• 締切済み

珈琲党の方へ

今使っている珈琲メーカー(紙ドリップ式)がお湯のかかり方むらがあり、煎れるたびに味のムラがあります。(同じ豆・水をつかっても....)そこで思い切ってコーヒーメーカーを買い替えようと思います。いつも4~5杯分を煎れて使います(ほぼ毎朝)。ミルつき・ミルなしのもでお勧めのメーカー/機種(型番)を教えてください。

みんなの回答

• nocafe
回答No.2

コーヒーメーカーには、 あまり機能の違いがないという感じですが、 良くないものもあるのですね。

参考URL:
http://ameblo.jp/c6ffee/entry-10363741518.html
回答No.1

私は紅茶党ですが、回答させてください。 コーヒーも好きで、ペーパードリップで毎朝頂きます。 下記ページが参考になれば幸いです。 店舗は少ないですが、お近くでしたら足を運ばれてはいかかでしょうか。 私はもっぱら群馬県庁前の前橋店を利用しますが、こぢんまりとした、良い雰囲気です。 現在、コーヒーメーカーのフェア期間中のようです。 珈琲問屋 http://www.tonya.co.jp/ 私は利用した経験がありませんが、通信販売もできるようですよ。 ぴったりのメーカーが見つかるといいですね。 では。

参考URL:
http://www.tonya.co.jp