• ベストアンサー

曲のタイトル、わからないです。。。

半年ほど前に、地方のFM局でよく流れていて車の中で聴いていた曲なんですが、 なにぶん英語だけのDJだったので、曲紹介のどの部分が曲のタイトルなのかも分からず、結局今も分からず終いなのです。 Hah...ahh...All about chemistry, want you to tell me everything you know♪ と、私が聴きとれた範囲では、こんな感じのサビでした。 「“Chemistry”で検索していけば、そのうち分かるだろう…」と思っていたのですが、それらしい曲が見つかりません。。。 なんという曲なのか、どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoop
回答No.2

セミソニックというバンド(3人組だったと思います)のサードアルバム「All About Chemistry」 に収録されている「Chemistry」という曲だと思います。 国内版も発売されていて、タイトルは「オール・アバウト・ケミストリー」、2001.03.23発売 型番は UICC1012 で、2548円です。 また、このアルバムのアメリカ版の視聴もできます。 (無料ですが、Real AudioかWindows Media Playerなどが必要です。) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=133912572/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEMISONIC/itemid=1341634 で、1曲目を聞いてみてください。 ちなみに、私は彼らの2枚目のアルバム「フィ-リング・ストレンジリ-・ファイン (1998.07.23発売 MVCE24100 \2,541)に収録されていた、「クロージングタイム」がとても好きです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=133912572/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEMISONIC/itemid=1341634
Kunimatsu
質問者

お礼

これです! なんとなく80年代っぽい香りのするメロディー、他の曲もイイ感じです。 まだアルバム3枚しか出てないんですね。 これで、CD屋さんに行って、視聴しまくらなくても済みます。(^-^; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

これじゃないですか?→参考URL

参考URL:
http://lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?semisonic..all_about_chemistry..chemistry
Kunimatsu
質問者

お礼

あ、これです。 ぜんぜん歌詞聴き取れてなかったですね。。。(-_-;赤っ恥 これで、唄の内容もわかります。ありがとうございました!