• ベストアンサー

腹違いの男女の婚姻は成立?

腹違いでも種違いでもどっちでも良いのですが 半分血が繋がっている兄姉とは結婚できるのですか? いろいろ、自分で探してみたのですが、難しく書いてあるのでよく意味が分かりません・・・。 もしよかったら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

半分でも血がつながった兄弟姉妹同士は結婚できません。 父・母の連れ子同士のように血がつながっていない場合は結婚できます。

riwq
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早く回答くださって、感謝です