• ベストアンサー

山梨県できれいな星が見えるところ

今週末車で山梨に行きます。宿は河口湖近辺です。きれいな星を見たくて東京から出発するのですが夜、車で河口湖からいける範囲内できれいな星が見れる場所ってあるでしょうか。 山中湖は今アートイルミネーションコンテストというものをやっているらしく明るいのできれいには見れないと思います。 大体この辺りに行けばきれいだよ。というのがあれば教えてください。 車で移動するのであまり距離も稼げず、星空に変わりはないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 路面の問題と天候もあるのですが、私なら周りに街灯がない方向探します。 と言うことで ・河口湖野猿公園方面(湖の北側) ・西湖周り(やはり北側) ・精進湖からR358を北進 ・上九一色村 とにかくR139という幹線道路をなるべく離れることかな。 放射冷却があれば綺麗だと思いますが、足元(車も含め)は注意して下さい。

success198
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら当日は曇り空でどこでみても星はあまり見ることができませんでした。 次回行くときはここで教えていただいた場所のうちいずれかに行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• cosomo7
回答No.3

二十曲がりの最終地点。石割山の登山口付近が僕は良いと思います。忍野から山側に行くので明るくないです。

success198
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら当日は曇り空でどこでみても星はあまり見ることができませんでした。

noname#67590
noname#67590
回答No.2

山中湖のアートイルミネーションコンテストですが 会場は花の都公園ですよね。ここは湖から離れた場所にあります、このイベントを理由に山中湖を候補からはずしてしまうのはもったいないとおもうので 山名湖のパノラマ台(駐車場:有) 河口湖からだとちょつと遠いところですが 富士山スカイライン水が塚公園 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.30218&lon=138.77361083&p=%BF%E5%A4%AC%C4%CD%B8%F8%B1%E0&gc=21

参考URL:
http://www.hananomiyakokouen.jp/other/access.php,http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/news/news_006.html
success198
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら当日は曇り空でどこでみても星はあまり見ることができませんでした。 リンクありがとうございました。次回参考にさせていただきます。