのではないかと思います。(最近のが好きです)TLCもいいと思いますよ。一度レンタルしてみてださい。 ...続きを読む
エミネムを聞くんですね。私もそれに手を伸ばそうと思っていた頃です。私はお勧めは、2PACかなこのスペルでいいと思うんですけど。あと前の方の言うジャミロクワイもいいです。フージーズやレッドホットチリッペッパーズもいいのではないかと思います。(最近のが好きです)TLCもいいと思いますよ。一度レンタルしてみてださい。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

エミネムは絶対聴いてみて下さい!!ってお薦め伺ってるのに薦めてしまいました(笑)フージーズ、TLCが初耳です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 13:48:43
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんは、度々すいません。前回の回答の際に載せた「博打系」というのは音楽のジャンルでも何でもなく、ただ単に僕にとっては鳥肌もんなのですが、eminemreireiさんにとってはどうなのかと言う意味であえて使った言葉です。無用の誤解を与えてしまって、本当に申し訳ありません。でも、ドリーム・シアターもモトリー・クルーもかなりイケてますよ。あとSLAYERの新作なんかもう最高ですよ!!ぜひ一度聴いてみて下さい ...続きを読む
こんばんは、度々すいません。前回の回答の際に載せた「博打系」というのは音楽のジャンルでも何でもなく、ただ単に僕にとっては鳥肌もんなのですが、eminemreireiさんにとってはどうなのかと言う意味であえて使った言葉です。無用の誤解を与えてしまって、本当に申し訳ありません。でも、ドリーム・シアターもモトリー・クルーもかなりイケてますよ。あとSLAYERの新作なんかもう最高ですよ!!ぜひ一度聴いてみて下さい。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

なかなかアツイ表現ですね!(笑)いちかばちかって感じですかね(笑)でも強く薦められるとすぐ聴かなきゃって思ってしまいます!度々ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-05 22:42:19
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

Living Colour が復活したのは知ってます? まだ新作はでてませんが、今のうちに過去の作品を チェックして下さい。 レッチリ以前からミクスチャーを定義していたバンド です。 レッチリ以前と言えば Faith No More ここのボーカル(Mike Patton)は現代のミクスチャー バンドのボーカル全員と言っても過言ではないほどに 影響を与えてます。 そして、Pri ...続きを読む
Living Colour が復活したのは知ってます?
まだ新作はでてませんが、今のうちに過去の作品を
チェックして下さい。
レッチリ以前からミクスチャーを定義していたバンド
です。

レッチリ以前と言えば Faith No More
ここのボーカル(Mike Patton)は現代のミクスチャー
バンドのボーカル全員と言っても過言ではないほどに
影響を与えてます。

そして、Primus
音楽もこれだけ歴史が長いと突然変異があるものです。
ミクスチャーバンドに対して「どのへんがミクス
チャーなの?」とゆう痛い質問を蹴散らすには
このバンドしかないでしょう。

以下URLで検索してみて。
ちょっと情報量が多すぎて消化しきれないけど。
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

昔から好きなんですか?なかなか奥が深そうですね!ミクスチャーの教祖みたいな
感じなんですね!おお!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-06 14:16:39
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

papa roach deftones (hed)pe insolence                            etc・・・ deftonesはkornと古い友達で、2nd「adrenaline」は狂ってる。 papa roachはデビュー前からライヴで人気が高まったバンド。わりと硬派なへヴィサウンド+ラップ。 (hed)peはヘッドと読みます。6人組で、テンション高め。ラッ ...続きを読む
papa roach
deftones
(hed)pe
insolence                            etc・・・
deftonesはkornと古い友達で、2nd「adrenaline」は狂ってる。
papa roachはデビュー前からライヴで人気が高まったバンド。わりと硬派なへヴィサウンド+ラップ。
(hed)peはヘッドと読みます。6人組で、テンション高め。ラップは本格的。
insolenceは新人バンド。ラップ+レゲエ+へヴィロックという、linkin parkっぽいかんじ。

国内バンドならmissile girl scootは?
女ツインヴォーカルでlinkin parkみたいだよ。

あとhip hop聴けるなら,KRS-ONE,XZIBIT,cypress hillなんて好きそう。
みんな音はぶっといので、注意!
お礼コメント
eminemreirei

お礼率 43% (45/103)

パパローチはハウスオブノイズでPVを見て衝撃を受けました!
ゴキはキモいけど・・笑
デフトーンズも気になってた所です!
ヘッドとKRS-ONE持ってないです!
参考にさせていただきます!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-20 14:25:17
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