• ベストアンサー

流れ星が見たい!

私は北海道は富良野育ちで毎晩のように流れ星を 眺めて育ちました。 昨年、仕事の関係で東京都の葛西というところに 赴任していますがこちらでは全くといっていいほど 星がみえません。 どなたか、葛西から車で2~3時間程度の場所で 星がきれいに見える場所を(できれば車を堂々と とめてのんびりできるところ)ご存知のかたが いらっしゃいましたら、具体的な場所を教えて いただけますか?自家用車にナビがついてますので 住所等がわかればありがたいです。 館山近辺もしくは長瀞近辺がきれいらしい・・・ というところまでは噂にきいているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_hikita
回答No.2

北海道ほどではないですが、茨城県の方とかも結構きれいにみえますよ。 プラトー里美 http://www.satomi.or.jp/kanko/plateau.html 八溝山(今の季節はチェーン必要) http://www.town.daigo.ibaraki.jp/05spot/yama/yama01.html 北茨城市茜平総合交流施設 マウント あかね (街灯はあるので撮影には不向き) http://www.mountakane.com/ 後は、この辺りが参考になると思います。 http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5072/japan.htm

その他の回答 (1)

• mine0042
回答No.1

東京じゃ空気も汚いし、ネオンも明るくて、なかなか流れ星なんて見られないですよね。真冬の澄んだ時でもそうは見えないと思います。  私の勤めている会社の保養所が伊豆高原にあるのですけど、富良野には比べるべくもないとは思いますが、東京よりはよく星が見えます。天の川もうっすらですがわかります。  海沿いの国道よりは、伊豆スカイラインの方が遮蔽物もなくていいかも。途中のドライブインの駐車場ででもいかがですか。  あと、2~3時間ではムリですが、過去に私が行ったところでは、蓼科のビーナスラインをピラタスのロープウェイ乗り場まで上がったところの夜空が素晴らしかったです。ロープウェイ乗り場の駐車場まであがるより、少し下の方が、街灯もなくてイイです。