• ベストアンサー

本田圭祐選手の背番号

小1の息子が入っているサッカークラブで、ユニフォーム型の携帯ストラップをつくってくれるそうで、名前と背番号は好きなのを選んでいいよ、とのこと。 息子は本田圭祐選手の番号がいい!と言うので、じゃあ背番号は?と聞いたところ、それはわからない~と言われました。 私自身お恥ずかしいことにサッカー関連の情報にはまったく疎いため(どこに所属しているのかも知らない)、ネットで探してみたのですが・・・本田氏の背番号っていま<4>でよいのでしょうか?? 背番号はたびたび変るらしいので、本田選手ならこれ!というおすすめの番号があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MP621
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.2

本田は所属チームを今年の夏に移籍する可能性があります。 そうすると新しいチームで背番号が変わるので7じゃなくなる可能性があります。 日本代表で現在4ですが、前回W杯では18を付けていました。 来年ブラジルW杯前にまた変わる可能性があるかもしれません。 変わらないにしても4って あまりかっこよくないので やっぱりサッカー選手の憧れ10が無難かと思います。 世界NO,1選手のメッシも10だし 小1の息子さんが将来日本代表の10を背負う事を夢見て 10が良いのでは…。 ちなみに本田選手は10を付けるのが目標です。 日本代表で中村俊輔が代表引退する時に10を本田が付けたいと サッカー協会に言ったところ 香川の方が年齢が若いので 10を長いあいだ背負えるという事で香川が付けました。 でも本田は10が大好きです。前所属チームでも10でしたし 夢はレアルマドリードの10を付ける事です。 息子さんも いずれサッカークラブで10を付ける目標になれば良いですね。 もし どうしても10が嫌だったら 自分の誕生日の日にちがいいのでは? 友達が見て 何でこの数字なの?って聞いた時に 誕生日なんだ~と言えば 覚えてもらえると思います。 小1なら そろそろラッキーナンバーがあるかもしれませんし 自分の好きな数字もあるかもしれません。 息子さんに もう一度 何番がいいかお風呂でゆっくり検討してみて下さい。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、現在は4と7でも本田選手の目標は10なのですね。 息子もまだサッカーファンになって日が浅いため、特にこだわりは無いようです。 まだ申し込みの締め切りには時間がありますので、良く考えさせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

所属クラブでは「7」、代表では「4」です。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本田選手

    本田選手 こんにちは サッカー日本代表本田選手は「レアルの背番号10」までいけると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな選手の背番号が変わったら?

    今、パジャマ代わりに、野茂が最初にドジャースにいた時の16番の背番号の付いたTシャツを着て寝てます。 野茂が移籍した時、「ああ、もう外には着て出られないかなぁ」と思って以来そうしてます。 プロ野球やサッカーの試合を観に行くと、皆さんそれぞれがご贔屓選手の背番号付きのユニホームのレプリカ、結構高いものを着てらっしゃるわけですが......。 ・皆さんは、その選手の背番号が変わったり、あるいは移籍したら、今までのヤツはどうしてますか? ・買う時、そのリスクは考えてますか? ちょっと素朴な疑問でしたので。

  • サッカー日本代表の本田圭祐選手について教えてください。

    サッカー日本代表の本田圭祐選手について教えてください。 僕は2006年大会以降からサッカー日本代表の中継を見るようになりましたが、 サッカー自体に興味を持ったのはそれ以降であり、サッカー自体が初めてのようなものでした。ただ日本がどうなるのかってことだけで見てきました。本田圭祐が中村俊介と敵対しているような噂は聞いてはいたもののどのような感じなのか実際よくわかっていませんでした。 また、本田さんはビックマウスなどと言われていますが、僕は当時日本代表の個人にはあまり興味がなかったので全然わからないのですが 本田さんはどのような感じで登場して、どのようなことが原因でビックマウスと呼ばれるようになったのか、そして日本代表内でどのように孤立していたのか、そしてどのようにして今のようなチーム的な関係を築いていったのか長々と詳しく教えてくださる人がいたらお願いします。 僕は亀田兄弟や朝青竜のような少し悪いイメージでも盛り上げてくれるような選手が大好きで、本田さんにもすごく興味があります。 よろしくお願いします。

  • 背番号ですが・・

    サッカーのユニホームを揃えました。 だけど格安なので背番号が入っていません。 ですので安く背番号だけ買える所・HPなどをどなたか教えていただけませんか?

