• ベストアンサー

ファッションデビューしたいんだけど・・・

はじめまして。novreと言います。高校生になって、まわりのみんなが服にお金をかけるようになってきました。遊びに行くときも「こいつもか!」ってぐらい急におしゃれを意識して来たりました。このままだといけないと思い、冬休みにバイトをしてお金をためて雑誌を見て研究したり服を買いに行ったりしたんですが・・・もともとそういうのに興味が無かったせいか雑誌を見てもいまいちピンとこなかったり、「この服欲しいな」とも思いませんでした。でもこれがファッションだと思い、それっぽい服を買いに行きました。それでも自分でもしっくりこずに、友達にも「微妙」とか「どうしたいの?」とか言われます。どうしたらファッションに興味を持つことができますか?あとできればどうしたら自分も気に入って自分にもあったファッションが見つけられますか?よろしくお願いします。

  • novre
  • お礼率55% (5/9)
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ 周りの友達がおしゃれになって、危機感を感じる‥私の弟にも見習って欲しいです(^^; さて本題ですが、自分の好みに合った服を探すって結構大変ですよね(^^; こればっかりは、もういろんなお店に行って自分の目を肥やす(?)しかないと思います。原宿・渋谷・新宿・池袋あたりを歩いて、手当たりしだいお店に入り、ディスプレイを見ると、そのお店のテイストが分かると思います。丸井やパルコなんかはいろんなお店が入ってますし☆ あとは、自分のお気に入りの店・系統(原宿系、お兄系、ギャル系ナド‥)が見つかったら、始めは店員さんにアドバイスをもらうといいですよ☆そこから、そのお店の商品が良く載る雑誌名を聞きだし、研究‥を繰り返せば、結構いけると思うんですけど(^^ どうでしょぅ??

novre
質問者

お礼

なるほど、お店に直接行って研究するという手がありましたか!いままで自分は雑誌とにらめっこして「わかんねえなあ・・・」とうなってるばっかりでしたので(笑)確かに雑誌より店で見た時「この服かっこいいかも」とふと思ったことがあった気がしてきました。親切なご回答、ありがとうございます!明日からでもいこうと思います!

その他の回答 (3)

noname#15604
noname#15604
回答No.4

自分をかっこよく見せたいとか思いませんか? そういう気持ちがあれば少しずつファッションにも興味が出ると思いますよ。 着てる服全部がかっこよくてもその人に合ってなかったらダサくなるし、普通の服ばかりでコーデしても自分らしく着こなしてる人はとてもお洒落に見えます。 でもnovreさんは今はあまり服に興味がないようなのでどの服をみても「コレだ!」って思える物がないんですよね。 やっぱり友達と一緒に行った方がいいかもしれませんね。 店員は服を買ってもらうために似合う似合うというので友達の方がはっきり似合ってるかどうか等アドバイスしてくれると思います。 あと、髪色を変えたり髪型を変えるだけでも大分お洒落に見えたり印象が違ってきますよ。

novre
質問者

お礼

かっこよく見せたいです!でもいまいち雑誌とかに載ってる「春はこれがかっこいい」とか言う服とかみても「これかっこいいか?」って思ったりします・・・たぶんレベルが違うんでしょうね(笑泣)やっぱ友達頑張って見つけます。髪型はすごい好きで、いろいろ試してます!主にショートっすね。ただ学校のせいで染めれない(号泣)染めれるようになったら、少し変わるかもしれないっすね。ありがとうございました!

回答No.3

僕もあんまりファッションに興味ありませんでした。 雑誌とか読んでもレベル高いし、お金ないから でも、音楽やTVとかに興味あったので芸能人やお笑い芸人やアーティストの服装とかを参考にしました。 (雑誌よりも、わりとカジュアルな感じだし古着とかでできそうなので) ファッション??なのか分かりませんが、服装に興味を持つひとつの方法としてあるかなぁと思って書き込ませて頂きました!

novre
質問者

お礼

TVからヒントを得たんですか!なるほど楽しいかも知れないっすね!じぶんの今の格好もダンススクールのブレイクの先生の格好をから学んでやったんで(なんちゃって感バリバリですけど)その要領でやっていいんでしょうかね。ありがとうございます!

回答No.2

はじめまして、novreさん!確かに自分に合った服を見つけたりするのは大変ですよね!そこで、提案なんですけど、自分が「いいなー」とか「お洒落だなー」って思う友達と一緒に、服を買いに行くのはどうでしょうか?自分の知らなかった世界が広がって、興味を持てると思います!あたしがそうでした!なので、頑張ってください★

novre
質問者

お礼

1回だけあります!ですがその友達は・・・あまりにもレベルが高く(もうほんとにプロかっつーぐらい)おまけに自分の趣味とも違ったので、アドバイスをもらっても「わかんねえよ・・・」って感じでした(泣)なんで、新学期からそういう友達を見つけるようにがんばります。ありがとうございます!頑張ります!

