• ベストアンサー

メールが来ません‥‥

当方、20の男で大学生です。以前にアルバイトで知り合った同じくらいの女の子とメルアドを交換して、2週間に1回くらいのペースでメール交換をしているんですが、こちらからメールを送らないと、返信してくれません。こちらからメールを送りますと、必ず5分以内に返してはくれるんですが‥‥。その子はアルバイトを今年の1月にやめてしまっています。メールが来ないということはもう相手がどうでもいいと思っているからなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが、どういうお付き合いを望んでいるのか? と言う所かと思います。 付き合いたいと思っているなら、メールの間隔が長すぎますね。 一日一通くらいは交換したい感じです。 この雰囲気だと、相手も「友達」と言う認識で、メールなんかは色んな人ともやると思うので、優先順位が低くなっているかもしれません。 ただ単に忙しいだけかもしれませんし、色々と理由はあるでしょうが・・・ 内容にもよりますが、5分以内に返してくれるのは早いと思いますよ。 付き合いたいなら、合う約束をして距離を縮めた方が良さそうです。 文章を読んだだけでは、異性としての興味を彼女は感じていないように思いますが、そんなのは聞いてみないとわからないので。 そう言うアピールをしても返事が来ないときは、諦めた方が良さそうです。

nodoame4
質問者

補足

はっきり言えば、お付き合いをしたいと思います。 メールの間隔がやっぱり長すぎるみたいなので、少しづつメールの間隔を縮めていきたいです。 5月の連休にがんばって誘ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#71042
回答No.5

No3で回答しましたgogo_appleです。お礼ありがとうございました。 私の場合は、勇気を出して直接誘いましたが断られ、ようやく、期待することをやめました。つまり、自分からメールを送ることもやめたということです。 最初のうちは辛かったですよ。文書を作って、何度送信ボタンを押そうとしたことか(笑)でもそれでは結局、期待と失望を繰り返すだけなんですよね。。 そして時間が経つ中で、友達と愚痴りあったり、新たな出会いを見つけたりし(まだいい人は見つかってませんが(^^;))、いつの間にかメールを送らない日々が「我慢」ではなく「当たり前」になり、じょじょに好きだった人のことを思い出す頻度は少なくなり…、やっと諦めがついたわけです。文字通り、時が解決してくれた、という感じですね。 私にとっての状況打破の方法は、ありきたりですが「外」に目を向けることでした。少しでも参考になれば幸いです。

• blazin
回答No.4

一応アドレスは交換した。 そして来たメールに対しては答える。 でも自分から書きたいと思えるような気持ちはそんなに無い。 まあ相手がいるかどうかは分かりませんけれど、 あんまり貴方とのやり取りに積極的な興味がないと言うのが現状なんでしょうね☆

nodoame4
質問者

補足

積極的な興味が無い‥‥、わたしもそんな感じがします。 やっぱりもっと積極的にいかないとダメですよね。 がんばってみます。 ありがとうございました!

回答No.3

5分以内に返信…ということは、その時間内に打てる文章量も限られますし、要は、ほぼ何も考えずに返信してるということですよね。 返信が早い=好意の表れ、とは一概にはいえないと思います。少しでも気のある相手からのメールの返信ならば、誤字脱字がないか、おかしな文章を書いてないか等々、しっかりチェックしてから送るものです。少なくとも自分(女)は(^^; まして「自分が送れば返信は来るけど、相手からは来ない」、これは典型的な片思いパターンです。自分も経験がありますから、その気持ちはとてもよく分かりますよ;;こういう場合、残念ながらお相手は、自分をただの友達としか思っていないことが多いです…。 返信が来るから「嫌い」ではないのでしょうけど、だからといってその先に進展するわけでもなく。辛いですよね。この状況を打破するためには、当たって砕けろ・ダメ元で、直接デートに誘ってみて、反応を確かめるしかないと思います。何もしないよりは、後悔も残らないのではないかと思います。頑張ってくださいね!

nodoame4
質問者

補足

やっぱりgogo_appleさんの仰る通り、片思いなんでしょうね。質問をする前からそういう感じはしてました。 >当たって砕けろ そうですよね。このままの状態では進展がないですもんね。 がんばってみようと思います! gogo_appleさんは、その時の状況をどう打開したんでしょうか? 失礼なことを聞いてすみません。

• kesyouita
回答No.2

今のままだと元バイト友達。 二人で遊びに行ったりしたことはないのかな? 映画とか誘ってみたら?

nodoame4
質問者

補足

残念ながら、2人で遊びにいったことは無いんですよ‥‥。 距離を縮めるためにも、勇気を出して誘ってみようかと思います。 ありがとうございました。