• ベストアンサー

彼女の気持ちが分からない・・・

こんにちは、18歳の男です。 こないだ彼女ができました。ずーっと好きだった相手です。だから今は幸せなはずなんです。でも毎日毎日不安というか、欝気味で、本当につらくて仕方ありません。 一応付き合ってるということになってますが、ほとんど僕の片思いです。付き合いだしてからも、相手が忙しいといってなかなか会えません。ようやくこぎつけた初デートで一緒に写真をとろうと誘ったら断られました。勇気を振り絞って、下の名前で呼んでもいいか聞いたらそれも断られました。だからいまだにお互い苗字で呼び合っています。 もちろん手なんかつないでません。 要するに付き合う前となんら変わらない状態です。たしかにいままでどおりと何も変わる必要はないとは思いますが、ここまで普通だと本当に不安になります。 相手は一体どういう気持ちで僕の告白を受け入れたのでしょうか?彼女には僕に対する恋愛感情はないと思うのですが・・・。本当は幸せで、幸せをかみ締めたいのに逆にかなり憂鬱です。いつ別れを告げられるのか、不安で不安で死にそうです。彼女の気持ちが知りたいです。でも別れのきっかけになるのが怖くていえません。 無理な質問ではありますが、彼女の気持ちが分かる方、どうか僕を幸せにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.11

もしかすると、彼氏がいないとかっこ悪いから。というだけで、とりあえずつき合ってみようと思っただけかもしれません。別にあなたのことが好きなわけではないかもしれない。 つき合い始めたからといっても、自分と同じ程度に相手が自分のことを好きになったと思うべきではありません。自分を好きになってもらうチャンスをもらえたぐらいに思った方がいいです。 しかし少なくとも、嫌いだったら「僕の告白を受け入れ」ないです。 彼女の気持ちは彼女に聞くのが一番です。 自分がどうしたいかということはとりあえず捨て置いて下さい。 まず、よく彼女を観察します。 すると、どんな服装がすきなのかとか、どんな髪型が好きなのかとか、どんなキャラクターが好きなのかとか、いろいろわかると思います。 目で見て観察できることを頭にインプットしたら、わからないことは聞きましょう。普段の会話の中からも情報収集します。 食べ物は何が好きなのかとか、テレビは何を見てるのかとか、漫画や本は何を読んでるのかとか。 彼女メモ帳を作ってもいいかもしれません。 あとは、ありきたりですが、彼女が好きなものをプレゼントするとか、彼女の話につきあうとか、ちょっと変化があったら目ざとく誉めるとか、そういうことが王道です。 性別に関係無く、人間というのは基本的に自分が関心のない他人の話を聞くのは退屈ですが、相手が誰であっても自分が関心のあることをしゃべるのは大好きです。 見た目がカッコイイ良くなくて、お金持ちでなくても、あなたが彼女にとってそういう話を聞いてくれる人であれば、彼女にとって大切な人になれます。 とにかくまず、“僕がどうしたい”ということを考えるのを抑えましょう。滅私奉公です。“僕”と書いて“しもべ”と読みます。 世界には人間が60億人ぐらいいますが、自分に対して必死になってくれる人間というのはあまりいないはずです。世界で一番彼女にご奉公している僕。になっても、振り向いてくれなければ、残念ですが諦めましょう。しかし諦める前に世界一必死になる努力はしてみましょう。 男性っていうのはそうやって女性にご奉公する生き物なのかもしれません。

その他の回答 (10)

noname#34474
noname#34474
回答No.10

不安にならずにただ彼女のことを想ってあげることはできませんか。彼女のペースに合わせてあげる。もしかすると、ある日突然彼女のほうから迫ってくるかも・・・。ってことがなきにしもあらずです。 彼女はanimalnさんとの関係で安心しているようですか?そうならば今のままで大丈夫だという気がするのですが。 最初はあまり気がなくても、つきあっているうちに好きになってうまくいくこともありますよ。 手をつながないのも、彼女の理想が元々高くてanimalnさんが理想とはちょっと違ってたって場合はなかなか気持ちとして先に進めなかったりします。でも、安心できる関係だったら、大丈夫だと。 ただ、重荷を感じたら、「あ~、この人は私のこと信じてくれないんだ」って思ってしまうから、今のまま時間をかけてつきあっていくのが一番いいと思うんです。 先に進みすぎると、彼女が関係をまじめに考えていればいるほど、かわいそうな気がします。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、ちょっとペースを落としてみます。相手にみとめてもらえるように、じっくりとがんばっていきます!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.9

