OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲のタイトル、わからないです。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128294
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

半年ほど前に、地方のFM局でよく流れていて車の中で聴いていた曲なんですが、
なにぶん英語だけのDJだったので、曲紹介のどの部分が曲のタイトルなのかも分からず、結局今も分からず終いなのです。

Hah...ahh...All about chemistry,
want you to tell me everything you know♪

と、私が聴きとれた範囲では、こんな感じのサビでした。
「“Chemistry”で検索していけば、そのうち分かるだろう…」と思っていたのですが、それらしい曲が見つかりません。。。
なんという曲なのか、どなたかご存知ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

セミソニックというバンド(3人組だったと思います)のサードアルバム「All About Chemistry」 に収録されている「Chemistry」という曲だと思います。

国内版も発売されていて、タイトルは「オール・アバウト・ケミストリー」、2001.03.23発売 型番は UICC1012 で、2548円です。

また、このアルバムのアメリカ版の視聴もできます。
(無料ですが、Real AudioかWindows Media Playerなどが必要です。)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=133912572/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEMISONIC/itemid=1341634
で、1曲目を聞いてみてください。

ちなみに、私は彼らの2枚目のアルバム「フィ-リング・ストレンジリ-・ファイン (1998.07.23発売 MVCE24100 \2,541)に収録されていた、「クロージングタイム」がとても好きです。
お礼コメント
Kunimatsu

お礼率 100% (11/11)

これです!
なんとなく80年代っぽい香りのするメロディー、他の曲もイイ感じです。
まだアルバム3枚しか出てないんですね。
これで、CD屋さんに行って、視聴しまくらなくても済みます。(^-^;
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-02 17:05:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これじゃないですか?→参考URL ...続きを読む
お礼コメント
Kunimatsu

お礼率 100% (11/11)

あ、これです。
ぜんぜん歌詞聴き取れてなかったですね。。。(-_-;赤っ恥
これで、唄の内容もわかります。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-02 16:55:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