• ベストアンサー

大阪池田市石橋駅付近にバーはありますか?

石橋に引っ越してきました。飲食店がたくさんあってうれしいのですが,お酒はごく一般的な銘柄のみの居酒屋やスナックの店が多いように思います。そこで,「バー」にあたる店を探しています。 東口が最善ですが,西口でもいいです。 なにとぞ,教えてください。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayme
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

うれしいですね マイナーな石橋での質問 石橋駅東口(タクシー乗り場)真っ直ぐR.176の高架手前を左折 秋吉っていう焼き鳥屋の隣に『葛(かずら)』っていうバーがあります やさしいマスター1人のお店があります 女性1人でも気軽に入れるお店です 西口を出て商店街を右折すぐTUTAYAの2Fに外人の多いショットバーがあります ドリンクは全て300円で何より乾き物(スナック類)は持ち込みOKです 給料前にはうれしいお店です そこからまだ先に行き、赤い橋を渡り 出た道路を右折阪急の高架をくぐってすぐの所に黄色い車が店の前をふさぐように止まっています 一度しか行ったことないので店の名前は忘れましが車にメニューが書いています マスターの会話も良く なかなかのお店でした

moucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは,昨晩『葛』行ってきました。よいお酒が飲めました。ご紹介の2ヶ所も行ってみますね。 『葛』のマスターは,石橋にはバーが21件あると言っていました(探しにくいけど)。 雑居テナントのふとしたところに,それらはあるんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまりBARって石橋で行くことがないな~ と思い調べてみました。 駅から離れたところならちょくちょく行く所もあるのですが駅近くだと・・・ 2件ほど見つけました 話は聞いた事があるのですが行ったことありません ご参考にどうぞ! Bar「TREIZE」 http://www.occn.zaq.ne.jp/kokkuri/kokkuri/sakuhin/2.htm MAGICMOON 池田市石橋2-2-8 MKビル3F  090-9056-9044 19:00-26:00 http://www.yushima.net/contiti/food/index3.html

moucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重で希少価値ある情報です。 URLで調べて行ってみます

moucou
質問者

補足

>駅から離れたところならちょくちょく行く所もあるのですが 離れたところでもいいです。そこももしよろしければ教えていただけませんでしょうか。お忙しいところ,ずうずうしくすみません。

回答No.1

ようこそ池田へ!(笑) さて、「バー」に関して言えば、残念ながらなかったと思いますよ。(バブルの頃も石橋駅と池田駅の中間あたりに1件、トレンド雑誌に載っいた店もありましたが、今はありません。石橋や池田は主に阪大生の街ですし、居酒屋等が多い割には静かな街です。) ちなみに、隣の池田駅周辺にもなかったはずですし、唯一大阪空港内にあるくらいではないでしょうか? もし、クルマがあるのでしたら、豊中市の緑ヶ丘周辺でしたら今でも洒落たバーはありますが…

moucou
質問者

お礼

残念です。 でも,ありがとうございます。 酒通な居酒屋を探そうかと思います。

関連するQ&A

  • 大阪の石橋駅付近で飲み会をすることになったのですが

    飲み会の幹事を任された新入社員です。オススメのお店ありましたら教えて下さい。 条件 人数は10から13人 できれば個室だと嬉しい 予算は3000円前後 お酒をあまり飲まない人もいるのでので出来ればご飯も美味しいお店 石橋駅付近 もしご存知の方いましたら知恵をお貸しください。よろしくお願いします

  • 大宮駅近辺のバーを教えてください!

    明日の金曜日、職場の後輩と話しながら飲みたいなと思っています。 さいたま市の大宮駅近辺で、17:00ごろ~1~2時間ゆっくり話しながらお酒が飲めるお店を教えてください。 私はサワーやカクテル等、ジュース感覚で飲める甘くてアルコール少なめのものしか飲めないので、そういうお酒が置いてあって安いところだと嬉しいです。 いろいろ話がしたいので、居酒屋みたいなうるさいお店はNGです。 バーみたいな静かな雰囲気で飲めるお店でオススメがありましたら教えてください! よろしくお願い致します!

  • 五反田駅のbar探してます。

    五反田駅のbar探してます。 五反田駅でHUBみたいにあまり高くなく、初対面の女性とも話せるような店ありますか? できればショットbarが良いですが居酒屋みたいな感じでも良いです。

  • 6月9日 日本×ロシア戦を新宿駅付近で見たい!

    6月9日の日本×ロシア戦を新宿駅付近で見たいのですが、 小さい居酒屋でもバーでも何でもいいのです。 テレビもしくはスクリーンがあって、お酒を飲めれば最高です。 こんなお店、どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • 新宿で夜景のきれいなバーを探しています

    新宿西口には夜景の楽しめるお店がたくさんありますが、 東口方面には夜景が楽しめるバーなどありませんか?? 知ってる方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内の居酒屋もしくは

    大阪市内(特に南西部中心)で美味しくてリーズナブルな 居酒屋もしくは一品料理が食べれるお店を教えて下さい。 当方お酒は飲めませんが居酒屋系のお店ように 一品料理が豊富なメニューの店を探しております。

  • 名古屋駅付近の10人くらい入れる居酒屋

    来週10人くらいで飲む予定なので、 名古屋駅周辺でよい居酒屋を探しています。 それほど高くはなくて、できればバーとかではなく、 和風のお店を希望しています。 普通の居酒屋であればいいのですがどこかおすすめは ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 池袋西口でお洒落な居酒屋

    池袋駅西口方面でお洒落な居酒屋はありますか? お洒落な感じの居酒屋やレストランは東口のイメージがあります。 西口にもあるんですかね?(お洒落でなくても、おすすめの居酒屋があれば是非教えて下さい!) よろしくお願いします。

  • 小田原市の飲み屋(バー・スナック)が知りたいです!

    小田原市の飲み屋(バー・スナック)でお勧めのお店を知りたいのですが・・・ できれば嬢の質が良い店を^^;今夜忘年会するので。

専門家に質問してみよう