相手の気持ちが判らなくても良いです。 彼女に対して、自分はどのような人間であるべきか、深く考えて見てください。 それによって、振る舞い方が見えてくると思います。 人に嫌われたからって、人生の終焉ではありません。死ぬわけじゃありません。 大事なのは、自分が正しいと思う気持ちだと思います。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばってみます。 でも今の僕にとって彼女は、生きる意味そのものなんです。大げさだと思うでしょうけど、彼女がいるから自分は生きていたいんだと思います。彼女の‘頑張れ’があるから頑張れるんだと思います。だから死ぬ気で頑張ってみます。

回答No.8

彼女は緊張しているか、恥ずかしがり屋さんなんだと思います。animalnのことが嫌いなわけではないと思いますよ。 私も”~していい?”と聞かれたら、本心ではなく”嫌だ”って言ってしまうタイプでした。 彼女も、自然に、名前を呼んだり、手をつないだりして欲しいんじゃないかなぁ。 たくさんおしゃべりをしたり、一緒にいる時間が増えれば自然に名前で呼び合うようになるだろうし、人ごみの中では自然に彼女の手をつなぐこともあるだろうし、だんだんお互いのこともわかってくると思います。 あまり考えすぎずに、自然体で彼女と付き合ってくださいね。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、僕がちょっと急ぎ過ぎたんですかね・・・ これからすこしずつゆっくりと、shimashimachiekoさんの言うように自然に頑張ってみようと思います!

  • enya33
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

気の毒ですが、彼女はあなたに気持ちがないと思います。辛いでしょうが早く彼女のことは忘れて、 他にいい人を見つけてください。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、本当にそのとおりです。 でも僕には彼女をあきらめるほどの根性もありません(笑) 嫌われても仕方ないからねばってみようと思います。

noname#12127
noname#12127
回答No.6

読んでいるとかわいそうなほど温度差のある恋愛ですね。 これじゃあなたもたいへんだ。 だったら潔く、彼女の大ファンでいる、と思ってはいかがですか? たまたま彼女はあなたと一応付き合っているというカタチのようですが いっそのこと、彼女はアイドルだ、くらいに思うのです。 だったら冷たくされてもそっけなくされても 納得できるじゃないですか。 他の方も書いていましたが 女性ってほんとに気まぐれです。 その気まぐれにつきあってあげるのも 愛情あるおつきあいかもですよ。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、彼女をもっと身近に感じれると思っていたんですが・・・疲れます。でもやっぱり好きなんで、しばらく振り回されてみます。今は離れたくありません。。。

回答No.5

こんにちは! 私も18で女です。 彼女の方はanimalnさんに恋愛感情は持っていないような気がしますね; でももしかしたら彼女は恥ずかしがりやなのかもしれませんよ! 告白してOKしてもらったのなら嫌われてはいないと思います。 好きじゃない人と付き合う人はいますが嫌いな人と付き合う人はいませんし。 あまり焦らず、彼女が一緒にいて楽しくなるような会話をしてみてはどうでしょう? 一緒に居て楽しければ相手にどんどん惹かれていくと思います。 応援しています。 頑張って下さいね(*^-^*)

animaln
質問者

お礼

前向きなお答えありがとうございます。 少し元気が出てきました!恋愛感情なんて持たせちゃえばいいんですよね(笑)これからもう少し粘ってみようと思います。せっかく捕まえたんですから逃がしたくないですもんね!

noname#11564
noname#11564
回答No.4

友達関係とか同級生からという身近な関係から告白されたのでしょうか? どうみても、animalnさんが一人で盛り上がっているにしかとれません。 貴方がものすごく彼女を好きでも、彼女は友達より一歩進んだ感じだけかもしれません。 「付き合ってほしい」といわれたからとりあえず、というのが文章からは見えるのですが(きつくてすみません) それともさらっとした性格の方なんでしょうか? かなり思いの重さのちがいがありそうですので、期待過剰すぎるとお互いつぶれます。このままだと「重すぎる」と嫌われそうなので気をつけて下さい。 私も初めて彼氏が出来たときはそれは嬉しくてかなり期待しましたが、彼にとっては重かったかもしれません。 あなたとスタート位置が違うと推測できますので、少し待ってあげる余裕をもって下さい。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます。友達関係からの告白です。たしかに僕一人で盛り上がりすぎているだけみたいですね(笑)これからもう少し冷静になってみるつもりです。相手を待つ、その精神を参考にさせていただきます。

