• ベストアンサー

曲のタイトル、わからないです。。。

半年ほど前に、地方のFM局でよく流れていて車の中で聴いていた曲なんですが、 なにぶん英語だけのDJだったので、曲紹介のどの部分が曲のタイトルなのかも分からず、結局今も分からず終いなのです。 Hah...ahh...All about chemistry, want you to tell me everything you know♪ と、私が聴きとれた範囲では、こんな感じのサビでした。 「“Chemistry”で検索していけば、そのうち分かるだろう…」と思っていたのですが、それらしい曲が見つかりません。。。 なんという曲なのか、どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoop
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.2

セミソニックというバンド(3人組だったと思います)のサードアルバム「All About Chemistry」 に収録されている「Chemistry」という曲だと思います。 国内版も発売されていて、タイトルは「オール・アバウト・ケミストリー」、2001.03.23発売 型番は UICC1012 で、2548円です。 また、このアルバムのアメリカ版の視聴もできます。 (無料ですが、Real AudioかWindows Media Playerなどが必要です。) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=133912572/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEMISONIC/itemid=1341634 で、1曲目を聞いてみてください。 ちなみに、私は彼らの2枚目のアルバム「フィ-リング・ストレンジリ-・ファイン (1998.07.23発売 MVCE24100 \2,541)に収録されていた、「クロージングタイム」がとても好きです。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=133912572/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEMISONIC/itemid=1341634
Kunimatsu
質問者

お礼

これです! なんとなく80年代っぽい香りのするメロディー、他の曲もイイ感じです。 まだアルバム3枚しか出てないんですね。 これで、CD屋さんに行って、視聴しまくらなくても済みます。(^-^; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#1019
noname#1019
回答No.1

これじゃないですか?→参考URL

参考URL:
http://lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?semisonic..all_about_chemistry..chemistry
Kunimatsu
質問者

お礼

あ、これです。 ぜんぜん歌詞聴き取れてなかったですね。。。(-_-;赤っ恥 これで、唄の内容もわかります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲のタイトル教えてください

    サビの部分の歌詞が『you are everything everything is you・・・』 という洋楽で女性ボーカル曲です。 バラードっぽいカンジでしっとりした曲でした。 どなたかご存知の方曲名&タイトルを教えてください~

  • 曲を教えてください。

    you know i just want you know      i just want you know you know i just want you know this for ~ southside up in hill、 westside up in hill eastside up in hill、~ サビ上のような感じなんですけど わかるかたがいらっしゃったらお願いします。

  • この曲のタイトル・アーティストは?

    もしかしたら、今、売れてて有名な曲なのかもしれませんが、なにぶん邦楽に疎いので教えて下さい・・・。 先日カラオケ屋さんで流れていたHIPHOPです。 男女3~4人で、ラップと歌を歌っている感じで 歌詞も英語半分、日本語半分という感じです。 途中で「愛されたいなら~、Tell me what you want~♪」というような歌詞がありました。 この部分は女性が歌っていたと思います。 ラップをやってる女性の拙い感じが、妙に気に入ってしまいました。 もう一度聴いてみたいので、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手を教えてください!!

    洋楽で女性の少しパワフルな感じの歌声です。ポップスです。 サビの歌詞は、「Iwana hope you know , Iwana hope you know ~~ 」 情報少ないですが、分かる方よろしくお願いします。 MDにこの曲が入っているのですが、何せ歌詞がよく聞き取れないもので…

  • AIっぽいこの曲のタイトルを教えて下さい!

    よろしくお願いします。 最近FMでよくかかっている曲なのですが レゲエっぽくって タイトルとアーティスト名がわかりません。 どなたか、教えて下さい。 ♪この思いは anything for you anything for you   あき(ふ?)れるほど anything for you anything for you♪ です。声はAIによく、似ています。 anything for youの部分は、everything for youかも知れません。 よろしくお願いします!

  • 教えて下さい!この曲知ってますか?

    今日(8/12)の朝、6時30分くらいにラジオ(多分FM82.3)で流れていた洋楽なんですけど、歌詞が 「you know~」みたいなサビでした。わかりますか?

  • Somethinng about youっていうサビ

     洋楽で、サビが I Know Somethinng about you っていう曲が誰のなんていう曲か、教えてください。 男の人の声で、ゆったりした曲です。 数日前に夜中の3時頃FMヨコハマでかかってました。 ちょっとバックストリートボーイズっぽい感じ。 手がかりが少なくてすみません。

  • 英語 整序問題

    英語の整序問題を解いてて、 わからない問題があったので教えてくれるとうれしいです。 訳は、 「あなたが知っていることを全てできるだけ詳しく話してください。」 です。 自分の回答は、 Please tell me everything you know as precisely as possible. となり、 Pleaseの後ろに動詞がきて、tellだから人がきて、 次に「~を話す」の~の部分のeverything you know、 文末にas precisely as possible を副詞的な働きをしているのでは、と思い入れたのですが、 解答は、 Please tell me as precisely as possible everything you know. となっていて、 as precisely as possible が前に来ていて、その後ろに everything you know でした。 tell me O(目的語)になると思ったのですが、 この問題では、どういう構造になっているのでしょうか? また、基本的にas ~as の使い方がわかってないのでしょうか?

  • 曲のタイトル、アーティスト

    ある洋楽の曲のタイトルとアーティスト名が分かりません。 歌詞は以下に書いてある箇所しか聞き取れませんでした。それもあっているか分かりませんが… 一番歌詞 we know just what to do サビ?かなと思われます。 will never be alon we want together, forever, town down 二番歌詞頭らへんです。 you and I so colse your eyes 三番歌詞頭 follow me 以上です。男性が歌っているロック風の曲なんですが、タイトルとアーティスト名分かる方教えてください!!

  • タイトルと歌手名教えてください。

    ディスコなどで流れる曲でサビあたりでdo you wantやsuper starといっている歌なんですが誰が歌っている曲なんでしょうか。

専門家に質問してみよう