• ベストアンサー

メールの回数について。

好きな女の子がいます。メルアドを1ヶ月くらい前に聞いてから、週に1回くらいのペースでメールをしています。相手は高校生で僕は大学生です。付き合ってもいないのに、週に1回くらいメールはやはりウザイのでしょうか。それとも普通でしょうか?普通にメールは返してくれます。今度一緒に遊ぶ約束もしました。 どう思いますか?皆さんの意見を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

tomohirotakashiさん、こんにちは。 週に1回くらいの頻度のメールでしたら、いいんじゃないでしょうか。 >今度一緒に遊ぶ約束もしました。 ということなので、まずまずの出だしではないでしょうか。 もし、ウザイと思っていたら、遊びに行く約束してくれなかったと思います。 次回、無事にデートが実現したら、メールの頻度はもう少し増やしてもいいと思います。 頑張ってください!!

その他の回答 (7)

• kisubone
回答No.8

週1はやっぱ少ないですね。。。 ウザイ・ウザくないって回数じゃないですから。嫌いな人からなら月1でもウザイですし、好きな人なら日10回でも嬉しいもんですし。 様子みながら回数増やしてみては?質問者さんがもっとメールをしたいってのが前提ですが。

• NoroVirus
回答No.7

メチャメチャ少ないがな。笑 まぁめんどくさがりの自分ならちょうど良い位でしょうが。 それでも、本気で惚れてる、惚れられてて 今から本気でいこ~かと考えてる時は 一日に何通もやりとりしまっせ。 すぐに飽きるんですが。笑

回答No.6

メールの内容にもよりますが、週に一回は少ないと思います。相手も返事をきっちり出してくださっているのであれば様子を見ながら、メールの数を増やして見てもいいかもしれませんよ^^

noname#10158
noname#10158
回答No.4

自分の場合、ある程度以上長い付き合いのメル友ですと、週1以上の間隔があきます。 でも、それでも長続きしていて、3年以上たちます。 最初は短めでも、徐々に間隔があいていくものではないでしょうかね? ただ、メールの回数が多い少ないというのは、人それぞれ感じ方によって違うでしょう。 本当にラブラブな恋人同士は一日に何度でもいいでしょうし・・・。

回答No.3

私も週に1回くらいなら「忘れた頃にメールくれる人」って感じです。 極端な長文メールでなければもっとハイペースでもイイと思いますよ(^_^) ただ、オチのない話とかだと「ウザ…」とか思いますが…。

• nachunn
回答No.2

うざい対象って、毎日~とかでしょうかね? 週1って全然、むしろ「ドライな方なんだなぁ」って分析しちゃうくらいです★ メールに対する執着度は本当に人それぞれですから、 相手のメール返すペースをさぐってテンポを取れたらそれが一番ですよね♪

• tenchin
回答No.1

週に一度程度ならウザくはないとおもいます。