• 締切済み

病院内での仕事について

現在転職を検討しています。 先日、最寄の職業安定所で「病院の中央材料室での器具などの洗浄・消毒・滅菌の業務」と言う仕事を見つけました。 応募を検討しているのですが、実際にどのような仕事であるのか把握しかねております。 こちらのお仕事をされていた方がいらっしゃいましたら、是非仕事の内容を教えて頂きたいのです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#10342
noname#10342
回答No.2

メスや摂子(ピンセット)など手術や処置で使った器具を洗い、滅菌袋に入れたり、ガーゼなどを作ったり、掃除だったり、洗濯だったりすると思います。血の付いたものなどあるので感染などには十分注意しながらしなければいけないと思います。作業自体は覚えてしまえば、大丈夫だと思いますよ。

回答No.1

汚染された器具などを洗い、消毒したり機械を使い滅菌したりする仕事です。 単純作業です。 大抵の病院は手術室のナースが兼ねておこなっています。 なんの資格もないとすれば、院内では最低レベルの給料となるでしょう。 看護助手扱いになりますから。