  • TREX555
  • ベストアンサー率16% (61/367)
回答No.3

女はみんな気まぐれで、自己中です。 そんな女の気持ちなんて、誰にもわかるわけないです。 聞いたところで、本当のことを言っているという保証も無いし。 だいいち、女自身も自分のことがよくわかってないのだから。 とにかく自分の信じる方法でやってみて、それでダメならキッパリあきらめるだけです。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、TREX555さんの言うとおりですね。 でももう少し、彼女を信じてみたいです。本当に好きなんです。簡単な理屈ではあきらめられそうにもありません。 こんな未練たらしい自分がいやになります(笑)

  • mymdisk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。初めに「彼女ができました」と、ありますが、その後の文面をみていると、「彼女」??と正直思ってしまいました。 あなたの「彼女」と「友達」の境界線はどこにあるのかな? あなたと彼女の今日までの経過を知らないので、よくわからないけど、彼女は多分あなたを愛してはいないのではないでしょうか? 写真や、名前で呼び合うなどは、断る理由もないと思いますよ、「彼女」だったら。 ご自分でもわかっていらしゃるようだけど、恋愛感情を持っているのはあなただけのような気がします。 なぜ告白を受け入れたか?あなたのアプローチに根負けしたか、あなたの愛に酔っているか、まずはお友達から考えよう・・・のどれかでしょう。 怖くてもあなたは彼女に気持ちを確かめなければ幸せにはなれないでしょうね。彼女の気持ちは、私達他人ではなく、彼女にしかわからないのですから。 女は自分にへつらう男より、引っ張っていってくれる男を好むのが普通です。 あなたの望む答えでないにしても、仕方ないではありませんか。世の中に女はゴマンといます。まだ18歳、これからどんな幸せな出会いが待っているかわかりませんよ! 自分を磨くことです。人間として心豊かに研鑽を積めば、それ相応の相手が必ず現れます。人はそのときの自分のレベルに合った人間に出会うといいますよ。 どうぞ勇気を出して、彼女と話し合ってください。そしてあなたの希望を話してください。溜め込まずに彼女に気持ちを伝えることです。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり愛されてはないですよね、自分でも良く分かります。でも、彼女のことをあきらめるつもりは一切ありません。ぼくにとっての彼女の代わりなんて世界中どこにもいません。気持ちを聞くのはもう少し、最後の抵抗を試みてからにしたいと思っています。

回答No.1

うーんなんだか彼女はあなたを心の中に受け入れられてないみたいですね それを感じるからあなたも辛いですよね とりあえず 「付き合っている」という事実に甘えることなく、彼女のココロを開いていくよう努力していくしかないんですね そもそも。 どうやって付き合うことになったのでしょうか?それが不思議です。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、僕が告白し、しばらく考えた後彼女がOKしてくれました。とりあえず自分なりに頑張って、自分にほれてもらえるように頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺れている

    男女関係について、いま悩んでいることです。 以下は自分の日記なので文章に汚い箇所が多々あるかと思いますが、ありのままの正直な気持ちが書いてあります。お許しください。 質問というより、このような状況・わたしの考えについてどのように思われるか、できるだけ様々なご意見を頂けたらと思います。 共感でもアドバイスでも叱責でもかまいません。たくさんのご意見お待ちしております。 ーーー日記本文ーーー いますごく気持ちが揺れてる。 今の彼にもちろん不満はあるし、幸せに思うこともある。 ケンカさえしていない時なら幸せの方が大きいけど、定期的にケンカするし、ケンカまで行かなくてもわたしが嫌だと思うことを頻繁にされる。 しばらく一緒に住んでいて、思ったことを正直に伝えて改善させる努力を続けてきたけど、全然変わらない。もしかしたら彼にとってのわたしもそうなのかもしれない。 いまのところ彼はわたしと別れるつもりはないようだし、結婚生活についても具体的に話し合ったりする。 わたしもこのままいくと彼と結婚して家庭を築くのかな、と思うし、充分想像できる。 でも、 それでいいのかな? 本当に彼でいいのかな?っていう疑問が消えない。 付き合いたての頃は大げさだけど彼が運命の人だと思っていたし、これから先ふたりで幸せになる希望しかなかった。 同棲を始めて色々と悩むことも多かったけど、何とかお互い心地よく生活できるようになった。 一緒にいる時間が長くなるにつれ、お互いの良くないところもたくさん見えるし、幸せ幸せとばかりは言ってられない状況にもなる。それは当たり前のことだ。 本当に彼でいいのかどうか、という疑問に答えなんてないし、死に際まで結局わからない。 もしこのまま一緒にいたとして、ふたりで幸せになれるだろうと思う。失敗のないパートナー選択ではある。 問題は、この疑問の軸に他の男性がいるということ。 わたしがとても未熟だったころに振ってしまった相手。いまはすごく後悔している。 その男性はもうすでにわたしを恋愛対象として見ていないし、深い関係にある女性もいる。 その男性の気持ちは決まっている。 わたしはその男性に確実に惹かれているけど、片思いをする勇気がないんだ。 いまある幸せを捨ててまでその男性に片思いをする勇気がない。 ものすごく中途半端な気持ちしか持ってない。 その男性にパートナーがいなければ、その勇気を持つことも簡単で、行動することも簡単だって言い切れる。 でももうその男性は幸せを手にしているから、わたしの想いは無関係で、友人として首の皮一枚でつながっているような関係なんだ。 だから結局、わたしは何の行動も起こさない。 わたしたちの関係は特に変わらない。 関係が維持されていく。 こんな経過をたどった思考によって、関係が維持されていくことに意味なんてあるんだろうか。

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • 彼の幸せ。私の好きのきもち。

    いまの彼はわたしのはじめてできたお相手です。彼とお付き合いをして2年たちます。 もともと職場の先輩で、ちょっと怖いなという印象をもっていました。 彼からわたしに好意をもってくれて、ピンとこないながらも、悪い人ではないしくらいな気持ちから告白をうけました。 最初「お付き合い」ということや、「恋愛感情」すらもわからず(生まれてから恋心を抱いたことがなかったので)彼を困らせていたと思います。 彼は束縛するタイプでした。何もわからない私はそれが恋愛だと信じました。ずっと一緒にいたので二人でいることに慣れ、好きはこの気持ちなんだと思いました。 当時は恋に恋している状態?で、すべて新鮮で。。。 はっきり好きと思う前にキスしてしまったり、体の関係ももちました。 嫌いではなく、人としては好きでしたし、3ヶ月以上まいにち一緒にいていろいろ気にしてくれているのにお断りなんてできないし待たせている。という気持ちがありました。 特に感動できなかった当時のわたしはやっぱりまだ彼を本当の意味の好きになってはいなかったのではないかとおもいます。 でももう後戻りはできないし、それがきっかけですが特別で親密な関係にもなりました。 お付き合いをはじめてから、やさしいところこどもっぽいところなどいろんな彼をみてきましたが相変わらずすこし怖いきもちがあり、喧嘩をしたことがありません。 わたしの理解力がたりないのが原因だと思うのですが、彼のイライラポイントにいまだに驚くことがあります。 わたしの配慮のなさやふたりの考えの違いなどで、ピリピリした雰囲気になり、彼は怒ると無言になり、何をはなしてもきいても、別に。とかなんでもない。といいます。 わたしは言い返すことができないので、一方的に彼に怒られたり、彼が冷たい態度になる→わたしが謝る、説得する、泣いてしまう→紆余曲折してなかなおり。。。がだいたいのパターンです そんなことが何度もありましたが、彼と一緒が当たり前だったので、仲良くすごしていました。むしろ、冷たくされると嫌われたくないきもちから、もっともっと気をつけ、気を使いました。わたしは心から幸せだと思っていました。 でもだんだんと束縛がゆるくなりお友達と遊び、お友達の彼との話などをきいていると、わたしももっとどきどきしたいな。とおもいはじめ、彼の行動にもやもやしてしまうことがあったり、彼とは離れたいかもしれないという気持ちをはじめてすこし感じてしまいました。 けんかすることもできなくて、そもそもこの気持ちって本当に好き、恋しているという感情なのかなって自分の心を疑ってしまいました。 2年一緒にいて、好きだなっておもった時間はたくさんありますが、彼のペースで、彼がおしえてくれた気持ちだから 自分発信で好きになったことがないので、これがほんとうに純粋に好きというきもちなのかがわからないです。 彼に会えなくなると思うと寂しくて悲しくて泣いてしまうけど 彼じゃなきゃだめなのかな?ほかのひとでもいいのではとおもったり もっとわたしから好きになってもっとドキドキして不安な気持ちにならないような人に出会うかもしれない と思ってしまったり とにかく自分自身のきもちがよくわからないのです。 そんな気持ちがもうしわけなくなって、別れを切り出したのですが、お互いに決断できずに彼とはいま距離をおいています。 彼は、もっと素直になっていろいろ気持ちをぶつけてくれていいんだよ。って言ってくれて、この先も一緒にいるでも別れるでも、きもちがきまったら連絡してといってくれました。 わたしも素直になりたいです。でもいままで身についてしまった彼とのお付き合いを変えられる自信があまりありません。。。。 この先また同じような悩みにぶつかってしまうのではないかと、先が怖いです。 彼に迷惑ばかりかけて、最初から振り回してばっかりで本当にだめな彼女だなって わたしといないほうが彼はもっと幸せになれるのではとたくさんおもうのに 寂しさから別れを告げる勇気がでません まいにちもやもや過ごしています。。。 この間にもあたらしいもっと素敵なひとが彼にみつかるかもしれない、そのほうが彼にはしあわせなのかな? わたしがもっと彼をみて彼を大切にできることが彼にとってのいちばんなのかな? 彼にとってなにがしあわせなのかを考えるまいにちです。。。 支離滅裂な文章で申し訳ありません 最後まで読んでいただきありがとうございました 何かきがつくことやお叱りの言葉などありましたら一言でかまいません。どうかコメントをお願いします 自分の考えがすべて検討違いにおもえて動けなくなってしまっています

