OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本シリーズのチケット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128395
  • 閲覧数223
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

質問です。毎年野球を何回かは観戦していますが、日本シリーズを見たことがありません。今年こそはテレビではなく球場で応援したいと思っています。ただ、日本シリーズのチケットはどこで買えるのでしょうか。球場以外の場所でも買えるのでしょうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

以前と違って、最近は入手が困難になったので、毎年発売時期や方法は変更になります。
昨年の場合、電話予約とインターネット予約だけでした(両開催とも)。
ただ昨年の方法は批判があったのも事実で、今年は変わることも予想されます。
どうか情報を逐一チェックされて、無事入手できることをお祈りしています。
お礼コメント
tenntama

お礼率 86% (19/22)

去年は予約だったんですね。知りませんでした。マジックが一桁になったら毎日チェックします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 13:04:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

球場以外でも買えました。今年はまだ優勝チームが決まっていないのでわかりませんが、過去の経験でよければお話できます。

私の時は「巨人-西武」でしたが、例えば巨人主催のゲームであれば「後楽園球場(古くてスイマセン)」以外では「そごう」などで販売されました。また西武主催のゲームは「西武球場」以外では「西武デパート」「西武鉄道の主要駅」などで販売していました。もちろん上記以外の場所でも販売されていました。

先にも書きましたように、今年はまだ対戦カードも決まっていませんから、具体的にどこで販売するかはわかりません。ただ、恐らく球場以外でも販売すると思いますので、両リーグの優勝チームが決まったら関連HPを要チェックですね。
お礼コメント
tenntama

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。優勝がきまりましたらすぐにチェックしみます。
投稿日時 - 2001-09-02 15:25:20
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

神宮=数年前はシーズン中の前売りと同様でした。
   今年も見に行きたいですね!

西武=10年位前はシーズン中の前売りと同様でした。
   当日の朝、発売開始後に並んで買えた売り場があります.
お礼コメント
tenntama

お礼率 86% (19/22)

神宮に見に行きたいと思っています。今年こそ!頑張ってほしいです。神宮球場に並べば買えますか?回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 13:01:28