OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Flashで作ったHPの表示が遅いのですが、、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.128343
  • 閲覧数829
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

Flashで作ったHPの表示が遅いのですが、
どのようにすれば、軽く早く表示されるでしょうか?
860KBほどありサウンドと450×400pxの画像を
使用しています。
初心者なので宜しくご指導御願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

FLASHは音などを入れると、とたんに重くなってしまいます。860KBもあるのではさすがに重いと思います。 音を削除して試してみては?
FLASHは音などを入れると、とたんに重くなってしまいます。860KBもあるのではさすがに重いと思います。
音を削除して試してみては?

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

それは重すぎですね。 遅いことは必至です。アナログ回線の人は表示に5分以上はかかってしまいますね。 やはりサウンドを削除するのが良いと思います。 HPに来てくれる人の立場が肝心ですので、やはり、できるだけHPは軽くして、見たい人だけ見れるように、TOPページへの表示は避け、また「注意書き」のようなものに忠告をしておくのが良いと思いますよ。
それは重すぎですね。

遅いことは必至です。アナログ回線の人は表示に5分以上はかかってしまいますね。

やはりサウンドを削除するのが良いと思います。

HPに来てくれる人の立場が肝心ですので、やはり、できるだけHPは軽くして、見たい人だけ見れるように、TOPページへの表示は避け、また「注意書き」のようなものに忠告をしておくのが良いと思いますよ。
  • 回答No.3

ほかの方の指摘のとおりswfが重いからでしょう。 サウンドが重いのか画像が重いのか見てないのでわかりませんが、単純に1ページに860KBは重すぎです;^-^) 対策としては、サウンドと画像の圧縮率を上げて全体の容量を軽くするしかないでしょう。 サウンドがBGMだとすればストリーミング設定にして流せば少しは良くなりますが画像のところでやはりひっかかりますね。 NowLoadingで待てせるのも手です ...続きを読む
ほかの方の指摘のとおりswfが重いからでしょう。
サウンドが重いのか画像が重いのか見てないのでわかりませんが、単純に1ページに860KBは重すぎです;^-^)
対策としては、サウンドと画像の圧縮率を上げて全体の容量を軽くするしかないでしょう。
サウンドがBGMだとすればストリーミング設定にして流せば少しは良くなりますが画像のところでやはりひっかかりますね。
NowLoadingで待てせるのも手ですが、860KBだとやはり大きすぎるので、アナログモデムやISDNの人には待ち時間が長すぎて誰もみてくれないでしょう。

サウンドも画像も質を落としたくないとすれば、根本から作り直すしかありません。ひとつの大きなswfにしないでLoadMovie()で外部swf(この場合、サウンドと画像)を読み込むようにするべきですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