• 締切済み

岡山・鳥取あたりで星がきれいに見えるスポットを探しています。彼氏が流れ

岡山・鳥取あたりで星がきれいに見えるスポットを探しています。彼氏が流れ星を見たことがないので、車で星を見に行きたいなと考えています。いい場所を知っているひとはぜひ教えてください。

みんなの回答

• apl_150
回答No.4

兵庫県になってしまいますが、佐用町は「星のみやこ佐用」っていうキャッチフレーズが付いてます! 西はりま天文台という天文台もありますよ。 兵庫の西の方なので、岡山からも行けると思います。 私は星が全然見えない都会で育ったので、佐用の星空を見た時は星の数にびっくりしました!

noname#124369
noname#124369
回答No.3

#1さんが回答されている、美星町が岡山県ならナンバーワンですね。あと隠れスポットとして岡山県高梁市にある「有漢常山公園」をお勧めします。 ここは県のほぼ中央にあり、岡山自動車道の有漢ICからすぐです。「石の風車」と、芝生の上に石のモニュメントがいっぱいの公園が綺麗で、場所的に山間部の静かな町ですから、夜は神秘的な満点の星空です。 ★有漢常山公園(石の風車) 岡山県高梁市有漢町有漢4882-1 http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phukan1.html

• yo4123
回答No.2
  • debukuro
回答No.1

岡山県にあります その名も美星町 天文台もたくさんあります