• 締切済み

Black like me

本についての質問です。 196年代に出版された"Black like me" 、作者が John Howard Griffin の邦訳の本を探しています。 日本名は"夜のように黒く”です。 アマゾンでも探しましたが、英語で書かれている物しかなくて。誰か、この本を売ってくれる人、もしくはこの本を買えるサイトを知っていたら教えてください。

みんなの回答

• sillywalk
回答No.2

Black Like Meは二つのタイトルで邦訳されています。 1 筑摩書房「現代世界ノンフィクション全集」の24巻に「わたしのように黒く」というタイトルで1967年に出たもの。同じ筑摩書房から1978年に「世界ノンフィクションヴェリタ」というシリーズになって同名で出ています。 2 至誠堂というところから「私のように黒い夜」というタイトルの単行本で1967年に出て、1974年には新書になっています。 いずれも絶版になっていると思いますので、アマゾンでは無理です。下のサイトで古書店の在庫検索をすると、いくつか出てきますよ。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/index.html
  • hiroko771
回答No.1

洋書は普通に入手出来る様なので、金額は高くなりますが「翻訳サービス(有料)」を利用されては? その方が、探し回らずとも時間的にも早いかと… こんなサービス(↓)を使えば、複数の見積も出来ますよ。

参考URL:
http://business.rakuten.co.jp/browse/category/100650/?afl=nalr