• ベストアンサー

ファッションデビューしたいんだけど・・・

はじめまして。novreと言います。高校生になって、まわりのみんなが服にお金をかけるようになってきました。遊びに行くときも「こいつもか!」ってぐらい急におしゃれを意識して来たりました。このままだといけないと思い、冬休みにバイトをしてお金をためて雑誌を見て研究したり服を買いに行ったりしたんですが・・・もともとそういうのに興味が無かったせいか雑誌を見てもいまいちピンとこなかったり、「この服欲しいな」とも思いませんでした。でもこれがファッションだと思い、それっぽい服を買いに行きました。それでも自分でもしっくりこずに、友達にも「微妙」とか「どうしたいの?」とか言われます。どうしたらファッションに興味を持つことができますか?あとできればどうしたら自分も気に入って自分にもあったファッションが見つけられますか?よろしくお願いします。

• novre
  • お礼率55% (5/9)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ 周りの友達がおしゃれになって、危機感を感じる‥私の弟にも見習って欲しいです(^^; さて本題ですが、自分の好みに合った服を探すって結構大変ですよね(^^; こればっかりは、もういろんなお店に行って自分の目を肥やす(?)しかないと思います。原宿・渋谷・新宿・池袋あたりを歩いて、手当たりしだいお店に入り、ディスプレイを見ると、そのお店のテイストが分かると思います。丸井やパルコなんかはいろんなお店が入ってますし☆ あとは、自分のお気に入りの店・系統(原宿系、お兄系、ギャル系ナド‥)が見つかったら、始めは店員さんにアドバイスをもらうといいですよ☆そこから、そのお店の商品が良く載る雑誌名を聞きだし、研究‥を繰り返せば、結構いけると思うんですけど(^^ どうでしょぅ??

novre
質問者

お礼

なるほど、お店に直接行って研究するという手がありましたか!いままで自分は雑誌とにらめっこして「わかんねえなあ・・・」とうなってるばっかりでしたので(笑)確かに雑誌より店で見た時「この服かっこいいかも」とふと思ったことがあった気がしてきました。親切なご回答、ありがとうございます!明日からでもいこうと思います!

その他の回答 (3)

noname#15604
noname#15604
回答No.4

自分をかっこよく見せたいとか思いませんか? そういう気持ちがあれば少しずつファッションにも興味が出ると思いますよ。 着てる服全部がかっこよくてもその人に合ってなかったらダサくなるし、普通の服ばかりでコーデしても自分らしく着こなしてる人はとてもお洒落に見えます。 でもnovreさんは今はあまり服に興味がないようなのでどの服をみても「コレだ!」って思える物がないんですよね。 やっぱり友達と一緒に行った方がいいかもしれませんね。 店員は服を買ってもらうために似合う似合うというので友達の方がはっきり似合ってるかどうか等アドバイスしてくれると思います。 あと、髪色を変えたり髪型を変えるだけでも大分お洒落に見えたり印象が違ってきますよ。

novre
質問者

お礼

かっこよく見せたいです!でもいまいち雑誌とかに載ってる「春はこれがかっこいい」とか言う服とかみても「これかっこいいか?」って思ったりします・・・たぶんレベルが違うんでしょうね(笑泣)やっぱ友達頑張って見つけます。髪型はすごい好きで、いろいろ試してます!主にショートっすね。ただ学校のせいで染めれない(号泣)染めれるようになったら、少し変わるかもしれないっすね。ありがとうございました!

回答No.3

僕もあんまりファッションに興味ありませんでした。 雑誌とか読んでもレベル高いし、お金ないから でも、音楽やTVとかに興味あったので芸能人やお笑い芸人やアーティストの服装とかを参考にしました。 (雑誌よりも、わりとカジュアルな感じだし古着とかでできそうなので) ファッション??なのか分かりませんが、服装に興味を持つひとつの方法としてあるかなぁと思って書き込ませて頂きました!

novre
質問者

お礼

TVからヒントを得たんですか!なるほど楽しいかも知れないっすね!じぶんの今の格好もダンススクールのブレイクの先生の格好をから学んでやったんで(なんちゃって感バリバリですけど)その要領でやっていいんでしょうかね。ありがとうございます!

回答No.2

はじめまして、novreさん!確かに自分に合った服を見つけたりするのは大変ですよね!そこで、提案なんですけど、自分が「いいなー」とか「お洒落だなー」って思う友達と一緒に、服を買いに行くのはどうでしょうか?自分の知らなかった世界が広がって、興味を持てると思います!あたしがそうでした!なので、頑張ってください★

novre
質問者

お礼

1回だけあります!ですがその友達は・・・あまりにもレベルが高く(もうほんとにプロかっつーぐらい)おまけに自分の趣味とも違ったので、アドバイスをもらっても「わかんねえよ・・・」って感じでした(泣)なんで、新学期からそういう友達を見つけるようにがんばります。ありがとうございます!頑張ります!