• ベストアンサー

本田圭祐選手の背番号

小1の息子が入っているサッカークラブで、ユニフォーム型の携帯ストラップをつくってくれるそうで、名前と背番号は好きなのを選んでいいよ、とのこと。 息子は本田圭祐選手の番号がいい!と言うので、じゃあ背番号は?と聞いたところ、それはわからない~と言われました。 私自身お恥ずかしいことにサッカー関連の情報にはまったく疎いため(どこに所属しているのかも知らない)、ネットで探してみたのですが・・・本田氏の背番号っていま<4>でよいのでしょうか?? 背番号はたびたび変るらしいので、本田選手ならこれ!というおすすめの番号があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MP621
回答No.2

本田は所属チームを今年の夏に移籍する可能性があります。 そうすると新しいチームで背番号が変わるので7じゃなくなる可能性があります。 日本代表で現在4ですが、前回W杯では18を付けていました。 来年ブラジルW杯前にまた変わる可能性があるかもしれません。 変わらないにしても4って あまりかっこよくないので やっぱりサッカー選手の憧れ10が無難かと思います。 世界NO,1選手のメッシも10だし 小1の息子さんが将来日本代表の10を背負う事を夢見て 10が良いのでは…。 ちなみに本田選手は10を付けるのが目標です。 日本代表で中村俊輔が代表引退する時に10を本田が付けたいと サッカー協会に言ったところ 香川の方が年齢が若いので 10を長いあいだ背負えるという事で香川が付けました。 でも本田は10が大好きです。前所属チームでも10でしたし 夢はレアルマドリードの10を付ける事です。 息子さんも いずれサッカークラブで10を付ける目標になれば良いですね。 もし どうしても10が嫌だったら 自分の誕生日の日にちがいいのでは? 友達が見て 何でこの数字なの?って聞いた時に 誕生日なんだ~と言えば 覚えてもらえると思います。 小1なら そろそろラッキーナンバーがあるかもしれませんし 自分の好きな数字もあるかもしれません。 息子さんに もう一度 何番がいいかお風呂でゆっくり検討してみて下さい。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、現在は4と7でも本田選手の目標は10なのですね。 息子もまだサッカーファンになって日が浅いため、特にこだわりは無いようです。 まだ申し込みの締め切りには時間がありますので、良く考えさせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

所属クラブでは「7」、代表では「4」です。

kasane
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!