• 締切済み

可愛いくて結婚している若い女の子について(男性に質問

2週間くらい前に入社してきた女の子のことです。 俺は23歳でその子は25歳です。 最初俺はその子は年下か同じくらいの女の子かなと 思っていたのですが、結婚していて年上ということがわかりました。(本人が言っていた)ショックです。 俺はもともと無愛想で無駄口をたたくことはないんですが、その子はニコニコしててとても感じ良くて、休憩時間などに話をするとなんとなく気分が和みます。 僕は人の奥さんには興味ないつもりでしたが、どうしてもその子がただの女の子にみえてしまってしかたありません。 なんとなく手助けしてあげたくて仕事を手伝う約束をしちゃったし。その子ともっと会話したいなとか今日の服装は可愛いなとか思ってしまう俺は一体なんなんでしょうか。 男性に聞きたいのですが、皆さんは可愛くて若くて結婚してる女の子に対してどう思いますか? やっぱり魅力的だなって思いますか?

みんなの回答

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.7

可愛い人妻さん、魅力的ですね。 私にも「人妻さん」のお友達が沢山いますよ。 お酒とかカラオケとかは、OKでしょうね。 (それ以上は、怪我をするかも) 「人妻さん」とは、"広く浅く"です。 節度を守りましょう。

回答No.6

私は女性ですが、あなたの気持ちを考えてみました。あなたは「可愛くて若くて結婚している女性について」どう思うか尋ねられていますが、要は結婚している彼女に対し好感を持つ自分に悩んでいるんじゃないですか? 「やっぱり魅力的」の「やっぱり」は、結婚しているから魅力的、なのではなくて、結婚していても若くて可愛い子はやっぱり魅力的、ということですよね? (違っていたらこの先は意味が在りませんが…) 結論から言うと、若くて可愛いから先に誰かに奪われた(良い言い方ではありませんが)のだと思います。 25歳で結婚している、というのは決して珍しくないし(若いというほど若くもないし)、年齢より若く見える女性なんて今はごろごろいます。 結婚しているかどうかなんて、見た目じゃわからないことは多いです。似合う可愛い服を着るのは既婚未婚年齢、関係ないです。既婚者といっても最近の25歳なら、可愛くて当たりまえです。 だからそんな彼女が魅力的なのも、既婚者っぽく見えないのも、しょうがないとおもうし、彼女に惹かれるあなたも、別におかしくないと思います。好感を持てるほど、彼女が魅力的なんでしょう。 ただ、恋愛として発展するかというと、それは大抵の場合難しいと思います。 まず、それだけ彼女が魅力的でニコニコできるのは、 家庭が(夫婦仲が)うまくいってる、ということでもあります。夫婦の仲がまずいと、笑顔なんてできません。また、これは女性一般に言えるかは断定できませんが、大事な男性(=夫、彼)がいることにより、他の男性にも自然にふるまえるようになることもあり、(例えば、相手の手助けを素直に受けるとか)つまり、魅力的であればあるほど、片思いは実りにくいという気がします。 あなたの、彼女への好感は自然なものとして受け止め、今は彼女の人間性を少しでも見習うようにしたらいかがでしょうか。彼女みたいに、少し笑顔で人の話を聞くようにするとか。 人は、恋愛が成立しなくても良い人間関係を作ることはできるとおもいますよ。

回答No.5

ほかのかたが言うてはるとおり 結婚してるか否かは魅力の有無に関係ないでしょう。 経験から言うと魅力の質は若干違うかと思いますけどね。 そのかたは結婚生活が充実しているのかもしれませんね。 安心感が表に魅力となって出てるのかも。 iblard_artさんは人妻に恋するってのが倫理的にマズいのではないか、自分がおかしいのではないか、と感じてはるんでしょうか? やとしたらそれはまあ仕方のないことです。 結婚の有無にかかわらず、ある意味結婚してるから魅力的な女性はいっぱいいます。 要はその次の行動を起こすかどうかってこと違いますかね。 そこで踏みとどまって憧れ程度にしておく必要がありますね。

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.4

#1さんはちょっと度が過ぎたようです。公序良俗違反とかに問わないでやってくださいね。 私も未婚・既婚はあまり関係ないと思うな。その人に惚れたって気持ちは本物だし、やさしくしてあげたいという気持ちはよくわかります。 でも俺の場合はシャイですし、女性はあまり得意じゃないので可愛いと逆にうまく接することできないけど。 結婚しているとわかって、そこで皆規範に直面するんだよ。ああ、この人は結婚しているんだな、友達の一線を超えちゃいけないんだって。もしそれを認識していながら超えた場合には、いわゆる不倫になるわけです。そして、その女性の旦那さんにばれた場合、訴えられるかもしれませんね。不法行為に基づく損害賠償請求・慰謝料請求がなされます。 私ならあきらめちゃいますね。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 うん、別です。 既婚だろうが未婚だろうが可愛くて、自分に優しい女性には反応しますよ。 場合によってはメロメロです(笑)。 過去に何回か経験があります。 離婚しねえかなあ、とか思ってました。 あ、でも完全に所帯じみちゃってると駄目ですけど。 団地妻とかはぐっと来ないタイプなので。

  • ryo0
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

既婚・未婚とその人が魅力的かどうかというのは別問題だと思うのですが。 何にお困りなのかが、今一つ分かりかねますが、 そのことと恋愛感情はまた別問題だと思いますよ。

