• ベストアンサー

テンピュールとシモンズのベットについて

始めまして。来月から新生活を始めることになり、寝具にはお金をかけようと思っています。 そこで、ベットをテンピュール製にするかシモンズ製にするかで迷っています。 実際に使用されている方がいましたら、アドバイスをいただければ幸いです。 その他でも、オススメのベットがありましらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シモンズのニューフィットというベッドマットを、半年程使用しています。ベッドマットの下には、大塚家具で購入したボックススプリングを使用し、ダブルマットにしています。この組み合わせだと、クッション性が高く、比較的柔らかめの感触になります。  使い心地については、私は以前に使用していたフランスベッド製のマットよりも、身体が包み込まれるような感じで疲れがとれるので気に入っています。しかし、以前に硬めのベットを使っていた主人は、初めは腰が痛いと言っておりました。(最近では慣れて平気になったとのことですが。)ショールームで何度か寝心地を試して購入を決めたのですが、実際に長時間使用してみないと、身体に合うかどうかはなかなか分かりにくいものだと感じました。  絶対に失敗したくないのであれば、現在使用されているベッドと同程度の硬さのものを購入されるのが良いと思います。  当方も、ベッドマットの購入に際して、テンピュール製等いくつかのメーカーのものを比較検討しました。しかし、ある店員さんから、テンピュールはへたりが早いという話を聞き、候補から外しました。シモンズ製で特徴的なポケットコイル構造のベッドマットは、日本ベッドでも扱っており、寝心地も良さそうでした。 「人生の1/3は睡眠時間」ということですので、頑張って良いベッドを探して下さいね。

manyoro
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >ベッドマットの下には、大塚家具で購入したボックススプリングを使用し、ダブルマットにしています。この組み合わせだと、クッション性が高く、比較的柔らかめの感触になります。 組み合わせを変えるということは、全く思い浮かびませんでした。(^^; 頑張っていいベットを探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tiana23
回答No.1

テンピュールやシモンズじゃないのでオススメになっちゃうんですが、 マニフレックスの「マニオリンピア」は良いですよ。 このマットにしてから、冬は暖かく夏は涼しくて、寝心地は最高です☆ 腰痛を改善したくて、テンピュールを求めていろいろお店を回っていたんですが、私の場合、 テンピュールだと柔らかすぎちゃって「う~ん…」って感じでした。 そこで店員さんに薦められたのがコレだったんです。 テンピュールに比べて固めなんですが、腰への負担はこっちの方がラクでした。 やっぱり実際に寝転がって試してみないと、自分に合う合わないはわかりませんね~。 私説明下手なんで、詳しくは↓を見てみて下さい(^^;

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/warapi/a5dea5cba5-10.html
manyoro
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 教えていただいたサイトで、拝見したところかなりよさそうですね(^^) テンピュールは、夏場に暑くないか心配だったので、マニフレックスの「マニオリンピア」を第一候補にして再検討してみたいと思います。 近所で取り扱っているお店を探し、試してみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。