• ベストアンサー

allerleiって知ってますか?教えてください!

姉がドイツに旅行し、私に首からかけるストラップを買ってきてくれました。allerleiって袋に書いてあって、ストラップは赤い紐でSIXTY9とプリントされています。姉が言うにはドイツの人の人気があるストラップだというのですがこのSIXTY9に何か意味でもあるのでしょうか?サッカーの背番号とかですかね?すごくシンプルなものなので何か意味があって人気なのかなと気になったので質問しました!誰かご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misje
回答No.2

allerleiはオランダ語では all kinds of、 all sorts of 全ての種類の という意味です。 オランダ語とドイツ語は非常に良く似た言語なので、ドイツ語でも同じ意味だと思います。

henna-mika
質問者

お礼

そうなんですか。わざわざ調べていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#161684
noname#161684
回答No.1

私はドイツ語がわかりませんので allerlei の意味についてはわかりません スミマセン (見た目にはフランス語っぽいのですが。。。)   妹さんが行ったドイツの街(あるいは最寄りの都市)の日本人コミュニティの掲示板を探して質問してみるのが良いテだと思います その際には 写真を添付するといいかもしれませんね そのストラップがどういうものかわかると良いですね!