  • 彼の気持ち、どうなんだろう・・・

    2ヶ月前、彼とちょっとしたけんかをして、その一週間後に電話一本で別れを切り出されました。それまでは本当に仲がよく、喧嘩の勢いもあり、「嫌いになったわけではないけど、このまま付き合うと君に悪いから」と言われました。 そのときは、仕方なく別れを受け入れました。 電話の向こうで彼は泣いていたような気がしました。 それから、たまにメールしました。 はじめは一応返事は来ますが、愛想のないものでした。 少し前に、ちょっと長いメールを送りました。 「今までごめんね&反省。付き合ってくれてありがとう。楽しかった。あなたが元気でいてくれることが私の幸せです。」と その後、仕事のことなどどうしてるかメールをして、「話を聞くよ」と送ったら、返信で私のことを聞いてきました。現状や悩みを書くと、「力になるよ」と書いてきました。 うれしかったです。 でも、社交辞令なのか、元彼女としての義務なのか、相手の気持ちが分からないので、悩んでしまいます・・・ 今まで私が強気でいすぎて、彼を困らせてしまった部分もあるので、弱い部分を見せて甘えたい気持ちもあります・・・(実際別れてから、毎日泣いてます) どうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏への気持ち

    19歳、大学2年の女です。 私にはつきあって今月で3ヶ月になる彼がいます。 彼から告白され、今に至ります。 私はもともと気持ちを伝えるのが苦手です。 そして元彼の存在がトラウマということもあり、なかなかいい付き合いができていないような気がします。 元彼とは去年別れました。数ヶ月しか付き合っていなかったこともあり、今はまったく未練はありません。 ただ、突然くる別れにトラウマを抱いています。 元彼には、ただ好きで好きで毎日幸せなときに突然別れを告げられました。 はっきりいって前兆も少しはありましたが、なんだか信じていたのが私だけだったのか、という失望感が消えません。 今の彼はもちろんすきです。でも自分から好きと、また自分の素がなかなか出せません。 もしかしたら明日振られてしまうのではないか、好きだと思ってるのは自分だけなのではないか、もう嫌われてるのではないか、、ばかみたいに悩んでしまいます。 本当におかしいと思います。単純に彼を信じれていない自分が最低です。 自分でもどうしたいのかわからないです。 好きだし、一緒にいたいけど、付き合えば付き合うほど不安になります。 自分の気持ちをアピールできなかったり、甘えれなかったりすると彼も愛想をつかせ別れるんじゃないか、と、どっちみちマイナスな方向に考えてしまいます。 周りのカップルのように自然体で彼を好きになりたいです。 彼に自分の気持ちを伝えようか、それとも私の方から別れを告げるべきか悩んでいます。 彼は悪くない、こんな気持ちで付き合ってるほうが失礼だからです。 もうよくわかりません。 アドバイスください、、、

