• ベストアンサー

アートフラワー用資材の問屋を探してます<東京>

アートフラワー用資材を卸してくれる問屋を探しています。 関西の自宅アトリエで教室を運営していたのですが、先日東京へ引越して参りました。 大阪では、天王寺や本町辺りの問屋いくつかと取引をしていたのですが、東京は土地勘もなく知人もいないため、見つけられていません。 よろしくお願い致します。

• 518
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

はじめまして 都内の手芸工芸関係の問屋は、浅草橋か馬喰町になるります。 どちらも中央区ですのでそこら辺を中心に開拓されたらよろしいと思います。 小売業では、東急ハンズが有名ですが、蒲田のユサワヤもそれに匹敵するぐらいの小売業と思います。

518
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ユザワヤ、行ってきました!やはり小売なので仕入れには高いものの、品揃え豊富で楽しいですね! アドバイス頂いた情報をもとに早速探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アートフラワーが、当てはまるかどうかわからないのですが、四谷三丁目の「東京堂」でもいくつか扱っていたように思います。 法人登録できれば、かなり安い卸価格で買うことが出来ると思います。 店頭で直接選ぶことも出来ますし、資材など充実したカタログが何冊もあるので、ネットからの発注も可能です。(送料はちょっと高めです)

参考URL:
http://www.e-tokyodo.com/
518
質問者

お礼

有力な情報、ありがとうございます!早速問い合わせてみます!!ありがとうございました!!