• ベストアンサー

ナンチャンと一緒にコントをやった、ジャニーズのメンバーは?

10数年前、ウッチャンナンチャンがやっていた番組(『SHALALA』だったと思うのですが、判然としません)の中で、南原さんがジャニーズJr.3人と“SOS”というユニットを組んで舞台でコントをやったのですが、その時のJr.のメンバーが誰なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! SMAPの吾郎くんのダンスがリズムにちょっと遅れる…というネタをやっていらっしゃったので、ネタの内容と時代から推測して、今のKinKi KidsかV6のメンバーだったんじゃないかナ?と思うのですが???

  • EJIKI
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! No.1の御回答に補足させて頂きます。 『ウンナン世界征服宣言』でコントグループ『S.O.S』を結成していたのは 当時ジャニーズJr.だった、国分博さん・星英徳さん・佐野瑞樹さんのようです。 1994年のことのようです。 因みに、佐野さんは今もジャニーズに所属し、 舞台を中心に活躍されています。

EJIKI
質問者

お礼

ようやく3人の顔が浮かびました。 本当にありがとうございます。

EJIKI
質問者

補足

SOSのメンバーを決める際、南原さんがジャニーズのレッスンスタジオのような所へ行って、何人かと会話していたように記憶しているのですが、その時、3人の他にどんな人がいらっしゃったのか、詳しくおわかりの方いらっしゃいますか? 引き続き、もう少しだけ回答をお待ちしております。

その他の回答 (1)

noname#10071
noname#10071
回答No.1

SHALALAだったらジャニーズじゃなくてジャドーズじゃないの?って最初は質問読んで思ったんですけど… 検索してみたら出てました。 ウンナン世界征服宣言に出てたみたいです。 そういえばおぼろげながらそんな記憶が…。 そのページによると「国分さんに瑞樹さんに星くん」ということです。 個人ページで無断リンク禁止となっているのでURLを貼るのはやめておきます。

EJIKI
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですね☆ ありがとうございます。 自分で検索してもつきとめられなかったので、とてもありがたいです。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートは・・・

    ジャニーズには色んなグループが所属されていますが、グループごとに毎年いつコンサートがあるかご存知の方いらっしゃいますか?例えばSMAPなら年に何回いつぐらい、kinki kidsなら何回といったかんじでおしえていただけないでしょうか?あとジャニーズのコンサートってチケットが取りにくいって聞きましたがこれは本当なんですか?例えばどのグループが取りにくいんですか?

  • ジャニーズの歌唱力

    某大手検索サイトでも同じ質問をしたんですけど、最近のジャニーズ(SMAP~KAT-TUNまで)の中で、一番 歌唱力のあるグループはどのグループだと思いますか? 私は断然KinKi Kidsだと思うんですが・・・。

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

  • ジャニーズ事務所って。。

    明けましておめでとうございます☆彡 私は、SMAPのオフィシャルHPを見たくて検索したのですが、ビクターのサイトが出てきました。 KinKi KidsはJohnny's entertainment(JE)からCDとかを出してますよね?それで気になってJEのHPに行ったら、少年隊とKinKiしか掲載されていなかったんです。 そこで質問です。 (1)他のグループはジャニーズ事務所に所属しているけれど、レコード会社はそれぞれ違うっていうことなんですか? (2)あと、私の検索が不十分だったのかもしれないんですけど、ジャニーズ事務所のオフィシャルHPご存知でしたら教えて下さい!

  • ジャニーズのマネージャーって?

    素朴な疑問です。特にファンというわけではないのですが、スマップやキンキキッズやとか、ジャニーズのタレントは、グループで1人のマネージャーなんでしょうか。それともタレント一人一人に担当マネージャーがいるのでしょうか? もし1人なら、例えばスマップだったら、個人の活動もたくさんなので、1人で5人分のスケジュールとかを調整しているなんてすごいな~と思って。まさか、1人じゃないだろうなぁとは思うのですが。ご存知の方いたら、教えてください。

  • ジャニーズJRって誰がいるのですか?

    こんにちわ。 ジャニーズJRって誰がメンバーなのかよくわかりません。メンバー一覧表みたいなものってないのでしょうか? たまに番組や芸能ニュースで、芸能人の二世、三世がJRに加入と聞きますけど、そんなに簡単にJRってなれるものなのでしょうか? どうも、おばさんにはジャニーズ事務所のことはわからないです。 (昔のたのきんや男組、少年隊、SMAP,TOKIOくらいで理解力が限界になってしまった)

  • ジャニーズのシャッフルユニット?

    ジャニーズの毎年出しているチャリティーCDは、 次は、トキオ・キンキ・V6・嵐・滝沢秀明・今井翼・Jrで シャッフルユニットを結成してCDを出すと聞いたのですが、 何組のどういったメンバーシャッフルで いつ頃出るのか知りたいのですが、知ってる人はいませんか? 色々なアーティストの楽曲でするらしいのですが、 どんなアーティストが楽曲を提供するのでしょうか?

  • この中で1番好きなジャニーズ事務所のアイドルグループ

    この中で1番好きな ジャニーズ事務所の アイドルグループはどれですか? ★.SMAP ★.TOKIO ★.KinKi Kids ★.V6 ★.嵐 ★.タッキー&翼 ★.NEWS ★.関ジャニ∞ ★.KAT-TUN ★.Hey! Say! JUMP

  • ジャニーズを歌う男子高校生

    こんにちは。現在高校二年生の男です。 僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。 SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが… そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。 果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか? 別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、 他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。 ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、 僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。 僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね… 文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。 結構悩んでいるため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。