• ベストアンサー

ドイツ・ブンデスリーガ試合のチケットについて

ドイツ・ブンデスリーガ試合のチケットについて 来月ドイツのサッカーを見に行きたいのですが 日本で、旅行会社などから事前に購入するとかなりの高額なので 現地で当日券を購入しようと思っています。 ヴォルフスブルグ×ハノーバー の試合なのですが この2チームは、地元での人気はいかがなものでしょうか? 当日券が残らないほどの人気があるのでしょうか? イギリスのプレミアリーグでは、当日券はほとんど手に入らないと 聞いたので・・・ ドイツサッカーに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

ヴォルフスブルクのスタジアムはキャパが小さいので(それでも3万入りますが)、 強豪相手だとたいてい満員になります。 ハノーバーは強豪ではありませんが、近くの都市のクラブなので、 たぶん満員になるでしょう。昨シーズンは満員でした。 当日券は出るかもしれませんが、期待しない方がいいです。 今のところチケットは公式サイトで販売中なので、日本で買っておくことをおすすめします。 チケットは現地で受け取れます。 >イギリスのプレミアリーグでは、当日券はほとんど手に入らないと聞いたので・・・ 当日券が出ないのは人気クラブやビッグマッチのチケットくらいで、 余裕で当日券が買える試合も少なくないです。 観客数とスタジアムの定員を比較してみるとよいです。 開放しない席もあるので、定員-1000くらいだとおおむね満員です。 http://soccernet.espn.go.com/fixtures?league=eng.1&date=20100801&type=month&cc=4716

suga_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 詳しい方からお返事をいただけてよかったです。 アドバイス参考にさせていただきます。 ヴォルフスブルクの公式サイトってドイツ語で英語がないのですが kensaku46さんはイツ語で注文されたのですか??