回答No.1

そりゃあ思うさ。 人妻なら手はださないけど フリーだったら即効狙うね 先手必勝!! 人妻という言葉にも魅力はありますが、リスクが大きすぎます。やめておきましょう

関連するQ&A

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • 一回り年下の女の子について質問です。

    一回り年下の女の子について質問です。 同じ職場の一回り年下の女の子とよくデートしています。 今の関係については同じ部署でほとんど一緒に仕事をしています。5回くらいは二人で一緒に遊びに行っています。仕事中は自分は上司になるので、その子を手足のように使っていて仕事上失敗した時などは注意し、他の後輩(男)と同様に特別な扱いはしていません。(泣かせた事もあります) 明日、明後日も休みなので2日間(泊まりではない。その内の一日は、その子から誘われた)遊ぶ約束をしています。 仕事も細かいことまで言わなくても自分のやってほしいことまでしてくれるので、とても使いやすい?頼りになりできる子です。 二人で遊びに行ったとき食事中やベンチなど休憩していて話している時、仕事中とは違う感じの視線(すごく興味がある感じ?)でその子に見られます。話している内容は仕事の話だったり、見たテレビの内容だったりや大した内容ではない話です。 自分も最初はただの後輩として見ていましたが今ではその子のことが大好きです。 しかし会社で同じ部署の恋愛はできればしてはいけないこともあり、自分はその子に好かれていると思うのですが実は勘違いだったりすると告白して仕事上ギクシャクしてしまうとなかなか大好きだとも言えなかったりします。 できればもうそろそろキスや手をつないで歩きたいなと思ったりもしています。 皆さんならどうしますか?

  • どんな年下が好きですか?ー男性に質問です

    私は、今19の学生なんですが、8歳年上の人に片思い中です。 タイプは人によって違うと思いますけど どんな年下の女の子に惹かれますか? 性格やしぐさ、服装など何でもいいので 是非意見を聞かせてください^^ ちなみに彼は大人っぽいというより、いたずら好きで 服装もカジュアルな方です。

  • 女の子同士なら仲良くしたい

    自分が物心ついた頃の初恋の子が年下で背が高い女の子でした。 年上なのに背が低い男って、どうなのでしょうか? 女の子に生まれていたとしたら、身長155cmなのです。 女の子同士なら仲良くしても異性なら仲良くしたくないですか?

  • 可愛いと思う女の子

    わたしは年上の人がタイプなのですが、 年上の男の人ってどんな子がかわいいと思いますか?また年下の女の子が可愛いと思う瞬間ってどんな時ですか? わたしの身長は151cmです! 体型は少しぽっちゃり気味なのでこれから ダイエットをがんばります😖💖 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問です。

    31歳女です。 5歳年下の男性と付き合ってないけどHする関係にあります。 彼は若い女の子と遊びたい。付き合いたい。と言います。実際コンパに行ったり若い子と遊んだりしてます。 でもHは私としたいと言います。それって何なんですかね? 若い子より私の方がテクがある訳ではないです。色気がある訳でもないです。 若い子が好きなのにHは年上がいいなんて事あるのですか? 世間的には逆のような気がするのですが。

  • 男性は年下より年上と結婚したい?

    年上はしっかりしてるし、その分甘えられた時嬉しいってのがありますが、 やっぱり歳をいくと若い子と結婚していく同期を見ると羨ましくなろいますか? 私はの彼の周りは年上と付き合ってる人や同い年の人がいなくて。。。 やはり年下より年上の方が自慢できたりするからですか?

  • 年上の女性を見て魅力的だなって思うときはどんな時ですか?(男性に質問です)

    教えてください。 私の考えの中に  男の人は若い女の子が好き        という根拠のない思考があります。 年下の女の子ではない魅力を年上の女性に感じる事があった方に 質問です、どういうところが素敵に感じたりしたのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 年下の魅力とは?(特に男性に質問です

    以前も質問させていただきましたが1件のみの回答でしたので(ありがとうございました)また質問させてください。 現在好きな人がいるのですが彼は20代後半で 私はまだ18歳の学生です。今年から大学生になりました。 彼とは何度かデートをして、次回も食事の約束をしています。彼のことが真剣に好きです。だけど、彼は自分より年上で過去にさまざまな恋愛経験ももちろんあるだろうし、 なのでいつも『子ども扱いされてないかな』と不安になります。 ◎実際10歳ほど年の離れた女性を恋愛対象とみることはありえるのでしょうか??私は外見は背が高かったりお洒落をするのも好きなので 実際の年より上に見られることが多いのですが中身はやっぱり他の女の子と同じ18歳です。 頼りないなとか、子どもっぽいなと自分で思うことも多々あり、ガキだと思われてないかなと思い返すことが多いです。 ◎また、年下の女性に魅力を感じるときとはどのような時ですか?? 実際に年下の彼女がいる男性からは妹みたいな感じが好き などの意見もよく聞くし、 逆に年上の女性は『若さにはかなわない』とよく言いますよね(笑) もちろん素の表情を彼にみてもらうのは大事ですが、グッと大人っぽい表情もみせてみたいんです。 それとも年下は年下の魅力があるんでしょうか?? 人それぞれの趣味や意見があると思いますが、恋愛経験豊富な皆様からみて、 客観的な意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!