• ベストアンサー

大阪池田市石橋駅付近にバーはありますか?

石橋に引っ越してきました。飲食店がたくさんあってうれしいのですが,お酒はごく一般的な銘柄のみの居酒屋やスナックの店が多いように思います。そこで,「バー」にあたる店を探しています。 東口が最善ですが,西口でもいいです。 なにとぞ,教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayme
回答No.3

うれしいですね マイナーな石橋での質問 石橋駅東口(タクシー乗り場)真っ直ぐR.176の高架手前を左折 秋吉っていう焼き鳥屋の隣に『葛(かずら)』っていうバーがあります やさしいマスター1人のお店があります 女性1人でも気軽に入れるお店です 西口を出て商店街を右折すぐTUTAYAの2Fに外人の多いショットバーがあります ドリンクは全て300円で何より乾き物(スナック類)は持ち込みOKです 給料前にはうれしいお店です そこからまだ先に行き、赤い橋を渡り 出た道路を右折阪急の高架をくぐってすぐの所に黄色い車が店の前をふさぐように止まっています 一度しか行ったことないので店の名前は忘れましが車にメニューが書いています マスターの会話も良く なかなかのお店でした

moucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは,昨晩『葛』行ってきました。よいお酒が飲めました。ご紹介の2ヶ所も行ってみますね。 『葛』のマスターは,石橋にはバーが21件あると言っていました(探しにくいけど)。 雑居テナントのふとしたところに,それらはあるんでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまりBARって石橋で行くことがないな~ と思い調べてみました。 駅から離れたところならちょくちょく行く所もあるのですが駅近くだと・・・ 2件ほど見つけました 話は聞いた事があるのですが行ったことありません ご参考にどうぞ! Bar「TREIZE」 http://www.occn.zaq.ne.jp/kokkuri/kokkuri/sakuhin/2.htm MAGICMOON 池田市石橋2-2-8 MKビル3F  090-9056-9044 19:00-26:00 http://www.yushima.net/contiti/food/index3.html

moucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重で希少価値ある情報です。 URLで調べて行ってみます

moucou
質問者

補足

>駅から離れたところならちょくちょく行く所もあるのですが 離れたところでもいいです。そこももしよろしければ教えていただけませんでしょうか。お忙しいところ,ずうずうしくすみません。

回答No.1

ようこそ池田へ!(笑) さて、「バー」に関して言えば、残念ながらなかったと思いますよ。(バブルの頃も石橋駅と池田駅の中間あたりに1件、トレンド雑誌に載っいた店もありましたが、今はありません。石橋や池田は主に阪大生の街ですし、居酒屋等が多い割には静かな街です。) ちなみに、隣の池田駅周辺にもなかったはずですし、唯一大阪空港内にあるくらいではないでしょうか? もし、クルマがあるのでしたら、豊中市の緑ヶ丘周辺でしたら今でも洒落たバーはありますが…

moucou
質問者

お礼

残念です。 でも,ありがとうございます。 酒通な居酒屋を探そうかと思います。