関連するQ&A

  • ファッションセンス

    私は今年高校1年生になります。 ですが、今まで雑誌などに興味がなかったせいかファッションセンスというかそういうものがないんです。着ている服でもかなりダサいですし、買いに行こうにもどういうのが私に合うかがよくわかりません。友達に選んでもらうというのもいいんですが、わたしがそういうセンスを身につけたいんです。周りの人は皆すごくおしゃれです。どうしたら自分もああいう風になれるのでしょうか?

  • ファッションに興味もてない

    いい年頃なのに、ファッションに興味が全くありません。 周りから「おしゃれしろ」とか「子供っぽい」とか言われたりします。   自分なりにおしゃれしても、上記で書いたことを言われます。 一緒に服見に行こうと誘われるのですが、見に行くだけでもうんざりで、本当に行きたくありません。 もちろん広告や雑誌見るだけでも、生理的に受け付けなくなります。     そりゃぁ、周りから良い目で見られたいですが、コンビネーションがわかんないし、フツーの人が見る「おしゃれ」に私は大嫌いな服だったりで。 そんなこんなだから好きな人ができても見向きもしないと言われますが、でも大半の服が嫌いでファッション誌見るのも苦痛です。 どうすれば、今の心境を変えることができるのでしょうか。 

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • ファッションのことが全く分かりません。

    ファッションのことが全く分かりません。 大学1年生♂です。 高校までは制服だったし、田舎でそんなにおしゃれな人とかもいなかったので、今まで自分の格好には無頓着でした。 今年から大学生になって東京近くの大学に通うようになったんですが、周りの人がみんなおしゃれに見えてしかたありませんw 周りに合わせるんじゃなくて、それぞれが自分の好きなスタイルで好きな格好をしてることはとてもいいことだと思います。 そこで自分も自分に合った、おしゃれな格好をしたいと思っています。 でも何から手をつけていいのか分かりません。 ファッション雑誌を買って読んでみたり、色んなお店へ足を運んでみたりしたんですが、何かを買うとかまではいきません。 今まで服とか買ってこなかったので、そもそも服にお金をかけるっていう概念が薄いのと、身長が188cmあって気にいったのがあってもサイズが無かったりすることが、一歩踏み出せない要因になってると、自分では勝手に思ってるのですが、何かアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • ファッションセンスがない!

    私は大学生の女ですが、ファッションにかなり疎いです。休日は遊ぶ約束がない限りは適当な服であまり外に出ず、化粧もしないという……女捨ててますね(苦笑) 高校までは制服があったので服に困ることはありませんでしたが、大学になると毎日私服。しかも周りは急におしゃれをし始めるので、自分だけクラスで浮いてしまっています。 流石にまずいと思い色々と服を買ってみたのですが、どれを組み合わせて良いのか分からず、結局いつも似たような服というパターンです。 クラスにはギャル系の子も多く、よくその子達に影口を言われたり、ひそひそ笑われたりで不快……それで自分の服装を変えるのも若干癪に障りますが、やっぱりお洒落はしてみたいです。 ファッションセンスを磨く方法はなんでしょうか?あと、雑誌を買って参考にしてみたいと思うのですが、お勧めの雑誌はありますか?私は派手な色が苦手で、綺麗系の服よりは可愛い系の服の方が好きです。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

  • 自分に合ったファッション雑誌がわかりません

    自分に合ったファッション雑誌がわかりません 24歳、接客業してます。 最近初めておしゃれに目覚めて3種類の雑誌(mina,mini,JILLE)を購入し 見たんですが、「ほしい!」「着たい!」っと思う服などがほとんどありません。 ファッションにはまだまだうとくて、ジャケットの名称だとかがよくわかりません。 今まで興味がわかなかったせいで、ダサくても着れればいいっと思っていたので、 雑誌を買うにも勇気が要りましたw 購入した雑誌はバイトの後輩(大学生)に可愛い女の子がいて その子にきいて3冊をチョイスして頂いたのですが、値段的に厳しい部分もあるますが 実際に着用してみないとわかりません。 今までは母親のお下がりだったり、スーパーのファッション売り場に 母親に買い物ついでに付き添って頂いていたのですが恥ずかしくて本当にほしいものが言えず 無難な服を選んできました^^; 皆さんは雑誌を見て注文?かは判りませんが、着用してみないと着心地だとか わからない場合、どのように決めていますか? また、自分に合う雑誌はどのように決められましたか? たくさんのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。