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。

    片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。 20代半ばの女性です。 今、同じ職場の男性が好きです。 でも、いろいろな理由から好きだと言えません。 職業柄、同じ職場でつきあうのは現実的じゃないんです。 だからあきらめようとも思っています。 「もしかしたら」という気持ちもありますが、実際には何もできません。辛いです。 毎日顔を合わせるので、その度にやはり「好きだ」と思ってしまいます… でも、彼に伝える勇気がありません。 勇気が湧いても、今伝えたら絶対に迷惑なんです。 自分の都合だけで突っ走りたくないんです。 こんなとき、行き場のない「好き」の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 片思いの経験がある皆さん、教えてください。

  • 好きだけど付き合いたくはない気持ち。

    こんばんは。女子高校生です。 ずっと彼氏なしです。 好きな人が出来ても、告白されても、両想いになっても付き合いませんでした。 自分でもなぜ付き合わないのかわかりません。 付き合うということは、2人は特別な関係ですから性的関係を持ったり、お互いに自分以外の異性が絡んできたら文句が言えたりできます。 そのように付き合わないとできないこともあり、大好きな人は自分だけの物にしたいと思うのが普通ですよね? でも私の場合、付き合いたいという気持ちよりも、ずっと片思いしていたいと思うんです。 両想いだとしても、付き合わずに、遊んでごはん食べて…ってほうがずっと楽しいです。 付き合ったら、人間だからお互いのここが気に食わないっていうのもでてくるだろうし、毎日連絡やら、昨日なにしてたのとか、すごい面倒くさいと感じてしまいます。 正直なところ、付き合うって、相手に依存することだと思います。 私たち付き合っています!だから、親しげに話せる権利はありませんよー!って言っているようなものじゃないですか。 私だったら相手が他の女の子と仲良くしていたら、あーそっちの子のほうがタイプなのかな。私に魅力がないのかしら、頑張んなきゃ!と思うし、相手が本当に他の女の子が好きだと言うなら全然振ってくれていいと思います。 だから、片思いが辛いとか理解できません。 絶対片思いのほうが楽しいです!見るだけでドキドキして、目があった(ハート)とかいちいち舞い上がって落ちて。恋はドキドキ楽しいものですよね? 最近、自分ってなんか本当におかしいんじゃないかと、冷めすぎじゃないかと心配になり、質問させて頂きました。 友人にも、付き合ったら、自分が思われている幸せを感じることができるよ!とか抱きしめられたりキスされることがすごい幸せー!と言われますが。 そして現在また好きな人が出来ました。両想いっぽいです。 私も、もう高校生ですし付き合うって経験があってもいいのかなぁと思いますが、やっぱりなんか怖いです。 こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

  • みんなこんな気持ちを乗り越えてるのかな・・・・

    今彼氏がいますが今の彼氏と付き合う前まで ずっと片思いしてる人がいました。 いっしょの学校だったのですが本当に大好きで・・・・ 毎日毎日本当に想っていました。 その人と付き合うためにならきれいになろうとかダイエットも頑張る!!とか、勉強とか前向きになれる自分がいた。その人が話す一言一言が大好きで、悪いところもいっぱい知っていたけどそれも越して大好きでした・・・・ 結局1年半の片思いも叶わず、そのあともずっと引きずっていた私に声をかけてくれたのが今の彼氏です。 今の彼氏も同じ学校です。 だけど、やっぱり私は前の大好きだった人のことを考えてしまってるときがあります。 こんな自分最悪だなって想う(>_<) 本当に本当に最悪ですよね・・・・・ 私はどうするべきなのかわかりません。 まだ高校生なのにこんなに考えてるのがおかしいかな( 笑)そうなのかもしれないけど・・・・・ 皆こんな風な気持ち乗り越えて次の幸せを見つけているのでしょうか?私は今の彼氏を大切にすべきかな? それとも大好きな人をたとえ叶わないとしても好きでいるほうが自分にとってプラスでしょうか・・・? 皆さんの意見が聞きたいです