  • 背番号、誰にする?

    野球やサッカーチームの、背番号+選手名入りユニフォームを買うとしたら、あなたはどのように選びますか? 1.そのチームの中で一番好きな選手 2.毎回試合に出そうな選手 3.来年も再来年も今のチームにいそうな選手 4.単に自分の好きな数字 他の選び方でもかまいません。 ちなみに私は2と3を考慮して買いました。 自分が着てるので、その選手も好きになる感じです。

  • 背番号変更の多い選手

    2006年度から中日の森野選手の背番号が31になり、 自身4つ目の背番号だそうです。 これってかなり多いですよね? 他に、背番号を4つ以上つけた選手って どのくらいいるのでしょうか?

  • 藤本選手の背番号

    アテネオリンピックの野球の日本代表選手の背番号ですが これは所属チームの背番号。同じ番号を付けている選手がいる場合は、年長者優先(松坂選手を除く)だそうですね。 では何故、阪神の藤本選手は25番になったのでしょうか? 小笠原選手と2番で競合した城島選手が9番をつけていたための別の番号になったのはわかります。 9番は藤本選手に優先権がなかったのでしょうか? それともう一つ、背番号が重なり、他の選手に譲った人は1番違いの番号(三浦選手18番→17番)、ゾロ目番号(和田選手5番→55番)にしたりと元の背番号に関係している?背番号を選択しているのに藤本選手が25番、城島選手が9番と元の背番号に全く関係ない背番号を選んだ理由は何故でしょうか?

  • 本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか?

    本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか? 本田選手(サッカー)のアクエリアスCMはOKなんでしょうか? とっても不思議に思ってます。 1. 連敗で不人気の時にスポンサーとして支えてのはキリンなのに、  明らかに日本代表のユニフォームに似ている服を着せて、CMに  のせる日本コカコーラは、チャレンジャーなのか?ずうずしいのか? はたまたロゴの侵害(日本代表のユニフォーム)なのか?でも、微妙  にロゴは入ってないんですよね(笑)。 2. 明らかに、次の日本代表の背番号は10だって、本田選手を持ち上げて  ますが・・・いくら実力が落ちた(調子が悪い?)とはいえ、背番号  どころか次の日本代表も決まってないのに、中村選手の背番号をつけて  放映するのは、商魂たくましいのか、中村選手に対する不敬なCMなのか? もう放映されてますんで、どうっていう話題ではないかもしれませんが、 個人的にはとても嫌な思いで見ています。 その感覚がおかしいかどうかご意見を聞きたくて、質問いたしました。

  • 既成のユニフォームに背番号をつけてくれるお店を探しています。

    子供が、地域のスポーツクラブの野球チームに所属しています。 最近、ユニフォームを揃えたのですが背番号がついていません。 聞くところによると、つけたい人は各自でどうぞとのことらしいのです。 自分で作ってつけることも考えましたが、なにぶんユニフォームもお安くないものでして・・。 やはり、きちんと格好良くつけてやりたいなと思いまして・・。 そこで、ユニフォームを持ち込んで、背番号と名前をつけてくれるお店を探しております。 甲子園球場~武庫川近辺でそういうお店があれば教えてください。 (欲を言えば、なるべくお安いところがいいのですが・・) よろしくお願いいたします。

  • ユニフォームの背番号が剥がれにくくするには?

    オークションなどでサッカーのユニフォームを買うのですがすぐに背番号が剥がれてしまうのですが、剥がれにくくする方法は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう