Flashサンプルページを作成する際の表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 自宅PC上でHTMLページにFlashを5点以上表示できない問題が発生しています。
  • Flashのセキュリティ上の問題が原因で、サンプルFlashを開くたびにセキュリティ保護のメッセージが表示されます。
  • 一覧にFlashサンプルを表示させるためには、セキュリティ設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashのサンプルを10点ほど表示したい

こんにちは。Flash初心者です。 HPにFlashサンプルページをつくりたいのですが、自宅PC上で表示してみたところ、HTMLページにFlashを5点以上表示できない様子です。 8点目を挿入しても6点目からは表示されなくて困っています。 1点ずつswfにリンクをはり、クリックして起動させると サンプルFlashを開くたびに「セキュリティ保護のためコンピュータにアクセスできる・・・」とのメッセージが表示され、面倒だと考え、一覧に表示させたいのですが、何が原因でしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。 --------------------------- WindowsXP  FlashMX swfサイズ 1個あたり100KB以下

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

リンクを張るって言うか、 objectタグで埋め込むんじゃなかったかなーと思います。 リンクを張ると、 IEがパソコンの中のデータを見ようとし、 今のIEはそれをデフォルトでは見られないようにしてあります。 インターネットオプションの詳細タグの、 マイコンピュータからアクティブなんたら、、、ってのにチェックを入れたら確か再生できるはずです。

okwv-first
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘のオブジェクトタグはこちらの書き間違いで、HTMLではオブジェクトを使用していました。 インターネットオブジョンの詳細設定でチェックをしたら、「セキュリティ保護のため・・・」のメッセージは表示されなくなりました。 ありがとうございました。