• ベストアンサー

関節?骨?ポキポキ鳴る

ダンベル体操をしています。 右側だけ、ダンベルを持ちながら手を上げると、肩や、腕の関節か骨がポキポキなります。 しゃがむと膝もなることもあります。 軽いダンベルの頃は鳴ってなかったと思いますが・・・  危険性があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wafuu
回答No.1

骨がなるときは関節の中で小さな衝撃波がおきているそうです。(うろ覚え) 少なからず関節に影響があると思うのでよく関節をストレッチして稼動を確認してからおこなうといいと思います。